« 友だちいなくなっちゃうよ・・・ | トップページ | 新緑の季節 »

2007年5月 4日 (金)

暑い、多い

今日はモヒ家、ウルフ家とともに昭和記念公園へ。
朝から気温はあがっていて、もう半袖で十分な暑さ。

行きの渋滞は想定の範囲内だったけど、駐車場待ちの長蛇の列が完全に予想外。
1km弱の距離だけど、ほとんど動かない。
まるで高速道路並みの渋滞で、あきらめて一般の駐車場へ。

Imgp2397

暑い、、、けど、風も吹いていたのでまぁなんとか。
そして、人、人、人、多い~。

駐車場渋滞のおかげで到着がお昼になったので、まずは人用のお昼ご飯。
ワンコたちは待たされるはめに。(^^;

Imgp2404

ず~っと、ママさんが戻ってくるのを待つウルちゃん。
私が話しかけても相手してくれません。(^^:
 

Imgp2405

「暑い、暑い、喉が渇きましたよ。」
ナビはモヒくんのお水を飲んでます。
モヒくんはつないでるとワンワン言うので、ママさんがお散歩に。
 

Imgp2410

「これ以上は近くに行きませんよ。」
ウルちゃんとナビの距離関係。(^^;
 

Imgp2413_1

すごい人ですねぇ。。。
遠くに見えるポピーを見に移動。
 

Imgp2414

人をよけて歩くのが結構大変でした。
ポピーのところまで行ったものの、まわりが砂地で風で砂が舞う状態だったので、
すぐに撤退。。。
ワンコの目的のドッグランへ移動。
 

Imgp2419

途中で見た牡丹。
 

Imgp2421

4ヶ月のイングリッシュ・コッカーちゃんに会いました。
モヒくんも昔はこんなだったの?(^^)
 

Imgp2423

さて、ドッグランでナビを待っていたのは、なつの強制アジリティ特訓。(^^;
なんだか疲れ気味ですか?
 

Imgp2425

「ここが涼しくていいです。」
やっぱり、、、歩き疲れた?って言うほど歩いてないよね。
暑いとばてるのが早いナビ。。。
 

Imgp2427

ウルちゃんも特訓中です。
 

Imgp2428

完全にボールにしか興味がないようですね。(^^;

ナビはというと、やっぱりドッグランなのに走らない犬と化してる。
やっとワンコと遊び始めたかと思ったら、、、

Imgp2430_2

ナビ、、、そのこも疲れてお休み中でしょう。。。
それはちょっとどうかと思うよ。
案の定、この後ガウッっと一喝されて、トボトボと撤退。

そして、またなつのアジリティ特訓が始まるのでした。

Imgp2432

おっ、ちゃんと飛べるじゃん。
リードを引いての強制ではあるものの、これまで全然飛べなかったところからは
大きな進歩。
とはいえ、ここから次のステップはさらに遠いと思うけど。(^^;

今日は人が多くて暑かったから、結局行動範囲が狭くなってしまったけど、
今度はゆっくりと1日かけて公園の中を散歩したいね。

Imgp2435

「疲れました。次のことなんて知りません。」
はいはい、今日はゆっくり寝てください。(^^)

|

« 友だちいなくなっちゃうよ・・・ | トップページ | 新緑の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/14956037

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、多い:

« 友だちいなくなっちゃうよ・・・ | トップページ | 新緑の季節 »