« ひなまつり | トップページ | いつまで・・・ »

2007年3月 4日 (日)

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

今日は暖かいと前々からの予報だったので、ドッグラン行きを計画。
なつの友達も一緒に3人で、ちょっと遠出して鶴ヶ島まで行くことにした。
片道約35km、平均時速30km/hで走って1時間ちょっとと予測。
9時に家を出れば10時半には着けるだろうと高をくくっていたら、、、
起きたのがすでに9時近くで、家を出たのが10時過ぎ。。。

まぁ、それはある程度予測していた範囲内であったわけだけど。(^^;
悲惨だったのはそこから。
日曜日の午前中なんて混んでないだろうって思ってたら、
あちこち混んでて結局2時間かかった。(T_T)
その間ずっとなつから「ねぇ、まだ?」を連呼されるし。。。

ということで、着いたのはもうお昼過ぎ。
それでも駐車場がちょうど1台だけ空いてたのは不幸中の幸い。
#実は落とし穴もあったけど。。。

カフェは人でいっぱいだったので、まずは車の中でピーピーうるさかった
ナビを放牧するためにドッグランへ。

Imgp1139

看板犬の鉄火くん。
 

Imgp1126

とても人懐っこくてかわいい。
ナビに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらい。
 

Imgp1141

2人が移動すると、とことことその後をついてくる。
その姿がまたとてもかわいい。
ナビなんて、こっちが呼んでも来ないのに。

そのナビはというと、やっぱり例のごとくマーキングにいそしんでいる…。(-_-)

Imgp1134

そんなナビを、なつの友達がナビを走らせようと相手をしてくれる。
 

Imgp1130

「マテ~」
そうそう、ドッグランなんだから少しは走ってよね。

ここは下が砂なので、埃が結構すごい。
さっき書いた落とし穴というのはまさにこの埃のことで、
車を止めた場所はドッグランの真横で、間には金網のフェンス1枚しかない。
当然のごとく、帰るときには砂埃をかぶった車になっていた。(T_T)
 

カフェの席があいたので、お昼ご飯を食べることに。
それにしても今日は暑くて、テラス席で食べるのもちょっと厳しかった。

Imgp1145

「黒はつらいです。」
ナビの体を触ってみると、見事なほど白のところと黒のところで全然違う。
人は着てるものを脱げばいいけど、ワンコはそうはいかないから辛いね。
 

さて、お昼ご飯の後はコギさんにご挨拶。

Imgp1150

ネオくん。
ネオくんは1歳3ヶ月でナビとほぼ同じなので、これは格好の遊び相手?
と期待したんだけど、残念ながらそうはならなかった。
 

Imgp1153

アーサーくん。
アーサーくんとも遊ぶかな?というところまでいったんだけど、
残念ながら今日は点火しなかった。
 

Imgp1160

3人が接近、何が起こるんだろうとワクワクして見てたら、、、
 

Imgp1161

素通り。。。
まさにマイペースなコーギーぶりを発揮といった感じ。(^^;
またいつか、一緒に遊べるといいね。

そうこうしていると、別のコギさんがナビのもとへ。。。

Imgp1163

即バトル開始。(^^)
相手はそらくん、コギさんとバトルするのはこれが初めてかも。
 

Imgp1168

「勝手に遊ばないで!」といった感じでやってきたねねちゃん。
そらくんと一緒に住んでる子なので、ナビが怒られたのかな?
 

Imgp1170

それでもそんなことはおかまいなしに遊ぶナビ。
 

Imgp1171

で、やっぱり怒られてなんかお尻がすぼんでじゃってるね。(^^;
その後ろにももう1人コギさん。
 

Imgp1173

それでもやっぱり2人はバトルを続ける。(^^)
 

Imgp1183

わらわらと集まって、あなたたちは馬とびでもしてるんですか?

いっぱいコギさんがいてとても楽しかった、、、けど、、、
帰りもやっぱり2時間かかってしまった。
さすがに往復4時間はきついなぁ。。。

帰り際にショップに入ったときは、疲れて床に寝そべってて、
帰りの車の中でもおとなしく寝てたナビだけど、
家について車を降りたらもう元気満タン。
若いっていいなぁ。。。

|

« ひなまつり | トップページ | いつまで・・・ »

コメント

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
最後の一枚「馬とび」ってナイスな表現です~♪
バトルしているナビくん、男の子らしくて
カッコイイです。
うちはひたすら走り回るタイプなので、
ナビくんのようにコギ同士楽しくバトルする姿を
一度くらい見てみたいわぁ。

投稿: WINママ | 2007年3月 7日 (水) 10時49分

ナビ君、みーっつけた!!

日曜日は、そらと遊んでくれてありがとうございました。
家でねねにやられっぱななしなので、優しい男の子が大好きなそら。
ホントにホントにしつこく追い回してしまってすみませんでした(汗)
おかげで、すごーーく満足そうなそらでした(*^_^*)

またどこかでお会いする時があったら、ぜひぜひ遊んでやってくださいね。
番長ねねの邪魔が入らないように、しっかりお縄にしておきますので(笑)

投稿: そらねねまま | 2007年3月 7日 (水) 13時17分

WINママさん
ねらって撮った写真ではないんですけどね。(^^;
帰って見てみたら、おもしろい写真になってたので載せました。
私からすると、WINちゃんのほうが羨ましいですよ。
ここはドッグラン、文字通り犬が走るところなのに、ナビはほとんど走りません…。(-_-)
元気に走るWINちゃんみたいな姿を見てみたものです。
お互いないものねだりですね。(^^;
 
そらねねままさん
こちらこそありがとうございました。
しつこく追い回したなんてとんでもない。
ナビは追い回されたなんて思ってませんよ。
その証拠にそらくんが休んでる時にも自分から行ってたし。
ナビは大満足、いやひょっとしたらまだ物足りなかったかも?(^^;
こちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いします。
ねねちゃんと遊ぶのも楽しそうです。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年3月 7日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14136523

この記事へのトラックバック一覧です: DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島:

« ひなまつり | トップページ | いつまで・・・ »