« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

今度はお腹が・・・

今回は汚い話なので、読み飛ばしてもらったほうがいいと思います。
#備忘録のために書くので。
#「続きを読む」ってのができないのが難点。
 
 

今朝、6時過ぎにママさんに起こされる。
今日は横浜じゃないのになぜ?と思ったら「ナビが下痢してる」と。
行ってみるとケージもキャリーもうんちまみれ。。。
その中にいるナビも当然手足がうんちまみれ。。。

ということで、まずはキャリーを洗う。
昨日は夜中まで雨が降り続いたので、散歩に行っても汚れるのはわかってる。
なので、ナビはそのまま散歩へ。
散歩中にも2回ほどげりりり・・・。

散歩から戻るとそのままお風呂に直行、ナビを洗う。
下半分だけだけど。(^^;
そしてナビをキャリーに押し込んで、今度はケージを洗う。
朝から大仕事だった。
今日が横浜出勤でなかったことが不幸中の幸い?

Rimg0135

「またゴハンもらえません。。。」

さすがにね。
それにしても何が原因なんだろう?
吐くことはよくあるナビだけど、下痢は滅多にすることがないのに。
こないだから新しいフードにしたんだけど、それが合わないのかなぁ。。。
 

●追記
お昼に帰ってみたら、また下痢してた。
お昼ご飯食べる前にまたケージ&キャリー&ナビ洗い。(T_T)

どうにもフードの可能性が否定できないので、近くのペットショップで
これまで与えてたフードを購入。
ただ、晩御飯を与えるべきかどうか悩む。

夜、仕事を終えて帰ってみると、下痢はしてないけど一度吐いたとのこと。
たぶん、空腹で吐いたものと思われる。
悩んだ末に、普段の半分の量を与えることに。
これが吉と出るか凶と出るか。。。

いつもは夕方~夜散歩まではハイパーナビだけど、さすがに元気がない。
夕方から雷をともなった強い雨になったこともあって、夜散歩は中止。
明日の朝はどうなっているだろう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

刈った・・・?

朝から1日雨の予報がはずれてくれて、起きてみると日が差してる。
ラッキー、と散歩に行って公園の外周を一回りして、中に入ってみると、、、
草が刈ってある!

、、、けどちょっと先を見るとあれ?刈ってない。。。
一部だけですか…。(-_-)
見渡すと、全体の1割も刈ってない???

Rimg0130_1 

ナビの足元は刈ってあるんだけど、ちょっと後ろはシロツメクサが伸びてる。
う~ん、わかりますかね?(^^;
 

Rimg0131_1

ちょうどナビを境に、右側が刈ってあって、左側が刈ってないところ。
やっぱりわからないですね。(爆)

それにしても、ちょっとだけじゃなくてぜ~~~~んぶ刈ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

TDL

運動会の代休、前から決めていたディズニーランドへGO!

Imgp2848

1年半ぶり!のディズニーランド、お天気は快晴、、、
だけど、北風が吹いて寒い。
最高気温も前日から9度も下がった。
カンカン照りで暑すぎるのも困るけど、寒いのもやっぱり困る。(T_T)
 

Imgp2846

学校の代休はどうしても月曜日。
月曜日は土日に続いて混雑する日。
その例外にもれずたくさんの人がいました。。。
 

Imgp2933_2

どな~♪
 

Imgp2936

ミッキー!
 

Imgp2928

踊りに参加できるところで、無理やり押し出してみたものの、
なんとまぁ控えめな踊りだこと。(^^;
それにしてもパレードは楽しいんだけど、ちょっと短いなぁ。。。

アトラクションはどこも長蛇の列で、軒並み1時間以上の待ち。
FPを取ってスペースマウンテンに乗ったけど、少し酔った。
ん~、何がどう新しくなったんだ?

数年前とは違って、歩き回ってると疲れる、疲れる。
ベンチに座っては落ち、食後に落ち、もう完全に親父状態。(^^;

そして寒い中耐えて、やっとエレクトリカルパレード。

Imgp2954

新しい山車、マイクとサリー。
 

Imgp2955

背中にブーがいるのがかわいかった。
 

Imgp2957

ニモ、、、は映画見てない。。。

この後、FPを取っていたビッグサンダーは不調か何かで乗れなかった。
せっかくいい時間のFPが取れてたのに。。。

家に着いたのが9時半。
ナビはやれご飯だ、次は散歩だとかなりのハイテンション。
長い時間お留守番ごくろうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

臭い

Imgp2794

散歩と言われて玄関でスタンバってるのに、なつが遅いせいでふてくされてる?
なつはいつもゆっくりだからねぇ。
 

Imgp2798

紫陽花が色づき始めた、、、にしてはなんだかしおれてる気が。。。
雨が降らないと元気にならないのかな?
 

