« ロープ | トップページ | 友だちが減っていく »

2007年6月27日 (水)

洗濯機

日曜日、洗濯中の洗濯機がピーという音とともに止まった。
エラー表示「E-1」。
取扱説明書を取り出し調べてみると、
「外部排水ホースに次のような異常はありませんか?」
いくつか書いてあるが、あてはまるものといったらこれぐらい。
「糸くずがつまっていませんか?」

結婚前の一人暮らし時代から使っていて、今年で15年目に突入。
洗濯層クリーナーを使っても思ったようにきれいにならなくて、
買い換えようと言いながら、なかなか買えない状況が続いていた。
それがとうとう、、、排水できなくなってしまった。。。

あわてて電気屋に駆け込み、即購入。

Imgp3369

長い間、ご苦労様でした。
そして、今日新しい洗濯機がやってきた。

Imgp3372

二層式から前回は初の全自動、そして今回は初のドラム式。
ちゃんときれいになるかな?

夜の散歩で壊れた話をしたら、レオくんのママさんが、
「それ、ナビちゃんの毛がつまったんじゃない?」
それだ~!
ナビ、おまえのせいだよ!

Imgp3373

「え?ボクがなにか?」
キミのそのたくさん抜ける毛が服について、それを洗濯したから
洗濯機がつまって壊れちゃったんだよ。
なんて、そんなことはないか。(^^;

でも、、、長い間蓄積された状態に、ナビの毛がとどめをさした、
そんな気がしないでもないな。。。

|

« ロープ | トップページ | 友だちが減っていく »

コメント

15年モノとはよく働いてくれましたね!
コギーさんはみっちり生えていますからねぇ^^;
マメにブラシって他にないかな(笑)

投稿: ジュリママ | 2007年6月28日 (木) 10時57分

おおお、ドラム式だ!いいなぁ~かっこいいなぁ~
あーそれは コギ毛 だね!(キッパリ)
「こぎこぎコーギー」家でも以前 排水出来ない という事態になり、あそこは 奥様が分解掃除して 事なきを得たようですが・・・
でも 15年モノをあきらめるきっかけになって むしろナビくんに 感謝なんじゃ?

投稿: チー坊 | 2007年6月28日 (木) 12時30分

新しい洗濯機をママさんにプレゼントしたかったのよね!
ナビくんの 作戦勝ちですか?

15年ですか、頑張りましたね~!

投稿: 姫はは | 2007年6月28日 (木) 15時30分

ジュリママさん
今回壊れなかったにしても、洗濯機は十分働いてくれました。
抜け毛がすごいこの時期に、ブラッシングをさぼり気味です。
やってもやってもキリがないから。。。
 
チー坊さん
ドラム式がいいのかどうか、微妙なところですが。。。
やっぱりナビの毛が原因ですかね。
洗濯機は近々買い換える予定だったんです。
なので、ナビにはまったく感謝してません!
洗濯機が使えないのはかなり不便でした。
で、次は12年目の冷蔵庫。。。
 
姫ははさん
プレゼント、、、う~ん。。。
ナビは洗濯機にはまったく興味がないはずですが。(^^;
15年、ホントによく頑張ってくれました。

投稿: なっぱ | 2007年6月28日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15579016

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機:

« ロープ | トップページ | 友だちが減っていく »