« 雨のち晴れ | トップページ | ホワイトデー »

2007年3月12日 (月)

vs Cat

いつものように散歩をしていると、目の前をネコが歩いてる。
こっちに気付いてそのまま車の下へ避難。

しかし、ちょうどその車の運転手さんが戻ってきたために、
ネコはしかたなくそこから出てきた。

そして、、、

Rimg0051  
超威嚇体勢。(^^;
 
 
「それ以上近づいてごらんなさい、ただじゃおかないわよ」という雰囲気。

それに対してナビはというと、、、

Rimg0052  
やっぱり視線を合わそうとしない。
 
 
もうまるで無視。
同じフレームの中に入れようとリードを引っ張っても、すぐによそへ行こうとする。

そうこうしているうちに、ネコがダッシュで逃げる。

Rimg0053  
「あっ、こら待て!」
 
 
いや、それはないだろう。。。
君子危うきに近寄らず、ならまだいいけど、一度背中を向けた相手には
いきなりその態度を変えて追い始めるって、、、ずるくない?

|

« 雨のち晴れ | トップページ | ホワイトデー »

コメント

マメ君 バイクに掛けてある
銀色のシートにクンクンした途端 
パニックに…!

中で猫ちゃんが お昼寝をしてたようです。
びっくりした猫に 飛び掛られそうになったみたいですよ~!

 

投稿: 姫はは | 2007年3月14日 (水) 10時03分

ふふっ、ナビ君
逃げる獲物は追いかけたくなっちゃうのよね♪
威嚇体制のニャンコさんには
近づいたら危険ってちゃんと解っているんですよ。

投稿: WINママ | 2007年3月14日 (水) 12時38分

姫ははさん
マメくん、さぞや驚いたことでしょう。(^^)
ナビも同じ状況だったら、きっとマメくんと同じ反応になると思います。
絶対逃げる。(^^;
 
WINママさん
近づいたら危険って本当にわかってるのなら、
最後まで無視を決め込むぐらいしてほしいものです。
「来るもの拒み、去るものは追う」
この態度はやはりいかがなものかと。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年3月14日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14235892

この記事へのトラックバック一覧です: vs Cat:

« 雨のち晴れ | トップページ | ホワイトデー »