« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | まるでマンガのような »

2007年4月30日 (月)

黒犬には厳しい季節

今日も天気がよくて、気温も午前中から20度を超えている感じ。

Imgp2325

長袖で出てきたけど、半袖でも大丈夫だったかもね。
 

Imgp2332

久しぶりにアイガくんに会った。
まずはご挨拶。
ナビは右足が浮いたまま固まってる。(^^;
この瞬間ナビは何を考えているのだろう?
もう何度も会って知ってる子なのに、なんで固まる?
ホントは遊びたくてしょうがないくせに。
 

Imgp2333

アイガくんの飼い主さんに甘えるナビ。
甘えるときはだいたい足元に入り込んでいく。
 

Imgp2334 

そして、やっとアタック。(^^)
すきをうかがってたの?
 

Imgp2335_1

しかし、アイガくんはナビを振り払って一歩後ろへ引いて構える。
構えた瞬間を撮りたかったんだけど、失敗。。。
耳がおもしろい形になってるね。

で、一瞬構えるんだけど、それでもとの優しいアイガくんに戻って
ナビのにおいをかぎにくるので、またナビが少し固まる、の繰り返し。
う~ん、やっぱりアイガくんとはドッグランで遊んでみたい。(^^)
 

気温20度を超えても人にとっては気持ちのいい天気なんだけど、
黒ワンにとっては厳しいようで、アイガくんも触るとずいぶん熱い。
この後アイガくんは日陰で休憩してました。(^^)

Imgp2338

ナビも散歩から戻ってきて、お決まりの場所で一休み。
ここがヒンヤリとして気持ちいいらしい。
これからどんどん厳しい季節になっていくね。

|

« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | まるでマンガのような »

コメント

日陰を選んで歩いたのですがそれでも暑かったです~。
公園を出た後、昼すぎまで園芸屋さんなど寄り道をして
娘は帰ったらグッタリでした^^;
最後の一枚、仲良しな様子がよく出ていていいお写真ですね☆

GW後半もお天気には恵まれそうですね♪

投稿: ジュリママ | 2007年5月 1日 (火) 15時31分

いやーん、最後の写真、超ツボですー!!(≧▽≦)
すっごいなぁ・・・「犬と子供」を撮らせたらピカイチですね☆
私に爪の垢くださーい!!(^0^)

投稿: ゆきぶー | 2007年5月 1日 (火) 20時33分

ジュリママさん
ホントに暑い日でしたね。
これからもっと暑くなっていくかと思うと。。。
足の短いワンコたちは地面からの熱も受けやすいから、疲れるんでしょうね。
写真だけ見ると仲が良さそうにも見えますが、実はなつの一方的な…。(^^:
 
ゆきぶーさん
いや、そんな褒められるような写真じゃないです。。。
ブログに載せる写真はなつの顔が見えないものを選ぶので、
表情の良し悪しを気にする必要がありません。
顔が写ってる写真なんて、とても見せられるものじゃないですよ。(^^;
ゆきぶーさんの撮ってる写真のほうがはるかにいいですって。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年5月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14897322

この記事へのトラックバック一覧です: 黒犬には厳しい季節:

« 宮ヶ瀬湖 | トップページ | まるでマンガのような »