« 伊豆旅行(その2):砂浜! | トップページ | ロープ »

2007年6月23日 (土)

伊豆旅行(その3):絶壁!

白浜海岸で遊んだ後は、宿泊先のFROU FROUさんへ。
お昼ごはんのときのようにまたナビが吠えるのが心配だったんだけど、
他にお客さんがいなかったので、一安心。
とはいえ、他のワンコがまったくいないというのもちょっと寂しかった。
渋滞とかがないのはいいけど、逆にこういうマイナス面もある。

Imgp3262

6月のサービス「地魚刺盛」。

Imgp3284

「どうせ、ボクにはくれないんでしょ。」
だって、ナビはもう自分のご飯食べたでしょ。

食事の後は露天風呂。
疲れた体にお風呂はとっても気持ちよかった。
時間を気にすることなく好きなだけ入れたのは、やっぱり日曜泊だから。
う~ん、いいのかよくないのか。(^^;

そして10時半には就寝という、超健康的な生活。
4時前、ふと目が覚めると、なんだか雨が降っているような音。
雨の予報なんてまるでなかったし、何かの音がそう聞こえてるだけだろうと
そのまま眠りの続きへ。

次に目が覚めたのが6時前、雨のような音がさっきよりも大きい。
そして外はもう暗くないので、目をあけてみると、、、
雨が降ってるし。。。_| ̄|○

いや、聞いてないし、雨なんて。
今日1日何もできないってことですか?と、もう気分は急降下。
テレビをつけて天気予報を見ると、静岡だけが雨。。。
城ヶ崎海岸に行く予定で、それがメインだったのでどうすればいいの状態。

8時半の朝食の時間まで、やまないかなぁ~と外を見続けてたけど
いっこうにやむ気配なし。
朝食を食べて、宿の奥様としばし犬の話をして10時近くなって荷物をまとめて
外へ出ると、、、あれ?雨がやんでる?

天気予報では1日雨だったので、どうせまたすぐ降りだすんだろうな
と思いながらも、とりあえずは城ヶ崎海岸へ向かう。
そして、到着。

Imgp3295

日が差してるじゃないですか!
なんだったんだ、今朝の雨は?
なんだったんだ、あの天気予報は?

Imgp3318_1

吊り橋ですね。。。
高所恐怖症の私にとっては、あまりうれしくないものですね。

Imgp3301

もう怖くてとても端にはよれません。
ナビも怖いよね、耳がちょっと水平になってるもんね。

Imgp3296

そんな橋のすぐ近くにネコが子どもと暮らしてました。
なんでまたこんなところに?
子猫はとってもかわいかったけど。(^^)

橋を渡るとそこは絶壁の世界。
特にこれ以上行くなとさえぎるものもなく、、、断崖から海を見下ろすのは
これまた怖くて体が震えます。

Imgp3308

もっとしっかりとした写真を撮りたかったんですが、
怖くてこれ以上進むことができませんでした。(^^;
命綱を誰か用意してもらえませんかね?

Imgp3315

雄大な景色の中、、、なのに2人とも何で下を見ているの?

Imgp3309

「ここは暑くなくていいですよ。」
黒犬さんは大変ですな。(^^;

Imgp3324

暑かったからなつに水をもらってね。
ここにいる間はいつもよりも真剣にナビのリードを握ってました。(^^;

お昼ご飯はイル・コーヴォへ。

Imgp3330 Imgp3331

私が頼んだのはカルボナーラ。       ママさんとなつはボンゴレ。
ここでもナビは少しだけ吠えてくれました。(T_T)

食後にはデザート、ということで有名と言われているミルクソフトを食べに。

Imgp3342

Kenny’s House cafe。

Imgp3340

なつ曰く「搾りたてなのがわかる」、ってホントに~?
ひとくちもらってみたけど、搾りたてかなんてわかりませんでしたよ。(^^;

時間に余裕を持たせて帰りたかったので、ここで今回の旅行は終わり。
帰りも環八以外渋滞はなく、快適な車旅でした。
結局雨が再度降りだすことはなかったし。(^^)

|

« 伊豆旅行(その2):砂浜! | トップページ | ロープ »

コメント

雨、降り続かなくて
良かったですね。
最近は大気が不安定だから
天気予報もアテにならないようですよ。

それにしても男の人は高所恐怖所の人が
多いような気がします。
ウチの相方も高いトコがダメですし。
私なんかは吊橋とかワクワクしますけどねぇ。

ナビ君、海に入れなくて残念でした。
今度は帰りに砂浜に寄ってもらうとかして
海にも入らせてもらって下さいね。

投稿: latte | 2007年6月24日 (日) 16時28分

latteさん
天気予報はホントにあてになりませんでした。
でも、結果オーライでよかったです。
吊橋でワクワク?その神経は信じられません…。
伊豆の海岸、嫁さんが気に入って、今度はナビも泳げるようにしようって言ってました。
でも、実際にはビビリなので、浅瀬ぐらいまでしか入れないはず。(^^:

投稿: なっぱ | 2007年6月24日 (日) 23時05分

この吊橋 行ったことありますよ~
うちのダンナもダメでね とうとう渡らずに待ってましたよ(爆)
手すりに寄り掛かるなーっ! とかってうるさいの(笑)

投稿: チー坊 | 2007年6月25日 (月) 00時32分

チー坊さん
橋の上で突然揺らされたりすると、それはもう生きた心地がしません。
うるさいとか言ってはいかんのです、こっちは必死なんですから!

投稿: なっぱ | 2007年6月25日 (月) 23時27分

城ヶ崎海岸の吊り橋も怖いですが、
柵がない断崖の先端の方へ進むと
もう足がすくんでしまって(笑!)
ナビくん、お耳が広がっちゃって可愛い♪
ケニーズハウスのソフトクリーム、
WINママ的にはかなりお気に入りです。もう一度食べたい~☆
↓ワンコって砂浜でひたすらホリホリしますよね~♪

投稿: WINママ | 2007年6月27日 (水) 23時55分

WINママさん
断崖の先端に近づいてチラッと下をのぞきましたが、
もう2度と近づけませんでした。(^^;
ミルクソフトはとっても濃厚でしたね。
普通のソフトクリームとは一味違う感じで。
ワンコの砂掘り、飽きずに繰り返すんですね。
でも、会ったポロくんは全然やってなかったなぁ。

投稿: なっぱ | 2007年6月28日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15537618

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行(その3):絶壁!:

« 伊豆旅行(その2):砂浜! | トップページ | ロープ »