« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

楽しくない

散歩中、ナビはほとんど(というよりむしろずっと?)下を向いている。

Rimg0035  
マーキングに専念。。。
 
 
散歩って、歩くことでしょ?
もっとちゃんと歩こうよ。
ということで、歩かせようとすると、、、

Rimg0035_1  
「まだにおいをかいでるんです。」
 
 
といって踏ん張る…。(-_-)

で、やっと歩きだしたので、こっちもなるべくにおいをかがせないようにと
するんだけど、敵もさる者それを知ってか、普通に歩いてたと思うと
すかさず行きたいところへ急発進。

Rimg0039  
「こっちに行くんです!」
 
 
リードを引っ張って止める時間をあたえないようにしてるのか?

Rimg0040_1  
「ここ、ここ♪」
 
 
以前は少しにおってマーキングして、すぐに移動してたんだけど、
最近同じ場所でひたすらにおいをかぎ続ける。
一緒に散歩してるこっちは全然楽しくないんだけど…。(-_-)

においをかぐのに真剣なのか、ネコが近くにいても気付かない。

Rimg0033  
 
 
 
わかりますかね?
私の頭の影の上のところに、ネコが寝てます。

Rimg0034  
こんな感じで。
 
 
かなり近くにいるのに何の反応もなく、においをかぎ続けてる。
ん~、でも無理やり気付かせた時もほとんど反応なしで、すぐによそへ行こうと
したところを見ると、ひょっとして近づきたくなくてわざと無視してたのか?
ビビリだから十分ありえるなぁ。(^^;
 

帰りに3ヶ月のミニチュアシュナウザーちゃんに会った。

Rimg0041_1  
えるちゃん、かわいい。(^^)
 
 
しかし、ナビのほうが遊びたくてしょうがない状態。
加減をしらないから行かせないようにするんだけど、リードを引っ張る、引っ張る。
それを必死で押さえながらの撮影だからまともな写真が撮れない。(T_T)

Rimg0042  
あ~、動いちゃった。。。
 
 
ナビが1歳半だと告げると、飼い主さんが「お兄ちゃんだよ」と言ったけど、
全然お兄ちゃんの態度ではなかった。
あと半年ぐらいすれば落ち着いてくるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

自分勝手

今日は銀行・郵便局とめぐらなければならなかったので、仕事はお休み。
26日とあって銀行も郵便局も人がいっぱいで、待ち時間だけで1時間近く。
そこまでしたのに、最後の仕上げにネットで手続きをしたところ、、、

「引き落とし日前日はお手続きできません。」

何のために午前中を費やしたんだか。。。
 

さて、話し変わってデジイチを買ったときは、当面は今のレンズを使い続け、
5月の運動会もそれで乗り切ろうと思っていた。
しかし、使い始めて1ヶ月、やはり望遠レンズがないと辛いことを実感。
ということで、今日の休みを利用して新宿まで行ってレンズを購入。

さっそく試しに行こうと思うが、1人の散歩じゃ距離を離れることは無理。
ならば最近ナビの散歩の時間も短いことだしと、ドッグランへ。

Imgp0935

来月1歳になる黒ラブのBONOくん。
BONOくんはまだ臆病なところがあって、ナビがよっていくと逃げる。
ビビリのナビだが相手が逃げ腰だと、とたんに強気になる。(-_-)

Imgp0943

ストーカーのようにつけまわし、、、

Imgp0947 

追いかける。。。

Imgp0949_1

さらに追う。。。

Imgp0952

まだ追う。。。
BONOくんの飼い主さんは「いいんです、これも試練ですから。」
と笑ってくれるものの、このしつこさはさすがに困り者なので捕獲。
 
 

とってもかわいい子にも会えた。

Imgp0963

3ヶ月のジャックラッセルのアッシュくん。
最初、遠目に見たときは色と模様からコーギーかと間違えてしまった。
遊ぼう、遊ぼうと足元にまとわりついてきて、とってもかわいかった。(^^)

しかし、どこぞの兄さんは、、、

Imgp0974

アッシュくんが遊びにきてるのに、無視してにおい嗅ぎ…。(-_-)
遊んでやりなよ。。。
さっきはしつこく追い回して、今度は遊んであげなくて、
まったく自分勝手極まりないな。
 
 
やっぱり望遠レンズだと、撮れる距離がまるで違う。
あとは、運動会までに使いこなせるようになっておかなければ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

だって短いんだもん

Imgp0852

「前が見えないよ~」
あらあら、かわいそうに。
例のごとく、なつにいぢめられてるね。(^^;

さぁ、気を取り直して散歩に行きますか。

Imgp0854

今日もいい天気、だけど寒い。
久々に洋服を着ての散歩。

公園に入ったところからもうルイくんの吠え声が聞こえてくる。

Imgp0874

「遊んで~」
前足あげて飛び掛ってる状態で、かろうじて顔が見えてるね。

Imgp0875

で、降りちゃうともう見えないね。(^^;

Imgp0891

「しょうがないじゃない。」
そだね、正統なコーギーなんだからしょうがないね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

寒いけど

今日は晴れたけど寒い1日だった。

Imgp0791

空は真っ青。
東京ではこの冬まだ雪が降ってない。
このまま降らずに冬が終わってしまうのだろうか。

本当なら今日はスノーシューに行くはずだった。
でも暖冬のせいで雪が降らず、結局キャンセルするはめに。。。
もう3月になるから雪を期待するのは絶望的かも。
スノーシューをあきらめて雪の中を歩くだけにするか、
それとももう来年まであきらめるか。
はぁ。。。
 
 

Imgp0822

走るナビ。

Imgp0823

耳が垂れてますけど。(^^;

Imgp0801

お疲れ。(^^)
 
 

では、ここから後はなつが切り取った不思議な(意味のない?)
世界をお楽しみください。

Imgp0828

Imgp0830

Imgp0837

Imgp0844

Imgp0846

Imgp0849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

怖い

朝の散歩中、

Rimg0026_1  
「やだ、そっちには行かない。」
 
 
と踏ん張る。。。
その先には、、、

Rimg0027  
ゴーゴ一家。
 
 
先日、ゴーゴにガウッって怒られて以来、怖くて近づけない。
ゴーゴだけならまだしも、キスやケセラさえも怖がる。
それにしても怒られたのはもう1ヶ月ぐらい前のことだし、そのときだけでしょ。
いくらなんでも弱っちすぎやしない?
男の子でしょ?

Rimg0030  
「聞こえない、聞こえない。」
 
 
まぁ、その性格ゆえ他のワンコに自分からケンカを売ったりすることはないから
それはそれでいいことなんだけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

作品展 by なつ

『何があったの?』

Imgp0774

 
『何してるの?』

Imgp0780

 
『うるさいぞ!』

Imgp0782

 
『ワォン!』

Imgp0786

すべて、なつが撮った写真で、タイトルも自分でつけたもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

雨のち晴れ

今朝はママさんの用事で平日と同じ時間に起床。
しかしあいにくの雨でさすがに散歩は厳しい。
ママさんが出かけてる間、なつの友だちが来て、Wiiで遊んでる。

Imgp0694

2人でテニスをしている。
どう見ても前衛と後衛って感じなんだけど、この2人は対戦している。(^^;
部屋が狭すぎ?
 

午後になって、午前中の雨が嘘のように晴れ上がった。
夕方になって、散歩をかねて2ヶ月間伸ばしっぱなしにしていた爪を切りに。

Imgp0752

行きと帰りで足音が全然違って静かになった。
2ヶ月はさすがに怠慢でしたね。
これからは、ちゃんと1ヶ月で切るようにしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

練習

休みの日はカメラを持って練習の日々。

Imgp0642

熱烈歓迎を受けてますな。(^^)
 

Imgp0649

レオくん、ボールキャッチの図。
ジャンプの瞬間は捉えているものの、上が切れてしまってるし、上の方は暗い。
 

Imgp0662

ジュリちゃん、上手にごろ~んをしてるんだけど、、、
何してるのかわからない写真だなぁ。。。
もう1回チャレンジ!
 

Imgp0663

おしりだけになっちゃった。(^^;
 

Imgp0664

ジュリママさんの協力で、ナビはいい表情で撮れたんだけど、
もう少し後ろをぼかすことができてれば。。。
なかなかうまくはいかないもので。
 
おまけ。
みかんをほしがる犬。

Imgp0681

胴体、ながっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

やっと買えた。けど、、、

Rimg0025_1

念願のデジタル一眼レフ。
昨年の9月に購入を決意、いろいろ考えてK10Dに決めたものの、
発売日が10月下旬から11月30日に延期。。。
長~い1ヶ月がやっと過ぎ、さぁ発売と思ったら今度は品薄で手に入らない。。。

結局、さらに待つこと2ヶ月、先月の27日にやっと手にすることができた。
で、意気込んで撮り始めてみたものの、、、
確かにきれいではあるが、これまで使ってた6年前の200万画素のコンデジと
比べればきれいなのは当たり前。

しかし、写真の出来という点でみると、、、今までと変わらない。。。_| ̄|○
どんなにいいカメラを手にしようが、腕がわるけりゃいい写真は撮れない、
という厳しい現実をまざまざと思い知らされた。。。

まぁ、気長に修行を積むしかないか。。。
それにしてもいろんなモードや設定があるから、それだけで頭が飽和状態だし。
大丈夫かな。。。

と、そんな大人をよそに、さっそく遊んでる子どもがいるし。。。

Rimg0015

すでにいっぱしのカメラマン気取り。
 

Imgp0570

「カッコよく写してくださいね。」

それはいいんだけど、頼むから壊さないでね。
壊されたらたぶんその場で卒倒しちゃうから。(^^;

でも実はなつよりももっと危険なやつがいるし。

Imgp0566

「誰ですか、それは?」

いや、誰ですかじゃなくて、キミしかいないだろ。

Imgp0635

このいくつか見える「・」の点、ナビの歯型!
本体でなくてよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

チョコレート

昨日は帰りが遅くて、家に着いたときにはなつはもう寝てたでの、
今日1日遅れでなつ&ママさんからチョコをもらった。
#昨晩は昨晩でママさんからもらってるけど。(^^;

Imgp0597  
なつ&ママさんのお手製♪
 
 
味はビターありスウィートありで、わりと濃厚。
なつが風邪ひいてる最中に作ってるから、風邪の菌が濃縮されてるかも?

コーヒーカップは10年ほど前に出張でフランスに行ったときに
Cafe de Floreで買ったもの。
ずいぶん長く使ってるなぁ。

なつ、ママさん、ごちそうさまでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

おかげさまで

Imgp0565  
「今日、なつは学校に行きました。」
 
 
えっと、、、なんだか耳がはみ出てるんですが。。。

で、ご心配おかけしました。
結局昨日も1日中、7度ちょっとの熱が続いて、いったいいつ治るんだ?
という状態でしたが、今朝やっと熱がさがって、無事学校に行きました。

まだ咳をしたりはしてますが、元気に体育でサッカーをしてきたようで、
ゴールを決めたと自慢げに話してます。(でも試合には負けたとか)

ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました。m(_o_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

洗濯完了

今日もぽかぽかいい天気で、昨日と違って風がないからとっても暖かい。
3連休のうち、暖かいのは最初の日だけであとは寒いっていってたのに。
こんなんで、スノーシューできるんだろうか、、、とっても不安。

Imgp0541  
今日も公園でまったり。
 
 

さて、散歩から戻ってきたらそのままシャンプー。
年末の帰省の前に洗ってから2ヶ月ほったらかしにしてて、
この3連休こそ洗うといいながら、もう最終日。
やっと重い腰をあげて(実際にも重い)、ナビの洗濯を敢行。

Imgp0546  
「シャンプーきらい。」
 
 
まぁまぁ、そう言わず、きれいになってこれでかゆくなくなったでしょ。(^^;
ドライヤー使っても乾かないから、日光浴で乾かしてくださいな。
今日はとっても暖かいから風邪もひかんでしょ。

Imgp0548  
「ぽかぽかで眠くなってきたよ。」
 
 
はいはい、好きなだけ寝てください。

Imgp0549  
「おやすみ…」
 
 
おやすみ、ちゃんと全体が乾くように、ときどき寝返りしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪、その後

Imgp0511  
「なつはどうなの?」
 
 
うんとね、それがあまりよくないんだよ。。。
朝、起きた時点で6度8分だったから、もう今日で治る、と思ってたんだけど。。。

3時頃ちょっと熱を計ってみると7度6分。
へ?なんであがってるの???
そこからみるみるとあがって8度に到達。

ちょっと横になったほうがいいと布団に入らせて、強制的に寝させた。
晩御飯の時間になったので、起こした時点で顔は赤く触ると熱い。
なんと8度6分まであがってる。。。

それでも、しんどいわけではないようで、晩御飯はちゃんと食べた。
で、そこから熱はどんどん下がって、また7度3分前後。

Imgp0521  
熱さまシート貼って寝ましょ。
 
 
と布団に入ったものの、、、

Imgp0515  
「なつ、起きてる。」
 
 
そう、夕方ぐっすり寝たもんだから、全然眠くないらしい。。。

Imgp0530  
で、こんな時間にチョコ作りしてるし。。。
 
 
明日、ちゃんと起きれるの?
いや、それよりそんなことしてて、また熱が上がらないか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

おともだち2

今日も晴れて気温はあがっているものの、北風が吹いて体感温度は低め。

Imgp0405

ランちゃん、ママさんの手編みがよく似合ってるね。
こっちはよく撮れたんだけど、近くで待ちうけ用の写真を撮ろうとしてた
ランママさんの邪魔をしてしまってました。(^^;
 

Imgp0414

ジュリちゃん、今日はちゃんと一人で撮らせてくれました。(^^)
 
 
Imgp0413

ジュリ&ジュリの2ショット。
2人とも洋服がとっても似合ってますね。
 
 
Imgp0420

ハルちゃん。
ナビはこのハルちゃんのボールを奪いたくてしょうがなくて困った。
実際、2度奪ったけど…。(-_-)
 
 
Imgp0426

エールちゃん、10ヶ月のかわいい女の子。
今日初めて会って、ナビが近寄ると逃げてた。(^^;
でも、元気いっぱいの子なので、慣れれば遊べるかも。

それにしても、写真を上手く撮るのはなかなか難しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

慣れてくれた?

なつは熱は下がったものの、7度3分ぐらいで平熱までには戻ってない。
なので、今日の散歩も一人。

今日もワンコがいっぱい集まってる。
とっても暖かくて、ホントに冬はどこへ?といった感じ。
 
Imgp0344

気持ちよくてあくびが出るよねぇ、レオくん。(^^)
 
 

Imgp0317_1

ベリーちゃんに会うのは久しぶり。
 

Imgp0319_2

Imgp0322

Imgp0326

しつこくベリーちゃんに匂いを嗅いで、怒られるナビ。(^^;
 
  
今日もカメラを持ってうろうろとみんなの前にいってはシャッターを押す。
先週はみんなカメラのほうを向いてくれなかったんだけど、
さすがに慣れたのか、今日はみんなちゃんと向いてくれた。(^^)

Imgp0312

「しょうがないわね、今日は撮らせてあげるわ。」
あれだけカメラのほうを向いてくれなかったジュリちゃん、ちょっとビックリ。(^^;
 
 

Imgp0330

もうひとりのジュリちゃん。
ずっとママさんに抱っこされて気持ちよさそう。
 
 
Imgp0338

フィーちゃんもかわいらしくこっちを向いてくれました。
 
 
Imgp0366

トラちゃんもじっとしてこっちを向いてくれましたね。(^^)
今日はみんな揃いもそろって大人しくカメラのほうを向いててくれた。
いったいどうしたんだろう?
 
