« 伊豆旅行(その1):出発! | トップページ | 伊豆旅行(その3):絶壁! »

2007年6月22日 (金)

伊豆旅行(その2):砂浜!

爪木崎灯台をあとにしてまた移動、時間は4時。
白浜海岸に向かおうとしたが、普段の寝不足がきいて
運転を始めるとすぐに眠くなってしまう。

もうこれはこのまま宿に向かうしかないかと思ったが、
それ以前に耐えられなくなって、車を道のわきに止めてちょっと仮眠。
15分ほど寝てしまったが、おかげで生き返ったので、海岸に行くことに。
これが大正解。

Imgp3186

「ん?何?何?」
砂浜がとってもきれいで、気持ちいい。

Imgp3187_2 Imgp3188_1 Imgp3189_1

「おっ」            「ほりほり~」        「楽しい~」

Imgp3191_1 Imgp3192_1

「走るよ~」                  あ~、なつこけちゃった。(^^)

Imgp3194_1

「ダッシュ~」
あの~、目がなんか怖いんですけど。。。

Imgp3197 Imgp3198

「あれ?なつがいない。」          「いたっ!待て~」

Imgp3201

「動いてますよ。これは何ですか?」
それはね、カニって言うんだよ。
この後、なつが近寄ってきたのに反応してナビが体の向きを変えたとき、
カニさんはナビの肉球の下敷きに。(>_<)
無事ではあったみたいだけど、よれよれと歩いてた。
カニさん、ごめんね。。。

Imgp3205

「あっ、なつ自分だけ入ってずる~い。」
あのぉ~、なつに入っていいなんて言ってないんだけど。。。

Imgp3203

ということで、ナビもちょっとだけ入るのを許可。
ホントにちょっとだけね。(^^;

そして、ここでなんとコーギーに会うことができました。

Imgp3212

ポロくん、5歳です♪
ポロくん、正統派コーギーっていう感じで、体重もなんと19kg。
でも、走る姿を見てるととてもそんなにあるとは思えない。
太ってるわけではなくて、体格がすごくいいんですね。

Imgp3216

飼い主さんが「昔おぼれかけて水をこわがる」って言ってたけど、
そんな素振りは微塵もなく、海の中へ入ってました。(^^)
ナビは入りたくてしかたがなくて、ポロくんに向かってひたすら吠えてた。。。

Imgp3253 Imgp3255

「ポロくん、遊ぼう!」            「逃げるよ~」

Imgp3257 Imgp3258

「今度はボクが追う番だ!」         「楽しいね。」

Imgp3221 Imgp3222

そして、また掘る。              掘る。

Imgp3223 Imgp3224_1

そしてなぜかこの体勢で数秒停止。    ずいぶん掘ったねぇ~。
なぜ?

Imgp3219

ほらぁ、砂に顔突っ込んでるから目のまわりに砂がいっぱいついてるよ。

Imgp3235

「どうしてボクは入っちゃいけないんですか、つまんない。」
う~ん、濡れちゃうと車に乗れなくなっちゃうから。。。

Imgp3239

「くそ~、じゃぁママを追っかけてやる~」

Imgp3240

この時間は日も落ちてたので、心地よく遊べました。
もっと早い時間に来てたら、とてもじゃないけど暑くてここまで遊べなかった。

Imgp3247

「ちょっと疲れました。」
いっぱい遊べたね。(^^)
なつもナビももっと海に入れるとよかったね。
次に来るときはちゃんと入れる準備をしてこようね。

で、砂浜の似たような写真ばかりでおしまいで、またつづくのでした。(^^;

|

« 伊豆旅行(その1):出発! | トップページ | 伊豆旅行(その3):絶壁! »

コメント

さすが伊豆は 湘南海岸よりキレイですね~^^
19kgのコギは圧巻だったでしょう。。。
15kgのコギと会ったことあるけど かなり大きいと思ったもの(笑)
ナビくんは 海を怖がらないのね、なつちゃんが一緒に泳いでくれるうちに 楽しんでおいたほうがいいよ~^^

投稿: チー坊 | 2007年6月23日 (土) 22時49分

チー坊さん
湘南海岸がどんなだったかはもう記憶にないのですが、
伊豆の海はとってもきれいでした。
ポロくんは確かに大きいとは思ったんだけど、
不思議と圧巻というような感じは受けなかったんですよ。
そうですね、なつがharukaちゃんがプールで泳がなくなった年齢に
なるのももうすぐですからね。
今のうちにできることをしておかないと。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年6月24日 (日) 01時31分

なっちゃん、ナビ&ポロ君、海岸でとっても楽しそうですね~♪
海もきれいだしわんこの入れるお店も多いようで
魅力的な伊豆旅行です☆

投稿: ジュリママ | 2007年6月25日 (月) 10時40分

ジュリママさん
伊豆方面へ行くにはどうしても混むので敬遠してたのですが、
今回行ってよかったです。
海岸とかに行くと、野生児たちは輝きますね。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年6月25日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15523749

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行(その2):砂浜!:

« 伊豆旅行(その1):出発! | トップページ | 伊豆旅行(その3):絶壁! »