« 楽しくない | トップページ | ひなまつり »

2007年3月 1日 (木)

横浜

今日、お昼休みに同僚に大桟橋へ連れて行かれた。
入港している飛鳥Ⅱを見るんだとか。
船のことはさっぱりわからないので、ただ付き合わされただけだが、
すぐ近くに赤レンガ倉庫が見えた。
自分の職場からこんなに近いところにあったんだ。。。

Imgp0998

「そんなことも知らなかったの?」

ふんっ、灯台下暗しって言うだろ。
それより何?そのちょっと気取った感じの座り方。
王室の犬だとでも言いたいわけ?

|

« 楽しくない | トップページ | ひなまつり »

コメント

気品が溢れてるよ。
さすが 英国王室のワンコだね~!

私も近いのに ゆっくり横浜を歩いた事が無いかも。
近場観光も 良いかもしれないですね?

投稿: 姫はは | 2007年3月 2日 (金) 10時14分

えぇ~、パパさん横浜まで通勤されているのですか?!
お勤めご苦労様でございます。。。

ナビちゃん、いいですねぇ~。お顔もきりっと!
王室犬といってもいいのでは(笑)

投稿: ジュリママ | 2007年3月 2日 (金) 11時14分

身近のトコほど目がいかないモンですよね。
私も観光名所として名高いトコに住んでいながら
未だに金閣寺すら行ってませんよ。
…だってワンコ連れで入れないしねぇ…。
よく撮れてますね。これもデジイチかな?
…ウチは絶対、買えないなぁ…。
こんなによく撮れたら部屋が汚くできないから。

投稿: latte | 2007年3月 2日 (金) 11時26分

ナビ君、とっても凛々しいお顔立ち!
流石イギリス王室犬という気品が漂っているではありませんか!
お勤め、横浜なのですか?
もう暫く行ってないです。。。大分変わったんでしょうねぇ
何たって、息子達が幼稚園の頃だから、かれこれ20年近くのご無沙汰かも・・・
変わってないほうが可笑しいですよね^m^

投稿: chaaboh | 2007年3月 2日 (金) 13時35分

姫ははさん
こうやって静かにしてる瞬間だけ見ればいいんですけどね。
すぐに化けの皮ははがれてしまうのです。。。
昨日言ってみて、ナビを連れてきたいなと思いました。
ただ、うちからはちょっと距離がありますね。
姫ははさんは近いのであれば機会があれば是非。
 
ジュリママさん
1年前は毎日通ってたのですが、今のところ月に何回か程度です。
そのうちまた毎日になるかと思うと。。。
王室の犬と呼べるのは、1日の中のたかだか数分程度です。(^^;
 
latteさん
金閣寺に行ってないんですか!
それはちょっと驚きですが、でもそういうもんですよね。
それにワンコがダメならなおさら。
この写真はデジイチです。
パソコンでチェックしたときにはゲージの汚さに
一瞬載せるのを考えてしまいましたよ。(^^;
写りすぎるってのも良し悪しですね。
 
chaabohさん
凛々しい顔立ちなのは本当に一瞬だけです。
本性を現せばそれはもう悪魔のような顔ですから。(^^;
今は通ってはないのですが、自分の席は横浜にあります。
私も山下公園に行ったのなんてもう15年ぐらい前?
それなりに変わってる(はず?)なので、久しぶりに行かれてみては?(^^)

投稿: なっぱ | 2007年3月 2日 (金) 23時35分

久しぶりにパソに触ってます・・・
おおっ!この日私も赤レンガ倉庫にいました!
友人と デカイ客船を見ておののいておりました^^
みなとみらいにいたのは 「バブルへGO!」を観るため(笑)
バブル世代の私らには けっこうおもしろかったです(爆)

投稿: チー坊 | 2007年3月 4日 (日) 09時04分

チー坊さん
相変わらず苦戦してるようですね。(^^;
あの日赤レンガ倉庫にいたんですか。
う~ん、何度か見たけど見当たらなかったけど?
#当たり前か。(^^;
客船、でかかったっすよねぇ。
で、1泊5万円だとか?
別世界ですね。。。
映画、、、最近全然見てないなぁ。。。

投稿: なっぱ | 2007年3月 5日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14097122

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

« 楽しくない | トップページ | ひなまつり »