« 風邪をひいてしまった | トップページ | 風邪はうつる »

2007年5月11日 (金)

風邪をひいてても

木曜日、朝熱を計ったら6度台の平熱だけど、身体がだるい。
とにかく鼻がつまって頭がぼ~っとして、仕事にならない状態なので会社は休み。

早々に病院へ行って薬をもらって飲む。
それから1時間、薬が効いてきて少し楽になってくる。
喉が渇いたので台所で水を飲んでいると、、、

Imgp2473

「散歩はまだですか?」

ご飯の時間、散歩の時間になると台所にいる私を、いつもこの顔が見つめる。
結構プレッシャー。(^^;
人が風邪ひいてようがおかまいなし。
しょうがない、散歩に行きますか。。。
 

Imgp2474

青空の下、どこかの幼稚園か保育園かが遠足にきてお弁当を食べてた。
それにしても草がまた伸びてきましたね。
短足犬の足はすぐに隠れてしまう。(^^;
朝露・夜露で草が濡れてたりすると、散歩から帰ったらお腹が汚れる。。。
 

昼ごはんを食べてからは薬のせいもあって爆睡、起きたのは夕食の時間。
おかげで金曜日は仕事に行けたけど、身体は100%の状態ではない。
1日で治らないところが若くない証拠。
というより、もっと体力つけんといかんな。。。

|

« 風邪をひいてしまった | トップページ | 風邪はうつる »

コメント

私も5月に入ってから風邪気味でした。
先週の木曜日は仕事休んだな。
意外にこの時期って風邪をひきやすくありませんか?
なっぱさん、土日は休養できたでしょうか?
明日からの一週間、また頑張りましょうね。

投稿: ミックのオーナー | 2007年5月14日 (月) 00時58分

ミックのオーナーさん
暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいので、どうしても風邪ひきやすいですよね。
土日はゆっくりと休ませてもらいました。
仕事も今週から佳境に入っていくので、風邪ひくのがその前でよかったかも。
お互い頑張りましょう。

投稿: なっぱ | 2007年5月14日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15040479

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいてても:

« 風邪をひいてしまった | トップページ | 風邪はうつる »