« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

3年最後の日

今日は、なつの3年生最後の日。
3年間通った学童も昨日で終了。

よく頑張ったね、ということでママさんから。

Imgp1691

かわいらしい、ランチョンマット。
今まではこぼしてもさっと拭けるタイプだったけど、今度からはそうはいかないからね。(^^)
 

Imgp1690

それと、くし。
毎朝、三つ編みをするときの必需品。
う~ん、でもばっさりと髪を切ってくれてもいいんだけど。(^^;
 

Imgp1701

今日は朝から曇りで気温も低め。
一転、散歩の格好も冬服に逆戻り。
お願いだからもう寒くならないでほしい。
 

Imgp1702

お花見日和かと思ってたけど、今日はビール飲むには寒かったでしょうね。
 

Imgp1699

それでも、ナビには寒さなんて関係ない。
 

Imgp1705

久しぶりにボーダーコリーのエリちゃんに会った。
でも、ナビが近づくとすっと遠ざかる。
嫌われたかな?(^^;
 

今日は夜雨が降るということで、夕方散歩に出かけたんだけど、
結局雨は少し降っただけで、夜もいつもの散歩に。
風も強くて桜も散り始めてた。
明日は暖かくなってくれるかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

雨は?

昨晩、家についたのが0時半過ぎ。
そこから晩御飯食べて、風呂に入ると寝るのは2時半。
で、ナビの散歩のために6時起床、、、辛~い。(T_T)

いっそ雨がひどければ散歩なしで二度寝しようかと思ったけど、
不幸なことに(?)雨はパラパラと降っている程度。
しょうがないので、散歩に行くことに。(^^;

Rimg0094

チューリップがもうすぐ咲きそう。
 

Rimg0095

桜も少~し、散ってるね。
明日はお花見日和かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

なつと一緒の平日朝の散歩

今日も横浜なので、6時台に起床。
すると、いつもは寝てるはずのなつが起きてる。
鼻がつまって目が覚めてしまったとのこと。

ならば、一緒に散歩に行こうと、半ば無理やり連れ出す。(^^;
ナビもなつがいるからか、出発前の玄関でいつもよりしゃぎ気味だった。

Imgp1675

今朝もすごく暖かい。
やっぱり一緒に散歩できるのはいいね。(^^)
 

Imgp1677

きれいに咲いた桜。
 

Imgp1679

花より団子、、、でなくて、花よりマーキング?
せっかく写真を撮ろうとしても、花なんてまるで興味なし。
まぁ、当たり前か。(^^;
 

Imgp1682

今朝はずいぶんと露が降りていて、散歩が終わるころにはお腹が泥だらけ。
今朝もちょっと寝坊して、急がなきゃいけないって時に限って。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

散歩道

今朝は暖かいので、いつもの格好からフリースを1枚抜いて外に出た。
それでも暑い…。
GW頃の暖かさだとか。。。
上がったり下がったりとか、寒暖の差が激しいとかやめてほしいな。

いつもの朝の散歩コースを歩いてみると、なんだかじゅうたんのように
びっしりと敷き詰められている。

Imgp1661

何これ?
 

Imgp1662

木くず?
いったい何のために敷き詰めたんだろう?
土だと、雨が降ると水溜りができるし、ドロドロになるからだろうか。
歩いても、ふわふわとした感じで少し歩きにくい。
 

Imgp1660

「そんなことないよ。」
そう?
まぁ、いいんだけど。。。
 

Imgp1664

ずっとつぼみを撮ってた木もずいぶんと咲いてきた。
今日・明日のこの異常な暖かさで、週末には見ごろになるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

昨日の朝は寝坊して、ナビの散歩は超ショートコースになってしまった。(^^;
今朝は逆に目覚ましが鳴る前に目が覚めたので、カメラを持ってゆったり散歩に。

昨日の暖かさのせいで、桜もずいぶんと咲いてきた。

Imgp1646

やっぱり木によってまちまちで、これはずいぶん咲いてる木。
同じ品種の木がもう1本あるんだけど、そっちはまだほとんど咲いてない。
木にもそれぞれ個性があるのかな?
 

