« 梅雨明け? | トップページ | 伊豆旅行(その2):砂浜! »

2007年6月21日 (木)

伊豆旅行(その1):出発!

なつの学校の代休を利用して、17~18日と1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。
ナビを連れて行く旅行は今回が2度目です。
心配していた天気も、初日は快晴で、2日目は曇りだけど雨マークはなし。

朝、7時出発を目標に6時に起床するも、出発は8時…。
7時は目標で、実質7時半だろうと思ってたけど、
軽くナビの散歩に行くとどうしても時間がかかってしまう。

それでも日曜の朝ということで、道路は混んでない。
これが土曜日だと、もうどうにもならないぐらい混んでると思うと、
少し気分がいい。(^^)

東京ICから東名にのって沼津まで。
沼津からは国道を走って、まずは道の駅「天城越え」で休憩。

Imgp3141_1

なつが食べているのはわさびソフト。
わさびと言うからにはてっきり緑色だと思ってたのに???

Imgp3140_1

普通のソフトクリームに、すりおろしたわさびをのせてる。
う~ん、わさびは確かにおいしいけど、ソフトクリームとしてどうかと言われると、
おいしいようなそうでもないような、、、微妙な感じでした。

さらに車を走らせてるとお昼の時間。
向かったのはSouth Cafe、さぁ着いたと思ったら、、、

Imgp3145_1

なんと「友人の結婚式に参列のため臨時休業」…。
楽しみにしてただけにショックが大きかった。
ちなみに上の写真、車のドアを開け放って、中には誰もいないように見えますが、
なつが乗ってます。(^^;

ショックを受けててもしょうがないので、気を取り直して向かったのは、Spice dog。

Imgp3147

店内ワンコOKなので、ナビを連れて入ったのですが、、、
ナビが吠える…。(-_-)
「相手をしろ」なのか「食べ物くれ」なのかとにかく要求吠えで、
いくら注意してもきかない。。。
しかたがないので、ミルクガムを与えて黙らせることに。
最近、吠えることが多くなってきてたので、少し心配だったんだけど、
しょっぱなからその心配が的中。
 

食後に向かったのは、爪木崎灯台。

Imgp3153

はい、ここでやっとナビの写真が登場です。(^^;
ナビは元気いっぱいでぐいぐいリードを引っ張って歩くので、なつにバトンタッチ。

Imgp3155

「ダッシュだよ~」
さすが、若い2人は元気だねぇ~。(^^)
ナビの耳、鳥の羽みたいで、このまま空まで飛んでいくのかな?

Imgp3159

登りきるとそこは水平線の世界。
瀬戸内海を見て育った私にとって、水平線はちょっとした憧れだったりします。

Imgp3162

陽射しが強くて暑かったので、ここは風が吹いて心地よかった。
ここで、2人のおばさんとナビの目についての話になる。
ナビの目はまわりが黒く縁取られてるので、よく目のことを言われるけど、
おばさんが言ったのは「デビィ夫人みたい」。
そんなこと言われたの、初めてです。。。

Imgp3165

「デビィ夫人って誰ですか?」
まぁ、キミは気にしなくていいよ。(^^;

Imgp3173_1

一応、灯台の写真も。

Imgp3177

「入りたいです!」
相変わらず水の中にすぐ入りたがるヤツ。。。
気持ちはわかるけど、そうはさせませんよ。(^^)

Imgp3180

母娘2人は、砂浜できれいな石を探してます。
後ろで子どもが泳いでるけど、水がとってもきれいでした。

少し長くなってきたので(というより眠くなったので)、つづく。。。(^^;

|

« 梅雨明け? | トップページ | 伊豆旅行(その2):砂浜! »

コメント

伊豆旅行へ行かれたのですね♪
わさびが乗っているわさびソフトに
ウケてしまいました(爆)
水平線いいですよね~
でもWINママは瀬戸内海も見てみたいです。
今一番行ってみたい場所かも!

投稿: WINママ | 2007年6月27日 (水) 23時46分

WINママさん
わさびソフトはホントに「そのまんまやんか!」と突っ込みたかったです。
瀬戸内海は島がたくさんあって、太平洋や日本海と全然雰囲気が違っていいですよ。
是非、行ってみてくださいね。

投稿: なっぱ | 2007年6月28日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15515099

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行(その1):出発!:

« 梅雨明け? | トップページ | 伊豆旅行(その2):砂浜! »