« 刈った・・・? | トップページ | 元気が一番 »

2007年5月31日 (木)

今度はお腹が・・・

今回は汚い話なので、読み飛ばしてもらったほうがいいと思います。
#備忘録のために書くので。
#「続きを読む」ってのができないのが難点。
 
 

今朝、6時過ぎにママさんに起こされる。
今日は横浜じゃないのになぜ?と思ったら「ナビが下痢してる」と。
行ってみるとケージもキャリーもうんちまみれ。。。
その中にいるナビも当然手足がうんちまみれ。。。

ということで、まずはキャリーを洗う。
昨日は夜中まで雨が降り続いたので、散歩に行っても汚れるのはわかってる。
なので、ナビはそのまま散歩へ。
散歩中にも2回ほどげりりり・・・。

散歩から戻るとそのままお風呂に直行、ナビを洗う。
下半分だけだけど。(^^;
そしてナビをキャリーに押し込んで、今度はケージを洗う。
朝から大仕事だった。
今日が横浜出勤でなかったことが不幸中の幸い?

Rimg0135

「またゴハンもらえません。。。」

さすがにね。
それにしても何が原因なんだろう?
吐くことはよくあるナビだけど、下痢は滅多にすることがないのに。
こないだから新しいフードにしたんだけど、それが合わないのかなぁ。。。
 

●追記
お昼に帰ってみたら、また下痢してた。
お昼ご飯食べる前にまたケージ&キャリー&ナビ洗い。(T_T)

どうにもフードの可能性が否定できないので、近くのペットショップで
これまで与えてたフードを購入。
ただ、晩御飯を与えるべきかどうか悩む。

夜、仕事を終えて帰ってみると、下痢はしてないけど一度吐いたとのこと。
たぶん、空腹で吐いたものと思われる。
悩んだ末に、普段の半分の量を与えることに。
これが吉と出るか凶と出るか。。。

いつもは夕方~夜散歩まではハイパーナビだけど、さすがに元気がない。
夕方から雷をともなった強い雨になったこともあって、夜散歩は中止。
明日の朝はどうなっているだろう。。。

|

« 刈った・・・? | トップページ | 元気が一番 »

コメント

ナビちゃん、その後いかがですか?
調子が悪い時にフードをあげるときは
お湯でふやかし消化しやすいようにしてあげると
改善する場合があります。
お腹の細菌バランスがくずれているのかも?!
何日も治らないようなら獣医さんへ行かれた方が。。。。
お大事に☆

投稿: ジュリママ | 2007年6月 1日 (金) 10時22分

ジュリママさん
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。
それにしても、いったい何でお腹をこわしたのやら。
たぶん、散歩中に食べた「何か」が原因なんでしょうけど。。。

投稿: なっぱ | 2007年6月 2日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15264426

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はお腹が・・・:

« 刈った・・・? | トップページ | 元気が一番 »