Imgp1650

桜をバックに写真を撮ろうとしたけど、アシスタント(なつ)がいないと厳しい。(^^;
 

Imgp1653

今日はなんだかいたる所で「ここでにおいを嗅ぐんです!」と
踏ん張りまくったもんだから、足が真っ黒だし。。。
 

Imgp1655

「小さなことは気にしないほうがいいよ。」

いやいや、誰が洗うと思ってるんですか…。(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

お花見

今日はワンコ仲間でのお花見。
午前中はまだ暖かかったけど、午後から下り坂で少し寒かった。
桜の花は少しだけど、きれいに咲いてた。

Imgp1507

木によってまちまちで、いままでつぼみを撮ってた木はまだつぼみのまま。
それでも、来週末にはだいぶ咲きそう。
 

さて、今日のお目当ては、、、

Imgp1524 

ウルフくん♪
夜の散歩でいつも会ってるんだけど、お昼間に会うことがなかなかなくて、
写真をお昼間に撮るのはこれが初めて。
念願かなってやっと撮れた。
今日は撮った写真の半分ぐらいがウルちゃんだった。(^^;

ビビリのナビは、ウルちゃんのことが怖い。

Imgp1527

こんな感じでいつも少し距離を保ち、顔もそむけがち。
ウルちゃんにガウッって言われたことがあるからで、頭があがらない。(^^;

そんなウルちゃんだけど、以外な一面も。

Imgp1517_1

ウルちゃんの写真を撮るために、なつにリードを持ってもらったんだけど、
ママさんから離れたウルちゃん、ママさんの所に戻りたくてしかたない。
実はとってもかわいいウルちゃんでした。(^^)
 

Imgp1529

そんな甘えん坊さんのところを見て、これならいけると思ったのか、
後ろからそ~っとウルちゃんに近づいていくナビ。
 

Imgp1530

「でも、やっぱりコワイです。」
あぁ、やっぱりダメなのね。。。
 

Imgp1538

ジュリちゃん、今日もかわいい服を着てますね。
 

Imgp1588

と思ってたら、なんだかおさまっちゃってるね。(^^)
 

Imgp1618

レオくん、今日はママさんがいなかったらちょっと物悲しげ?
 

Imgp1557

ナビは人の食べてるものがほしくてほしくてしょうがない。
他のコはみんなおとなしくしてるのに、ナビだけがじっとしてない。
 

Imgp1558

「それを早くボクにください。」
いやいや、これは人間用なのであげられませんよ。
 

Imgp1642

トリオ・ザ・コーギー。
夜の散歩でテンションがあがると、とてもうるさいトリオ。
その中でも最近はナビが一番うるさい…。(-_-)
 

Imgp1644

最後にモヒくん登場。
モヒくんもお昼間に会うことがないので、これまたお昼間の写真は初めて。

ちょっと寒かったけど、楽しいお花見でした。
というか、なつと私は何もせずただおいしいものをいただいただけ。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

誰のおかげ?

Rimg0066  
朝の散歩中。
 
 
いつものことだけど、本当は今朝の散歩はお休みのはずだった。
昨日は1泊の大阪出張、、、のはずが、打合せが思ってたより早く終了。
ホテルをキャンセルして帰ってきた。

Rimg0069_1  
わかってる?
 
 
ナビの散歩のために帰ってきたようなものなんだよ。
ちゃんと心して散歩してよね。

Rimg0073  
「飼い主が散歩に連れて行くのは当たり前のことでしょ。
 そんなことより早く朝ごはんください。」
 
帰らずにホテルで寝てれば今頃はまだベッドの中…。
選択を間違ったかなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

大人?

朝が弱いなつは、布団から出てきてもすぐにソファに行ってしまう。

Imgp1472

え~っと、ナビ?
いつからそこがキミの居場所になったんだっけ?
 

今日は風が吹かないので暖かな日。

Imgp1478

ジャックラッセルくんに会ってバトルの格好になったんだけど、
お互い唸りあって遊びではなく喧嘩になってしまう状態だった。
そこへ、ベリーちゃんが仲裁(?)に入った。

Imgp1480

「あんた、ケンカはやめなさい!」
 

Imgp1481

「あんたもやめなさい!」
実際のところ、仲裁したいのか、自分も加わりたいのかはわからなかったけど。(^^)
 

Imgp1484

今日もお花をバックに写真。

ナビは今日でちょうど1歳半で、人の年齢にすると20歳。
どこからが犬の大人という線はないんだろうけど、
今日はナビの成人式(成犬式?)ということにしておこう。

身体的にはもう大人の体格になっている、、、はず。。。
体重は2月の頭ごろまでは10.6kgで落ち着いていたのに、
ここにきて10.8kgになっている。
最近、会う人からも「また大きくなった」とよく言われる。
頼むからもうこれ以上大きくならないでね。。。