 
Imgp0353

けど、肝心のナビはやっぱりこっちを向かない…。(-_-)
なんだかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

風邪

今週の月曜日、なつが風邪をひいた。
咳が出て、鼻もつまってた。
徐々に鼻づまりがひどくなってきて、咳もずいぶんと出るようになり、
昨晩とうとう熱が出た。

ということで、今日は学校はお休み。
これまでほとんど皆勤賞に近かったなつが、この冬はノロに続いて
2度目の休み。
う~ん、ちょっといけませんな。。。

午前中は7度台だった熱が、今は8度台まであがってきてる。
でも、本人は別段しんどそうではない。

Rimg0014  
療養中?
 
 
今はドラえもんを見てる。
近くにはDSが置いてあるし。。。
そんなんじゃ、治りませんぜ…。(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

飲み込んだ

朝、ふと目が覚めるとナビのいるリビングのほうから
ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、という音が聞こえてくる。
ナビが何か噛んでるかなめてる音?
それにしても聞き慣れない音。。。

まだ起きるには早い時間だったけど気になって布団から出る。
ママさんが「もどした?ボールだ!」

時間はさかのぼって昨晩の散歩。
モヒくんのボールを奪ったナビが離そうとしない。
みんなで悪戦苦闘していたら、ボールが忽然と消えたらしい。
仕事から帰ったときになつから「ナビ、ボール飲み込んだんだ」と聞かされてた。

で、それをもどして出てきたのをくちゃくちゃと噛んでた音だった。。。

Rimg0011_1  
これがそのボール。
 
 
これぐらいの大きさでやわらかいと、絶対離さなくなる。
おやつでつろうとしても全然ダメ。。。

Rimg0012  
胴体がないんですけど。。。
 
 
もともと胴体があったかどうかはよくわからないらしいけど、
たぶんあったんではないかとのこと。
今朝の散歩で出てくるかなぁと思ってたけど、出てこなかったね。
どうしちゃったのかな?

Imgp0285  
「知らない。」
 
 
お腹こわさないといいんだけど。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ワクチン

病院から「1月22日ごろにワクチン接種に来てください」という
ハガキをもらってたのに、すでに2週間経過。(^^;
今日やっと病院に行ってきた。

Rimg0003_1  
「注射は平気です。」
 
 
平気というよりは、注射されてることわかってないんじゃない?(^^;
体重は10.6kg、家で計っているのと一緒なので、この体重で落ち着いたようだ。

待合室のカーペットにはいろんなワンコの匂いがついているから
もうひたすらクンクンの連続で、落ち着かないったらありゃしない。

Rimg0007  
お座り!
 
 
珍しいショットが撮れた。
他の子のブログではよくこういうカットの写真が載ってるんだけど、
うちでは何度撮ろうとしても、

Rimg0005  
こんなのや、、、
 
 
Rimg0006_1  
こんなのばっかり。。。
 
 
落ち着かない状態が生み出した偶然の産物。
次に同じようなショットが撮れるのはいつの日か。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

おともだち

今日も公園はポカポカで、おともだちがたくさんいた。

Imgp0170_4

ルイくん、おっきいね。
ルイくんは股くぐりが好きでよく人の股の間をくぐるんだけど、
なつの場合は片足あげないとくぐれない。(^^)
 

Imgp0171

トムくんはルイくんよりちょっとすっきりめ。
トムくんとルイくんはとっても仲良しでよく2人で遊んでる。
 

Imgp0172

「ボクとも遊んでください。」
ナビはルイくんにもトムくんにもこうやってちょっかいを出す。
基本的にビビリのナビだけど、相手の大きさは関係ないらしい。
ルイくんにしてもトムくんにしても、ナビが何をしても怒らない。
「キミは一緒に遊ぶにはちょっとちっちゃいよ。」って感じ。(^^)
 
 

Imgp0184

レオくん、日光浴で気持ちいいですか?(^^)
夜の散歩ではいつも一緒のレオくんだけど、明るい時間に会うのは久しぶり。
 

Imgp0197

レオくんとナビはお互い会ってもそっけない。
まぁ、ほぼ毎日のように会ってるんだから、そういうもんですかね?(^^;
 
 

Imgp0176

ジュリちゃん、迷彩柄の服だけど色がかわいい。
だけど、なんだかお取り込み中のようですね。
 

Imgp0178

「何よあんた、写真なんか撮ってんじゃないわよ。」
あっ、はい、ごめんなさい。。。(^^;
 
 

Imgp0187

おっ、ナビの近くにトラちゃんが。
でもナビ、何だか目線を逸らすようにしてない?
ルイくんトムくんのラブラドール組にはちょっかいを出すナビだけど、
ジュリちゃんトラちゃんミニチュアダックス組には自分から近寄ろうとはしない。
いつも2人に吠えられるからね。
ナビは吠えてくる相手だとすぐにビビッてしまう。(^^;
 
 

Imgp0189

基本的にみんなカメラのほうをなかなか向いてくれません。。。
トラちゃんもママさんが抱いてくれたけど、「やだよ」って。
お願いだからちょっとこっちを向いてくれませんか?
 

Imgp0191

「じゃぁ、ちょっとだけね。」
はい、ありがとね。(^^)
 
 

Imgp0204

フィーちゃんがやってきました。
「写真なんか撮ってなくていいから、撫でて」という感じで足元にやってきます。
 

Imgp0236

こんな感じで。(^^)
これもママさんの足元ではなく、別の飼い主さんの足元。
こういうのは少し羨ましかったりする。
ナビは自分からそんなふうに寄ってくることがないので。
 
 

Imgp0206

バロンくん服がカッコいいね。
バロンくんも同じように足元にやってくるのが好きだよね。
 

Imgp0223_1

なつの足元にいってるね。(^^)
横にいるのはおねえちゃんのパコちゃん。
背中にパコちゃんの顔が描いてあって似てるからとってもかわいい。

おともだちはまだ他にもいたんだけど、写真が撮れたのがこれだけ。
他のこはまた別の機会に。(^^;
 
 

さて、ナビは何をしてるかというと、、、

Imgp0224

あっちをクンクン、こっちをクンクン。
それは普段の散歩で十分すぎるほどやってるんだから、
おともだちがたくさんいるときは、もっと遊んだらどうですか?
 

Imgp0225

そうかと思うと、突然あっちへ行く~と引っ張る。
こういうときはたいてい気になる女の子が近くに来たとき。(^^;
 

Imgp0231

暖かかったのでずいぶんと長居したね。
楽しかったですか?

(最後の3枚はなつによる撮影)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

うまく弾けた?

今朝も私より早く起きて直前の練習。
さて、その結果は。。。

Imgp0150  
「ねぇ、なつは上手に弾けたの?」
 
 
何度も間違えたらしいけどね、でも途中で止まることはなかったんだって。
もともと難しい曲のようで、そのうえ練習不足なんだから間違えるのは
当然なんだけど、伴奏だから間違えたからといって止まってしまっては
みんなが歌うことができない。

だから、「どんなに間違っても止まらないこと」が今日の目標だった。
それは大丈夫だったみたい、頑張ったようだね。
夜の散歩のでウルフママさんから「どうだった?」と聞かれたときは
「へへっ」って笑ってごまかしてたけど。(^^)

Imgp0139  
千と千尋。
 
 
今はのんきにテレビを見てるよ。

Imgp0145  
「気楽なもんだね。」
 
 
まぁ、そうなんだけどね。
ナビに言われたくはないと思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

苦戦中

明日、学校で高齢者の人たちと歌を歌う。
その伴奏の役に立候補したなつ。

しかし、その後の練習不足で未だうまく弾けない。

Imgp0133  
ひたすら練習中。
 
 
がんばれ、なつ。
辛いだろうけど、自分から言い出したんだからあきらめちゃダメだよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »