« 自分勝手 | トップページ | 横浜 »

2007年2月28日 (水)

楽しくない

散歩中、ナビはほとんど(というよりむしろずっと?)下を向いている。

Rimg0035  
マーキングに専念。。。
 
 
散歩って、歩くことでしょ?
もっとちゃんと歩こうよ。
ということで、歩かせようとすると、、、

Rimg0035_1  
「まだにおいをかいでるんです。」
 
 
といって踏ん張る…。(-_-)

で、やっと歩きだしたので、こっちもなるべくにおいをかがせないようにと
するんだけど、敵もさる者それを知ってか、普通に歩いてたと思うと
すかさず行きたいところへ急発進。

Rimg0039  
「こっちに行くんです!」
 
 
リードを引っ張って止める時間をあたえないようにしてるのか?

Rimg0040_1  
「ここ、ここ♪」
 
 
以前は少しにおってマーキングして、すぐに移動してたんだけど、
最近同じ場所でひたすらにおいをかぎ続ける。
一緒に散歩してるこっちは全然楽しくないんだけど…。(-_-)

においをかぐのに真剣なのか、ネコが近くにいても気付かない。

Rimg0033  
 
 
 
わかりますかね?
私の頭の影の上のところに、ネコが寝てます。

Rimg0034  
こんな感じで。
 
 
かなり近くにいるのに何の反応もなく、においをかぎ続けてる。
ん~、でも無理やり気付かせた時もほとんど反応なしで、すぐによそへ行こうと
したところを見ると、ひょっとして近づきたくなくてわざと無視してたのか?
ビビリだから十分ありえるなぁ。(^^;
 

帰りに3ヶ月のミニチュアシュナウザーちゃんに会った。

Rimg0041_1  
えるちゃん、かわいい。(^^)
 
 
しかし、ナビのほうが遊びたくてしょうがない状態。
加減をしらないから行かせないようにするんだけど、リードを引っ張る、引っ張る。
それを必死で押さえながらの撮影だからまともな写真が撮れない。(T_T)

Rimg0042  
あ~、動いちゃった。。。
 
 
ナビが1歳半だと告げると、飼い主さんが「お兄ちゃんだよ」と言ったけど、
全然お兄ちゃんの態度ではなかった。
あと半年ぐらいすれば落ち着いてくるのかなぁ。。。

|

« 自分勝手 | トップページ | 横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14075516

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくない:

« 自分勝手 | トップページ | 横浜 »