« なつはどこへ? | トップページ | くれる人 »

2007年6月10日 (日)

真っ白

昨晩降っていた雨も起きたときにはすっかりあがっていた。
でもまたいつ降りだすかわからないから、早いこと散歩に行かなきゃ、
そんなことを考えながら朝食の後片付けをしていた。

が、急に外が暗くなり始めたので、急がないとと思ってたところで
バリバリと雷の音、割と近い。
超ショートコースでもいいから回ってこようと、慌ててナビを連れ出す。
とは言いつつ、これだけ近い音だとやばいかもと考えながら外に出てみると
すでにパラパラと降り始めていた。

さらに慌てて公園まで走っていくが、次第に雨足が強くなってくる。
そして、ナビが2回ほど足を上げ終わったところで、土砂降りに。
しかたがないのでナビを抱えて傘をさして退却。
まぁ、我ながら無謀なことをしたと思いました。(^^;

そして、玄関まで戻ってきたところでものすごい音の雷。
外であれだけ近い音を聞いたのは久しぶり。
私自身、雷の音は別段怖くはないけど、さすがにあれだけの爆音を
聞かされると心臓に悪い。。。

でも、ナビはまるで雷の音を気にしてない。。。
彼にとっては雷よりもその後の掃除機のほうがよっぽど怖いらしい。(^^;
 

あいにくの雨、こういう日に限ってナビのグルーミングを予約してたりする。。。
それでも予約の時間までには3時間近くあるから、
それまでには雨も落ち着いてくれるだろうと思った。

予想通り雨は次第に弱くなってきた、、、が、
ナビを連れて行く直前になって、また一段と激しい雨が。
しかたなく、いつもは乗せない車内にナビを抱えて乗せることに。
案の定、シートの上が毛だらけ。。。

それでも、ナビを迎えにいったときには雨があがって、
さらにそれから1時間もしないうちに、日が照ってきた。
う~ん、いったい何だったんだ、あの雨は。
 

ということで、晴れたのならと散歩へ。

Imgp3094

雨でできた水溜りの向こうは日が差してますね。
みんなも遊んでるけど、さすがにきれいになったばっかだからやめとこうね。(^^;
 

Imgp3111

グルーミングから帰ってくると、いつも白い毛が真っ白。
とってもきれいでいい匂いになって帰ってきます。
けど、それももって2日ぐらいだけど。(^^;
 

Imgp3113

耳が後ろにいってるね。
無理やり写真を撮らされてるのが嫌なのかな?
 

Imgp3119

公園の中に入らなかったから、今日はいつもと違うルートで帰りました。

|

« なつはどこへ? | トップページ | くれる人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15386102

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

« なつはどこへ? | トップページ | くれる人 »