Imgp2803

珍しくなつがスカートをはいてる?
なつ「これ何ていうんだっけ?キョロット?」
いやいや、普段はかないから名前を覚えてないのはしかたないとして、
いくらなんでもキョロットはないでしょう。(-_-)

普段学校に行くときは、走りにくいからと絶対にスカートをはかないなつ。
休みの日にこうやってたまにキュロットをはくぐらい。
夕方友だちに「もっと学校にはいてくればいいのに」と言われてたので、
少しは気が変わってくれればいいけど。
 

Imgp2808

公園の草は伸び放題で、ナビも埋もれてしまうほど。
この草の中になんだかべとべとするのがあって、それが体にいっぱいついて
部屋に戻ってくるとナビがとっても臭い!
さすがに我慢の限界に達してきたので、洗濯することに。
 

Imgp2823

「よくも洗ってくれましたね。」
そんな嫌な顔しないでよ。

シャワーをかけながら洗ってるときは、風呂場の端っこへ逃げ込む。
怒ったりすることはなく、ひたすら我慢してるのか?
洗い終わってブラシをかけると唸りだす。
そしてタオルを出すとタオルに挑んでくる。
この時点ではかなりの興奮状態。
シャワーのときに何も言わないのがとっても不思議。
 

Imgp2825

いくらブラシをかけても、いくらタオルで拭いてもこうやって毛が…。
毛の抜けないコーギーになってくれませんか。。。
 

Imgp2826

夕方、天然乾燥のための散歩に行ったらステラ(イタグレ)と子どもたちがいた。
ナビも一瞬だけ一緒に走ったんだけど、それっきり。。。

写真を撮ってたときには気づかなかったんだけど、後ろにコギさんが。
残念ながら挨拶できませんでした。
 

Imgp2831

いつものごとく、シロツメクサで花飾りをつくったなつ。
 

Imgp2833

で、ナビの頭にのせて写真を撮れっていうんだけど、、、
ちっともかわいくないんですけど。。。

さて、ナビくん、明日は悪いけど1日お留守番しててね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

晴れた!

朝から快晴、グランドコンディションもほぼ問題なく、
予定通り運動会はありました。

Imgp2707

運動会の日はいつも快晴で、日焼けするので困ります。
なつは今、顔が真っ赤。(^^;

気温がぐんぐん上がるも、午前中は風が吹いてたのでさわやかだったけど、
風が止まってからはじりじりと暑さがきびしかった。
 

Imgp2767

団体競技でことごとく負けていく赤組。(^^;
これで、なつは4年連続運動会では勝ちなし。。。
 

Imgp2788

お疲れ様。(^^)
来年は勝てるといいね。

来年までにカメラの腕を少しはあげておかないと。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦は、完全に玉砕でした。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

どうした?

今朝は曇り。

Rimg0128

青ひとつない曇り空。
#白とびしてるけど…(^^;

散歩しながら、早く降り出して今日中にあがってくれればなぁ、
なんて思ってたら雨が落ちてきた。
いやいや、これからチャリで駅まで行かなきゃいけないので、
それまでは降ってもらうと困るんだけど。
 

散歩から帰ってから30分後、ナビが吐いた。
1回吐いて、少ししてもう1回。
ここまではよくあることなんだけど、今日は違った。

普段は吐いた後はケロッとしてるんだけど、吐いた直後も耳が横になって
なんだかとても落ち着かない状態で、明らかにおかしい。
案の定、何度も何度も吐き続け、途中からはもう完全に胃液の状態。

そして、吐くこと十数回、やっと落ち着いた様子。
う~ん、なんだろう。。。
思い当たる節は、、、拾い食い?草?
そういえば、今朝は珍しくケージの中でウンをしてた。
散歩中の便もかなりゆるめだったし。

Rimg0129

「ご飯はまだですか?」
いやいや、さすがに今日はちょっと朝ごはんは抜きにしますよ。
ゆっくり休んでてね。

さて、今日は横浜、、、完全に遅刻ですね。
雨もとっくに降り出してるし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

天気が気になる

今日も快晴、朝から暑い。

Rimg0127

青空の下、上を見ようとはしない犬1匹。。。

さて、気になるのは今週末の天気。
今度の土曜日は、なつの運動会。

予定としては、
土曜日:運動会
日曜日:お休み
月曜日:代休
ということで、月曜日は仕事を休む予定にしている。

しかし、、、週間予報では土曜日はずっと雨の予報。
ここにきて、晴れ時々雨に変わったものの、金曜日が雨なので
雨の降り方次第ではグランドコンディションが悪くてできない可能性大。

土曜日が雨で運動会が中止になると、
土曜日:授業(なんで休みにしないのでしょう?)
日曜日:運動会
月曜日:代休
火曜日:代休
と、平日2日休みになってしまう。

さすがに月・火と続けて仕事を休むのは厳しくて、
そうなると共働きの我が家ではなつは1人になってしまう。
友だちと遊べばいいんだけど、それはうまく友だちと予定があえばの話。
なので、なんとか土曜日にできることを祈っている状態。

ちなみに、日曜日まで雨になると、
土曜日:授業
日曜日:お休み
月曜日:代休
火曜日:運動会
となってしまう。
昨年はこのパターンで、私は仕事を休めたけど、ママさんは休めなくて
運動会を見ることができなかった。
これは一番最悪なパターンなんだけど、今の予報ではこの可能性は低そう。

とにかく、明日の雨が弱い雨で、土曜日は晴れてますように。(-人-)
なつ、早くテルテル坊主作りなよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

会えた♪

数日前、レオくんのママさんから5ヶ月のコーギーちゃんが
8時半ごろ公園を散歩しているという情報をもらった。
横浜に出勤の日は6時台の散歩だから会えないけど、
横浜でない日はナビの散歩の時間と同じ。

今日は横浜ではないので、カメラを持って期待満々で散歩へ。(^^;
公園に入ってすぐにコーギー発見、でも立派な成犬なので違う。
いつものコースをぐるっとまわって、いないのかなぁと思ってたら
遠くにコーギーが。

急いで近寄ってみると、、、

Imgp2593

いました、コーギーさくらちゃん♪
かわいい。(^^)
期待はしてたものの、こんなにすぐに会えるとは思ってなかった。
カメラ持ってきた甲斐があった~。(^^)
 

Imgp2600

遊びたそうにはするんだけど、ナビが顔を向けるとさがっていっちゃう。(^^;
遊べるようになるかなぁ。
 

Imgp2598

こちらは7ヶ月のジャック、ハリーくん。
顔の色合いがナビとよ~く似てます。(^^)
 

Imgp2596

ハリーくんはナビと遊ぼうとノリノリ。
ナビもちょっぴりお兄ちゃんっぽく遊んであげてた。(^^)
が、いつの間にかナビのほうが遊んで状態に変わってたような。(^^;

それにしても、今日は暑かった。
昨日よりも薄着で散歩に出かけたのに、それでも汗ばむ陽気。
ハリーくんと遊んだのと暑かったので、散歩の後はへばり気味のナビでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

澄んだ空気

昨晩は冷え込んで、ジャケットを羽織って散歩に行ったにもかかわらず
じっとしてると寒かった。
その分、空気が澄んでいて星や月がきれいに見えたので、
今朝はひょっとして富士山が見えるかも、と思ってたら本当に見えた。
見えるのは冬だけだと思ってたけど、そうでもないらしい。
ただ、ここまで空気が澄むのは冬以外はそうもないだろうけど。
 

Rimg0120

昨日みんなが花を摘んだので、花壇はちょっと淋しいね。
 

Rimg0121

ポピーもすっからかん。(^^)
それよりナビ、写真撮るときぐらいじっとしててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

晴れた

気持ちのいい快晴。
なつは図書館に行ったので、今朝はナビと2人で散歩。

Imgp2580

こういう日はバーベキュー広場が盛況。
盛況なのはいいんだけど、マナーがいい人ばかりでないのが難点。
出たゴミをきちんと始末してくれない人たちがいる。
食べかすなんかが落ちていると最悪。

夜の散歩になるとそういう小さなものは見えない。
クンクンとにおいをかいでるのかと思えばなんだか口を動かしてる。
ナビは拾い食いをしてくれるから、とっても困る。
ゴミはきちんと処分してください、お願いします。
 

Imgp2574

紫陽花が咲き始めてた。
もうすぐ梅雨の季節かぁ。。。
 

Imgp2575

ん?ナビなんかいっぱいついてるよ?
 

Imgp2577

正体はこれだね。
そんな端っこに潜り込みながら歩いてるからだよ。
 

Imgp2582

昨日写してた花をみんなが摘んでる。
トムくんはしばし待ち状態。(^^)
 

Imgp2587

「暑いです。」
そうだね、来週末は運動会だから晴れてくれるといいんだけど、
現在の週間予報だと傘マークが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

いつもの休日

茶虎ツアーズに参加できず、いつもの休日を過ごしたナビ家です。
京都まで行って1泊2日はやはり強行軍、この歳ではやはりきつい。
せめて2泊はしたいけど、小学校が休みでないとそれもできない。

ということで、いつもどおりの散歩。

Imgp2545

「散歩なのに、なつが歩いてくれません。」
それは困ったね。
でも、ナビもすぐに立ち止まるからお互いさまじゃないの?(^^)
 

Imgp2546

花壇のわきを散歩。
 

Imgp2547

間近で見てきれいって花ではないけれど、少し距離をおいて見るとそれなりに。
 

Imgp2551

夕方の散歩ではイタグレのルカちゃんとバトル。
なんとなく、階級が違うのでケガさせないか心配。(^^;
でもルカちゃんはとっても元気っこ。
 

Imgp2559

参りました?
いったい2人の間に何があったの?
 

Imgp2565

夕日の中のナビ。
体がすっかり草の中に埋もれてますね。(^^;
明日は晴れるといいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ひどい雨

昼休み、食事に外に出た時は晴れていた。。。

入ったお店でもうすぐ食べ終わる、という頃に店員さんが
「外、真っ暗になってますよ。」と。。。

外に出たらすでに雨。
ズームインの天気予報では雨マークついてませんでしたよ。
やばいかもってのはママさんから聞いてはいましたが、
夕方以降って聞いてましたよ。

しかたがないので走って会社に戻るも、雨はひどくなる一方。
かなり濡れました。。。

で、1時間後。
会議のために別ビルに移動するときには晴れてました。。。
いったい…。(-_-)

Imgp2526

「ボクは濡れてませんよ。」

そりゃ、そうだ。
キミはお昼間はずっとそこにいるんだから当たり前だろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母の日

今日は母の日、ということで夕方散歩はいつもと違うコースへ。
ケーキ屋さん、花屋さんの順にまわるコース。
しかし、花屋さんには同じ目的の人がたくさんいて、
カーネーションを買うのに30分かかった。。。

Imgp2517

4色のカーネーション。
ちょっと赤は色がいまひとつだった。。。
 

Imgp2520

「ボクも待ったんですよ。」
そうだね、30分よく待ってくれたね。
ずっと落ち着かずにいたみたいだけど。(^^;
 

Imgp2539

そして、ケーキ。(^^)
このケーキはこのときと同じ?
 

Imgp2540

いやいや違うんです、母の日バージョン。(^^)
でも、味は一緒。

ママさん、いつもご苦労様です。
ん?このセリフはなつが言うべきでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

風邪はうつる

今日の気温は昨日とそれほど変わりないけど、昨日のような風は吹いてない。
昨日は強風が吹き荒れて、そこら中で自転車が倒れてた。
それと比べると今日は穏やかな晴れ。
例のごとく、お決まりの散歩に。

Imgp2476

「なに?遊ぶの?」
なつが木の枝を使ってナビを挑発してます。(^^)
 

Imgp2477_1

「ていっ」

Imgp2478_1

「それっ」

Imgp2479_1

「がうっ」
楽しそうでいいね。(^^)
 

Imgp2482

草むらに入ると、なつはシロツメグサを探すのに、ナビはにおいをかぐのに忙しい。
 

Imgp2486

作った花飾りをナビにつけて「よし、これで完璧な女の子。」って、
いやいや、どう見てもそうは見えませんから…。
 

今日は買い物が早めに済んだので、夕方も散歩に。

Imgp2494

トロイくんのママさんがみんなにおやつをあげてるので、
イイコにしてれば自分の番が来るんだと信じて、真剣に待つナビ。(^^;
 

Imgp2501

今日はサンちゃんと喧嘩になってしまってたね。
どうしたんだろう?
 

それから、アフガン・ハウンド(5歳)に会いました。

Imgp2506

う~ん、ナビとは別世界のワンコって感じです。
 

ところで、風邪は、、、タイトルどおりママさんにうつってしまいました。。。
狭い家の中で一緒に生活してるとどうしても。。。
早くよくなるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

風邪をひいてても

木曜日、朝熱を計ったら6度台の平熱だけど、身体がだるい。
とにかく鼻がつまって頭がぼ~っとして、仕事にならない状態なので会社は休み。

早々に病院へ行って薬をもらって飲む。
それから1時間、薬が効いてきて少し楽になってくる。
喉が渇いたので台所で水を飲んでいると、、、

Imgp2473

「散歩はまだですか?」

ご飯の時間、散歩の時間になると台所にいる私を、いつもこの顔が見つめる。
結構プレッシャー。(^^;
人が風邪ひいてようがおかまいなし。
しょうがない、散歩に行きますか。。。
 

Imgp2474

青空の下、どこかの幼稚園か保育園かが遠足にきてお弁当を食べてた。
それにしても草がまた伸びてきましたね。
短足犬の足はすぐに隠れてしまう。(^^;
朝露・夜露で草が濡れてたりすると、散歩から帰ったらお腹が汚れる。。。
 

昼ごはんを食べてからは薬のせいもあって爆睡、起きたのは夕食の時間。
おかげで金曜日は仕事に行けたけど、身体は100%の状態ではない。
1日で治らないところが若くない証拠。
というより、もっと体力つけんといかんな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

風邪をひいてしまった

この数日の暑さゆえ、風邪をひいてしまった。
暑いのに風邪ひくなんておかしいと思うでしょうが、理にかなってる?のです。

GW明けから仕事は忙しく、家につくとほぼ日付が変わるころ。
それから風呂に入って身体があったまった状態ですぐに寝るから布団はかけない、
というより暑くてかけられない。
そして明け方寒くて喉が痛くなる。

日中の最高気温が26度というので、上着なしで会社に行く。
外が暑いから電車の中も会社に着いても冷房が効いていて寒い。(T_T)

ということで、すっかり風邪をひいてしまった。
それでも熱はないと思っていた。
でも、なつが熱を計れとうるさいので計ってみたら38度でちょっとびっくり。
ナビ、明日の朝散歩に行けなかったらごめんね。

Imgp2470

なつ、枕の使い方間違ってませんか?(^^;
ところでキミも布団かけずに寝てるから、軽いけど風邪ひいてるよね。
ひょっとして、なつにうつされただけ?

P.S.
なつは今年もリレ選に選ばれました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

一年

ちょうど1年前の5月7日、ナビのブログを書き始めた。
昨日までのエントリ数302。
モブログとかで1日に何回もエントリしてる日もあるから、それを差っぴいて
週に5日ぐらい書いてるペース。

とは言うものの、それは最初のうちがハイペースだっただけで、
ここにきてすっかりペースダウン。
ナビも仔犬ではなくなったし、散歩はコースが完全に固定化してるし、
書くネタがなくなってきている。
もともと文才なんてものはないし。(爆)

そして昨年の12月あたりから横浜に出勤する日が、月に半分以上。
とくに先月なんて横浜に行かなかった日が3日だけ。。。
横浜に行くのと行かないのとでは、通勤時間が1時間半違う。
往復にして3時間。
さらには仕事が忙しいときたもんだから、帰ったらご飯食べて寝るだけ。

ネタなし、時間なし、パワーなしの3重苦。
もはや風前の灯?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

注射は嫌い

GW最終日は悲しいことに雨。
明日から仕事に行かなければならない気持ちに、さらに追い討ちをかけてくれます。
気分はまさにブルー。。。

さて、GW中にしなければならなかったもうひとつのこと、それが狂犬病予防注射。
昨年同様近所の病院でしてもらうことに。
ついでにフィラリアの薬ももらっておこう。
まずは体重測定、10.8kg。
まぁ、増えてもないし、減ってもないからこの重さでいいんだろうか?

「フィラリアの検査をします」と同時に血液がどうこう言われた。
まぁ昨年も血液採取して検査してたからそのことだろうと思ってた。
で、血液採取開始。

血管を探しているがなかなか見つからない?
かなり時間をかけて探して、やっと針をさしたらナビが「キャン」と悲鳴をあげた。
そして、再度血管を探す。
で、針をさすものの血が出てこない。。。
うまくいかなかったとのことで、反対の手に変更。
う~ん、なんだかとってもかわいそうだったナビ。
注射嫌いにならないといいんだけど。

結果、フィラリア感染なし。
さらには細かい検査結果を説明される。
フィラリアの検査だけでなかったのか?
後で領収書を見てわかったんだけど、単なるフィラリア検査だけでなくて、
それ以外の検査もされてた。
最初になんだか言ってたのはこのことなのね。。。
まぁ、たまの検査なのでいいんだけど。
結果は2つほど正常値を上回ってる項目があったけど、
心配するような値ではないので問題なしとのこと。

それ以外の問診でチェックされたのが2点。
肉球の間が少し色が赤茶色になってるとのこと。
散歩から帰ってきて毎回足を洗うことがかえってよくなかったりするそうで、
洗うのならその後きっちりと拭ききらないとダメですよと言われた。
それと歯石が結構ついてますねとも。
2つとも飼い主が悪いので、改善していかないと。。。

Imgp2466

なつ、耳そうじも助かるんだけど、これからは歯みがきもよろしくね。(^^;

●本日の病院代
狂犬病予防注射             3,097円
注射済票交付手数料            550円
CBC,生化学検査,フィラリア検査   6,615円
フィラリア駆除薬              8,820円

フィラリアの薬、昨年と同じものなのに千円以上高くなってる。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

新緑の季節

GWが始まるまでは肌寒い日が続いてたけど、GWに入ってからは寒さとは縁がない。
万が一のために残しておいたジャンパーも、もう着ることはないだろうとクリーニングに。

Imgp2436

アイガくん、今日はカッコいい服着てます。
暑さ対策だそうです。
でも、着せてるのが本当にいいのかわからないとおっしゃってました。
そう、着せると逆に暑いんじゃないか?って思いますよね。
でもやっぱり黒のままでいるよりはいいんじゃないでしょうか。
 

Imgp2437_2

いつものように「遊ぼう」なナビなんだけど、今日はこの体勢のまま停止。
どうした?ボクだってアイガくんと同じ大きさなんだとでも言いたいのか?
 

Imgp2448

正面の桜の木、GW初日にはまだ数輪の花が残っていたんだけど、
さすがに今日見たら一輪もなかった。
公園も見渡す限り緑で、すっかりと新緑の季節。

春の暖かい花の季節、そしてすがすがしい新緑の季節。
やっぱりこの時期が一年で一番好き。
自分が生まれた季節だし。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

暑い、多い

今日はモヒ家、ウルフ家とともに昭和記念公園へ。
朝から気温はあがっていて、もう半袖で十分な暑さ。

行きの渋滞は想定の範囲内だったけど、駐車場待ちの長蛇の列が完全に予想外。
1km弱の距離だけど、ほとんど動かない。
まるで高速道路並みの渋滞で、あきらめて一般の駐車場へ。

Imgp2397

暑い、、、けど、風も吹いていたのでまぁなんとか。
そして、人、人、人、多い~。

駐車場渋滞のおかげで到着がお昼になったので、まずは人用のお昼ご飯。
ワンコたちは待たされるはめに。(^^;

Imgp2404

ず~っと、ママさんが戻ってくるのを待つウルちゃん。
私が話しかけても相手してくれません。(^^:
 

Imgp2405

「暑い、暑い、喉が渇きましたよ。」
ナビはモヒくんのお水を飲んでます。
モヒくんはつないでるとワンワン言うので、ママさんがお散歩に。
 

Imgp2410

「これ以上は近くに行きませんよ。」
ウルちゃんとナビの距離関係。(^^;
 

Imgp2413_1

すごい人ですねぇ。。。
遠くに見えるポピーを見に移動。
 

Imgp2414

人をよけて歩くのが結構大変でした。
ポピーのところまで行ったものの、まわりが砂地で風で砂が舞う状態だったので、
すぐに撤退。。。
ワンコの目的のドッグランへ移動。
 

Imgp2419

途中で見た牡丹。
 

Imgp2421

4ヶ月のイングリッシュ・コッカーちゃんに会いました。
モヒくんも昔はこんなだったの?(^^)
 

Imgp2423

さて、ドッグランでナビを待っていたのは、なつの強制アジリティ特訓。(^^;
なんだか疲れ気味ですか?
 

Imgp2425

「ここが涼しくていいです。」
やっぱり、、、歩き疲れた?って言うほど歩いてないよね。
暑いとばてるのが早いナビ。。。
 

Imgp2427

ウルちゃんも特訓中です。
 

Imgp2428

完全にボールにしか興味がないようですね。(^^;

ナビはというと、やっぱりドッグランなのに走らない犬と化してる。
やっとワンコと遊び始めたかと思ったら、、、

Imgp2430_2

ナビ、、、そのこも疲れてお休み中でしょう。。。
それはちょっとどうかと思うよ。
案の定、この後ガウッっと一喝されて、トボトボと撤退。

そして、またなつのアジリティ特訓が始まるのでした。

Imgp2432

おっ、ちゃんと飛べるじゃん。
リードを引いての強制ではあるものの、これまで全然飛べなかったところからは
大きな進歩。
とはいえ、ここから次のステップはさらに遠いと思うけど。(^^;

今日は人が多くて暑かったから、結局行動範囲が狭くなってしまったけど、
今度はゆっくりと1日かけて公園の中を散歩したいね。

Imgp2435

「疲れました。次のことなんて知りません。」
はいはい、今日はゆっくり寝てください。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

友だちいなくなっちゃうよ・・・

GW後半がスタート、本日も快晴なり。(^^)

Imgp2345

人と犬、と言うよりは、さるの姉弟?(^^;
まるで毛づくろいをしているよう。
 

Imgp2351

たんぽぽの綿毛、今日は手で飛ばしてます。
 

Imgp2359

ルイくん遊ぼう、、、ではなくて、トム姉さんに遊ばれてるナビ。
耳が水平になってるね。(^^:
 

Imgp2360

こっちが本当の遊ぼう、、、なんだけど、ルイくんはお疲れ気味?
今日も残念ながら遊んでもらえませんでした。(^^)
 

Imgp2365

公園の真ん中へ移動、暑いねぇ~。
 

Imgp2372

久しぶりにロンくんに会いましたよ。
 

Imgp2370

お耳にかわいいのがついてたから、最初ロンくんだってわからなかった。(^^;
ロンくんはナビに遊ぼうサインを連発。
でも、ナビの反応はなぜかイマイチ。。。
 

Imgp2371_1

アイガくんもいて、ナビは2人から迫られる形に。
そして、この後何かが気に入らなかったらしく、急にナビが悪魔に変身。
ロンくんとアイガくんの両方に「ガウッ」とやってしまった。(T_T)

なんでかなぁ、、、ロンくんとは仲良く遊んでたし、アイガくんにも今まで
一度もそんなことしたことなかったのに。。。
そんなことしてると、友だちいなくなっちゃうよ…。
 

さて、このGW中にしなければならなかったことの一つが洗濯。

Imgp2381

「洗われちゃいました。。。」
タオルドライだけして放置、かぜひいちゃう?(^^;
右手そんなとこにしまってると、乾かないよ。
 

Imgp2383

半濡れで放置じゃあまりにもってことで、夕方天然乾燥に公園へ。
 

Imgp2390

トイプードルの集団がいました。
10匹ぐらいいたかなぁ。
上の写真には何匹いるでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

まるでマンガのような

今年はカレンダーどおりのGWなので、今日も出勤。
まさにGo!Work!な私です。。。

さて、昨晩の散歩中の出来事。
ウルちゃんがママさんに顔をホールドされて怒られてた。
ママさんに弱いウルちゃんは「きゅーん」と甘えた声で泣く。

それを見ていたナビが、突然その状態のウルちゃんに向かって吠え出した。
怒られ終わってママさんから解放されたウルちゃん、ナビに向かって猛ダッシュ。
逃げるナビ。

まるで、ママに怒られているジャイアンを、のび太が「へへぇ、ジャイアン怒られてる」
とからかい、解放されたジャイアンが「やい、のび太!さっきはよくも笑いやがったな」
と追いかけるシーン、まさにそのまんまだった。(^^)

それにしても、こないだの車の中からやけにナビがウルちゃんにつっかかる。
いったいウルちゃんに何を言ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »