« カメラは嫌い? | トップページ | 色 »

2007年1月15日 (月)

カメラその後

壊れてしまったカメラ、修理代は高くつくだろうし、
でも買い替えは5月を予定してるので、どうしたものかと思っていたら
なんと、ジュリママさんから「使ってないのがあるから」と貸していただいた。
昨日のエントリから使用中。(^^)

ジュリママさん、ありがとうございます。m(_ _)m

さっそく撮った写真をPCに取り込むべく接続。
ドライバのインストールが始まって、、、完了!
ん?「エラー?」

クラスインストーラは、このデバイスのインストールまたは
アップグレード 要求を拒否しました。

はい? どういうこと? 拒否しないでよ。
何度やっても同じエラー。
試しに別のPCでやってみると、すんなりとうまくいった。。。

こうなるともうPC側の問題だろうということで、サポートセンタに問合せ。
#つながるまでに何十分待たされたことやら…。(-_-)
そこで聞いたことを試してみてもダメで、結局あきらめ。。。
まぁ、PCに取り込むときに毎回カメラからメモリカードを抜いて
PCに入れればいいので、カメラがないことから比べれば大したことではない。

それにしてもPCももう5年、遅さをひしひしと感じるようになってきた。
PCも新しいのに買い替えた~い。
 

|

« カメラは嫌い? | トップページ | 色 »

コメント

デジカメ、壊れちゃったんですかっ!
ないとホントに不便ですよねぇ。。。
私が使っているのも、そろそろかなぁ?
最近バッテリーの使用時間が短くなってきたような気がします
次はデジイチかな?

投稿: chaaboh | 2007年1月15日 (月) 20時57分

chaabohさん
絶対必要なものって感じはしないのですが、ないと不便ですね。
バッテリーはもう2回ぐらい替えました。
デジイチ買いますよ、そのうち。
でも、デジイチとコンデジは別物です。
コンデジはコンデジとして必要なのです。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年1月16日 (火) 07時48分

すぐ使えないものを押し付けちゃったみたいで
かえって煩わせてごめんなさいでした。。。
デジタル環境って進化が早くて
ついていくのが大変なお年頃の私です^^;

投稿: ジュリママ | 2007年1月18日 (木) 10時25分

ジュリママさん
いえいえ、とんでもない。
カメラがあるだけでとても助かってます。(^^)
最近のデジタル製品は機能がいっぱいついていて、
使ってない機能や知らない機能だらけです。
とても全部覚えきれません。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年1月18日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/13491054

この記事へのトラックバック一覧です: カメラその後:

« カメラは嫌い? | トップページ | 色 »