« 会えた♪ | トップページ | どうした? »

2007年5月24日 (木)

天気が気になる

今日も快晴、朝から暑い。

Rimg0127

青空の下、上を見ようとはしない犬1匹。。。

さて、気になるのは今週末の天気。
今度の土曜日は、なつの運動会。

予定としては、
土曜日:運動会
日曜日:お休み
月曜日:代休
ということで、月曜日は仕事を休む予定にしている。

しかし、、、週間予報では土曜日はずっと雨の予報。
ここにきて、晴れ時々雨に変わったものの、金曜日が雨なので
雨の降り方次第ではグランドコンディションが悪くてできない可能性大。

土曜日が雨で運動会が中止になると、
土曜日:授業(なんで休みにしないのでしょう?)
日曜日:運動会
月曜日:代休
火曜日:代休
と、平日2日休みになってしまう。

さすがに月・火と続けて仕事を休むのは厳しくて、
そうなると共働きの我が家ではなつは1人になってしまう。
友だちと遊べばいいんだけど、それはうまく友だちと予定があえばの話。
なので、なんとか土曜日にできることを祈っている状態。

ちなみに、日曜日まで雨になると、
土曜日:授業
日曜日:お休み
月曜日:代休
火曜日:運動会
となってしまう。
昨年はこのパターンで、私は仕事を休めたけど、ママさんは休めなくて
運動会を見ることができなかった。
これは一番最悪なパターンなんだけど、今の予報ではこの可能性は低そう。

とにかく、明日の雨が弱い雨で、土曜日は晴れてますように。(-人-)
なつ、早くテルテル坊主作りなよ。

|

« 会えた♪ | トップページ | どうした? »

コメント

ヤフー天気予報だと土曜日は朝からは
雨マーク外れていましたよ♪
なっちゃん、がんばれ~!!
パパさんは何かに出たりされるのかしら?

投稿: ジュリママ | 2007年5月25日 (金) 10時42分

ジュリママさん
おかげさまで、見事なほどに晴れてくれました。
あれ?そういえばてるてる坊主作ってないな。(爆)
なつは頑張ったんだけど、、、な結果でした。(^^;
私は何にも参加してません。
ひたすらカメラ親父と化してました。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年5月26日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15189170

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が気になる:

« 会えた♪ | トップページ | どうした? »