中身(精神)的には、どう考えてもまだまだ子どもな気がする。
まぁ、成長していることは確かではあるけど。。。

Imgp1493

帰り際に会ったMダックス、もう12歳とのこと。
歩く姿も見たけど、全然12歳という感じがしなかった。
ナビも同じぐらい元気に長生きしてくれるといいな。
 

Imgp1491

桜のつぼみにもピンク色が見え始めた。
さて、いつ咲くかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

AURORA

今日も昼休み、AURORAがきてると大桟橋に連れて行かれた。

Rimg0057_2  
AURORA。
 
 
イギリスの豪華客船、、、らしい。(^^;

Rimg0059_1  
でかっ!
 
 
とにかく大きくて、威圧感あり。
前回見た飛鳥Ⅱよりもずいぶん大きく感じた。
ちなみに、飛鳥Ⅱは夕方入港して並んだらしい。

Rimg0060  
横浜公園をバックに。
 
 
うちの職場は右端のビルのもう少し向こう。

Rimg0061  
赤レンガ倉庫。
 
 
家族みんなで赤レンガ倉庫に行ってみたいんだけど、なにせ車なので、
たどり着くまでの時間と駐車場のことを考えてしまい、実現していない。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

春はどこに?

昨日から北風が強くて寒い。
昨晩の散歩は耳が痛くて辛かった。
なんだか2月よりも寒いんじゃないかと思う今日この頃。
風さえ吹かなければ陽射しは暖かいのに。

そんな風の吹く中公園に行くと、トムくんとこうちゃん(8ヶ月)がいた。

#今日の写真、WBの設定を戻し忘れたまま撮ってしまったので、
#すべてにおいて色がダメダメです。(T_T)

Imgp1375_1

さっそくこうちゃんとバトル開始♪
 

Imgp1376

しかしこうやって写真を見ると、バトルしてるってよりは、
ナ「あのね、内緒なんだけどね、・・・」

Imgp1380

こ「へぇ、そうなんだ。でもね、・・・」
なんて、感じにも見える。(^^;
 

Imgp1381

でも、実際には土埃を巻き上げながらバトル。
ちょっとまわりの迷惑なので、場所を移動しましょう。
 

Imgp1403

ナビは相手を押さえる場合、こうやって首で押さえようとする。
足が短くて相手を上から押さえることができないから、
胴の長さを活かしたナビなりのやり方なんだろうか?
 

Imgp1406

こうちゃん、お疲れさま。
犬種は?とたずねたところ、母親は甲斐犬とわかってるんだけど、
父親は不明、毛の感じからいってゴールデンじゃないかとのこと。
 

Imgp1412

休憩後もまたバトルは続く。
相変わらずナビのしつこいこと。。。
まぁ、こうちゃんもそれは同じだったので、困りはしなかったけど、
ほっとくといったい2人ともいつまで続けるつもりだったのか。
 

さて、もう十分遊んだから、もう少し散歩を続けましょう。

Imgp1415

エールちゃん、ずっとこうちゃんとナビのバトルが気になっていて、
近づくんだけどやっぱり怖くて逃げちゃう、の繰り返し。(^^;
もう少し大きくなったら遊べるかな?
 

Imgp1419

公園の一画に菜の花畑があって『ご自由にご鑑賞ください』とあったので、
写真を撮ることに。
 

Imgp1436 

これはなつが撮った写真。
 

Imgp1450

どうですか、ナビ?
菜の花の『菜』はなつの『菜』なんだよ。(^^)
 

Imgp1452_1

桜のつぼみを撮ろうとしたけど、風に揺れてピントが合わせられない。(T_T)
予想では、あと4~5日で開花なんだけど、ホントに咲くんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

白い・・・

散歩中、白いものが小さく舞ってる。

Rimg0056_1  
ナビのからだにも白いものが。
 
 
これって初雪?

ニュースを見たらやっぱり「東京で初雪」と。
う~ん、雪と呼べるんだろうか?
もうちょっと降ってくれてもよかったのに。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

なんだかめっきりと寒さが戻ってきた今日この頃。
冷えて澄み切った空気のせいで、月曜日から3日連続で富士山が見えた。

Imgp1293_1

やっと、デジイチを持っていってその姿を撮ることができた。
やっぱり、コンデジで撮ったのとは違うなぁ。
それにしても障害物の多いこと。(^^;
 

さて、散歩をしていると後ろからワンワンと声が迫ってくる。

Imgp1295

コギさん、一気にナビの横を駆け抜けていった。
う~ん、5m歩いてはにおいを嗅ぎ始めるマーキングナビには
自転車と並走なんて、絶対できないな。
 

Imgp1308

せっかくカメラを持ってきたのだからと撮ろうとするが、
どうしてもカメラのほうを向かない。(-_-)
 

Imgp1312

試しに歩きながら撮ってみたけど、ブレてないのにはちょっとびっくり。
 

さて、今日はホワイトデー。
仕事が終わってからお店に行ってたのではなくなってしまうので、
ケーキはお昼に電話で取り置きをお願いしておいた。

Imgp1321

あぁ、これはホワイトデーとは全然関係ありません。。。
自分で作った太鼓をナビに見せるように叩くなつと、
「それは何?」とバチのほうが気になるナビ。
 

肝心のケーキはこちら。

Imgp1351

イチゴのモンブラン。
なつが大好きな我が家のお気に入り定番。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

vs Cat

いつものように散歩をしていると、目の前をネコが歩いてる。
こっちに気付いてそのまま車の下へ避難。

しかし、ちょうどその車の運転手さんが戻ってきたために、
ネコはしかたなくそこから出てきた。

そして、、、

Rimg0051  
超威嚇体勢。(^^;
 
 
「それ以上近づいてごらんなさい、ただじゃおかないわよ」という雰囲気。

それに対してナビはというと、、、

Rimg0052  
やっぱり視線を合わそうとしない。
 
 
もうまるで無視。
同じフレームの中に入れようとリードを引っ張っても、すぐによそへ行こうとする。

そうこうしているうちに、ネコがダッシュで逃げる。

Rimg0053  
「あっ、こら待て!」
 
 
いや、それはないだろう。。。
君子危うきに近寄らず、ならまだいいけど、一度背中を向けた相手には
いきなりその態度を変えて追い始めるって、、、ずるくない?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

雨のち晴れ

今朝は雨、でも午前中に雨があがりそうなので、
雨があがったら散歩に行こうねと、ナビは待たされ状態。

お昼ちょっと前にあがったので、早速散歩に。

Imgp1255

さっきまで降ってたのに、もう晴れてる。
でも、昨晩から降り続いたせいで、水溜りの池がいっぱい。
 

Imgp1262

おっ、お山の大将ですか?
大将、服がめくれてまっせ。(^^;
 

Imgp1263

雨があがったばっかりなので、まだ公園には誰もいないね。
それにしても風が強くて、水面も大きくゆれてる。
 

Imgp1265

待ってた分、パワーがありあまってるね。(^^)
 

Imgp1268

大好きなハトさん追っかけもね。
 

Imgp1273

ありゃ~、やっぱりお腹は泥だらけになっちゃうね。

さて、お昼ご飯食べに帰りますか。
ナビはお昼ご飯ないけど。
で、後ろから写真を撮ってると、

Imgp1277_1

「何やってるの?ちゃんとついてきてよ。」、とふり返る。
 

Imgp1290

なつがマットでくつの泥を落としてると、一緒になって顔の泥落とし?
いや、何かそれは違うと思うんだけど。。。
ちゃんと家に戻ったら洗うからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

誰の?

今日の午前中の散歩は暖かかった。
暑かったと思えば寒くなり、暖かくなったと思えばまた明日は北風。
まったくもって変な気候。

Imgp1205

アイガくん、久しぶり。
ラブラドールが大好きなナビは例のごとく遊ぼうとするけど、
アイガくんが大きく動くのでなかなかうまく遊べない。
ドッグランとかで一緒に遊べるといいね。
 

Imgp1208

レオくん、くつろぎ中のようだけど、左の耳がありませんが?(^^;
 

Imgp1209

トラちゃん。
リードが新しくなってるね、こういう色もあるんだ。
 

Imgp1215

向こうのポメラニアンが気になるナビ。

Imgp1216

「行かせてくださ~い!」
うんとね、ダメ。(^^)
 

Imgp1218

行きたいと要求吠えを始める。
最近、何かと吠えるようになってうるさいったらありゃしない。(-_-)
 

Imgp1221

ジュリちゃん、なんか変?
前は普通にお座りしている格好だけど、後ろは完全に寝てる格好だね。(^^;
 

Imgp1229

初めてのコギさんにも会った。
6歳の男の子、クンクンくん。
男の子どうしだとガウってなっちゃうということで、
ナビは耳しかフレームに入ってない。(^^;
 

Imgp1236

「ボクが主役のはずなのに、後ろ姿しか写ってないし。」

だって、今朝はなつが歯医者でいなかったんだもん。
1人でリード持ちながら写真撮ってるから近くのナビは写せないんだよ。(^^;
また、明日ね、、、って明日は雨か。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

曇り

今朝は昨日の反省を生かして、2つのものを用意。
1つは手袋、今日もやっぱり寒くて手袋して正解。

もう1つはカメラ。
昨日冷え込んだせいで、きれいに富士山が見えていたので、
望遠レンズをつけて平日は持たないデジイチを持っていった。

しかし、、、富士山の方角は曇っていた。。。_| ̄|○
反対の方角はきれいに晴れてるのに。

しかたないので、ナビでも撮りますか。

Imgp1204

「しかたないなんて、失礼な。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

6時台の散歩

今日も横浜へ出勤するために朝散歩は6時台。
12月の頃と比べると外はもう完全に明るい。
寒いけど、手袋はなくて大丈夫な程度。

Rimg0049  
同じく6時20分頃。
 
 
もう陽も昇ってる。

Rimg0050  
白い公園。
 
 
それなりに冷えてるので、霜で白っぽくなってる。
手袋なくても大丈夫って思ってたけど、歩いてるうちに辛くなった。(T_T)

さて、これから電車で2時間。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

いつまで・・・

昨夜の被害報告。

Rimg0043_3  
ボロボロ。。。
 
 
私が置いていた場所が悪かったんだけどね。。。
別に使えなくなったわけじゃないんだけどね。。。
はぁ。。。

いったいいつまでこういう悪さを続けるの?

Rimg0048  
「そんなこと聞かれたって…」
 
 
落ち着いてくれるのは、まだまさ先かなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

今日は暖かいと前々からの予報だったので、ドッグラン行きを計画。
なつの友達も一緒に3人で、ちょっと遠出して鶴ヶ島まで行くことにした。
片道約35km、平均時速30km/hで走って1時間ちょっとと予測。
9時に家を出れば10時半には着けるだろうと高をくくっていたら、、、
起きたのがすでに9時近くで、家を出たのが10時過ぎ。。。

まぁ、それはある程度予測していた範囲内であったわけだけど。(^^;
悲惨だったのはそこから。
日曜日の午前中なんて混んでないだろうって思ってたら、
あちこち混んでて結局2時間かかった。(T_T)
その間ずっとなつから「ねぇ、まだ?」を連呼されるし。。。

ということで、着いたのはもうお昼過ぎ。
それでも駐車場がちょうど1台だけ空いてたのは不幸中の幸い。
#実は落とし穴もあったけど。。。

カフェは人でいっぱいだったので、まずは車の中でピーピーうるさかった
ナビを放牧するためにドッグランへ。

Imgp1139

看板犬の鉄火くん。
 

Imgp1126

とても人懐っこくてかわいい。
ナビに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらい。
 

Imgp1141

2人が移動すると、とことことその後をついてくる。
その姿がまたとてもかわいい。
ナビなんて、こっちが呼んでも来ないのに。

そのナビはというと、やっぱり例のごとくマーキングにいそしんでいる…。(-_-)

Imgp1134

そんなナビを、なつの友達がナビを走らせようと相手をしてくれる。
 

Imgp1130

「マテ~」
そうそう、ドッグランなんだから少しは走ってよね。

ここは下が砂なので、埃が結構すごい。
さっき書いた落とし穴というのはまさにこの埃のことで、
車を止めた場所はドッグランの真横で、間には金網のフェンス1枚しかない。
当然のごとく、帰るときには砂埃をかぶった車になっていた。(T_T)
 

カフェの席があいたので、お昼ご飯を食べることに。
それにしても今日は暑くて、テラス席で食べるのもちょっと厳しかった。

Imgp1145

「黒はつらいです。」
ナビの体を触ってみると、見事なほど白のところと黒のところで全然違う。
人は着てるものを脱げばいいけど、ワンコはそうはいかないから辛いね。
 

さて、お昼ご飯の後はコギさんにご挨拶。

Imgp1150

ネオくん。
ネオくんは1歳3ヶ月でナビとほぼ同じなので、これは格好の遊び相手?
と期待したんだけど、残念ながらそうはならなかった。
 

Imgp1153

アーサーくん。
アーサーくんとも遊ぶかな?というところまでいったんだけど、
残念ながら今日は点火しなかった。
 

Imgp1160

3人が接近、何が起こるんだろうとワクワクして見てたら、、、
 

Imgp1161

素通り。。。
まさにマイペースなコーギーぶりを発揮といった感じ。(^^;
またいつか、一緒に遊べるといいね。

そうこうしていると、別のコギさんがナビのもとへ。。。

Imgp1163

即バトル開始。(^^)
相手はそらくん、コギさんとバトルするのはこれが初めてかも。
 

Imgp1168

「勝手に遊ばないで!」といった感じでやってきたねねちゃん。
そらくんと一緒に住んでる子なので、ナビが怒られたのかな?
 

Imgp1170

それでもそんなことはおかまいなしに遊ぶナビ。
 

Imgp1171

で、やっぱり怒られてなんかお尻がすぼんでじゃってるね。(^^;
その後ろにももう1人コギさん。
 

Imgp1173

それでもやっぱり2人はバトルを続ける。(^^)
 

Imgp1183

わらわらと集まって、あなたたちは馬とびでもしてるんですか?

いっぱいコギさんがいてとても楽しかった、、、けど、、、
帰りもやっぱり2時間かかってしまった。
さすがに往復4時間はきついなぁ。。。

帰り際にショップに入ったときは、疲れて床に寝そべってて、
帰りの車の中でもおとなしく寝てたナビだけど、
家について車を降りたらもう元気満タン。
若いっていいなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

今日は3月3日、ひなまつり。
昨年は置き場がないと出さなかったお雛様、今年も状況は変わらず。。。
でもさすがに2年連続ださないのは悲しいので、1日だけでも。。。

Imgp1088

さぁ、飾りましょう。
 

Imgp1105

飾ったお雛様を一生懸命デジカメできれいに撮ろうと悪戦苦闘していたら、、、
 

Imgp1109

ゲームしてるし…。(-_-)
あのぉ、、、誰のために出したんでしょうかね。。。

さて、桃の節句と言えば、、、

Imgp1111

たこ焼き!
いや、何の関係もないです、すいません。(^^;
たこ焼きでお腹がいっぱいになったら、、、
 

Imgp1115

仲良くお昼寝。(^^)
 

午前中はいつもの格好だと汗ばむぐらいの陽気。

Imgp1056_1

「ボクは男の子だからひなまつりは関係ありません。」
いや、あのね、置き場所がないのはナビがいるからってのが理由なんだよ。
 

Imgp1037

久しぶりのサンちゃんとのバトル。(^^)
この後、サンちゃんには写真撮ってる最中に突進されてきてかなり焦った。(^^;
 

Imgp1042

おしりちゃんは相変わらず人にすりよっていくのが好きだね。
 

Imgp1067

「木につながれちゃいました。」
 

Imgp1069

「ん?あっちで何か楽しそうにしてる。」
 

Imgp1061

「ボクも遊びたいから、つないでるの放して!」
はいはい、今日もいっぱいおともだちがいて楽しかったね。
 
 

●レオ編

Imgp1074_1

真剣に噛んでるね、楽しい?
 

Imgp1081

「なかなかいいんだよ、これが。」
 

Imgp1076

「ていっ」
 

●ブラン編

Imgp1071

「ん?その黒いもので何してるんですか?」
 

Imgp1073

「ちょっと、ちょっと、何してるの?すごく気になるんだけど。」
この後、ブランはこっちに向かって走ってきました。(^^)
 

Imgp1083

ブランジャンプ!、、、
を撮りたかったんだけど、タイミングはずしまくり。。。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

横浜

今日、お昼休みに同僚に大桟橋へ連れて行かれた。
入港している飛鳥Ⅱを見るんだとか。
船のことはさっぱりわからないので、ただ付き合わされただけだが、
すぐ近くに赤レンガ倉庫が見えた。
自分の職場からこんなに近いところにあったんだ。。。

Imgp0998

「そんなことも知らなかったの?」

ふんっ、灯台下暗しって言うだろ。
それより何?そのちょっと気取った感じの座り方。
王室の犬だとでも言いたいわけ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »