« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

晴れのち曇り、一時大雨

今日の天気は朝からずっと曇りで、夜に雨が降るという予報。
朝の10時までは曇りで予報どおり、今日は涼しい一日になると思った。

が、日が差して気温が上がり始めた。
散歩に出る11頃にはすっかり晴れ模様。

Imgp3680

いい天気で、公園もバーベキューをしてる人たちでいっぱい。

Imgp3649

今日はディズニーランドで買ったドナルドのTシャツ。

Imgp3650

前から。
なつの身長は今140cmだけど、長く着れるようにと買ったサイズは150cm。
さすがにまだぶかぶかだね。(^^;

Imgp3665

ちなみに親はミッキー。(^^;
これまでは同じのをなつも着てたんだけど、サイズが小さくなったので
新しく買ったのがドナルド。

Imgp3672

このときは、とても雨が降る前とは思えなかった。
でも、お昼ご飯を食べ終わってパソコンの前に座っていたら
車が濡れた路面を走る音が聞こえてきた。
で、外を見ると、、、

Imgp3683

土砂降り。。。
雷もすごい音で鳴ってる。

Imgp3682

ベランダにまで降り込む強い雨で、洗濯物が少し濡れてしまった。(T_T)
しかし、それも1時間後には、、、

Imgp3687

晴れてるし。。。
なんだったんだろう? 真夏の夕立? 梅雨明けしてないのに?
雷も結構長い時間鳴り続けてたし。

夕方になるとまた曇り空になり、夜の散歩まで降らないでくれたらと思ってたら
19時前にまた雷が鳴りだしたので、あわてて散歩に。
ショート散歩から帰ってきたら、ほどなくして雨が降り出した。
夜の予報は当たったけど、もうちょっとなんとかならんもんかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

夏の幕開け

午前中、なつとママさんが出かけて行ったので、その間にペットショップに
行ってしまおうと思ってたけど、いろいろしてたら家を出たのがお昼直前。

外は太陽が照りつけ、ようやく鳴きだしたセミの声が聞こえる暑さ。
ペットショップまでの道はずっとアスファルトで、片道約15分。
少し行ったところでさすがにこれはナビに対する拷問だなと思い、
夕方自転車で出直すことにした。

このところ、休日の午前中の散歩がお昼に近づく傾向にあるけど、
さすがにこれからはもっと早い時間に出ないと。。。

夕方になると、雲で日が隠れたので普通に散歩でお店に行くことに。

Imgp3637

お昼間と比べればずいぶんと違うけど、それでもアスファルトはそれなりに熱い。
ナビも端っこを歩きたがるは少しでも熱くないところを選んでからか?
いや、単にマーキングが目的なんだろうな…。(-_-)

Imgp3641

ペットショップではちょうどコーギーさんたちがグルーミング中で、
トリオ・ザ・コーギーに。(^^)
真ん中のコギさんはかわいいですね。
ナビは右耳がめくれちゃってます。(^^;

Imgp3642

帰り、そのまま公園に行ったんだけど、もうお疲れの様子。
ベロが引っ込みません。
公園はすぐに引き上げたけど、エレベーターの中でも座り込んでしまった。
まだ、夏は始まったばかりだよ。
でもまだ関東地方は梅雨明けしてませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

なつ(夏)風邪?

今日は代休だったので、なつと一緒に遊びに行く予定だった。
午前中は学校のプールへ出かけて行くはずだったんだけど、、、
出かけ際になって「お腹が痛い」と言い出した。
結局調子が悪いということで、プールはお休みすることに。

その後もなんだか少ししんどそうで、お昼ご飯後に熱をはかると微熱。
夏風邪ひいちゃった?
ということで、今日のお出かけは中止に。(T_T)
普段、お昼寝が嫌いななつが午後ずっと寝てた。

でも、そのおかげで晩御飯を食べ終えた頃には、、、

Imgp3622

アークデーモンと闘えるまでに復活。(^^)
#でもこの後、アークデーモンに倒されました。(爆)

そこに飲み会から帰ってきたママさん。

Imgp3632

「助けてください。。。」

Imgp3633

おもちゃにされてます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

セミ

昨日の朝の散歩中のひとコマ。

Rimg0152_2

何かに驚き飛びのくナビ、、、セミです。

一昨日の散歩中にセミの脱け殻を見て、セミの季節だと思ってたら
さっそく遭遇。
いつものごとくクンクンとにおいをかいでたら、突然近くで「ジジッ」とセミの声。
びっくりしたナビは何だ何だとあたりをキョロキョロ。
そして足元にいたセミを発見。

Rimg0153

「なんですか、キミは!」
ホリホリのように手を動かしてけん制するけど、結局びびってるだけ。(^^;
弱ってるのかと思ってたら、急に飛んでいった。
当然のごとく後を追おうとするナビだけど、キミは飛べないでしょ。

それにしても、もう夏休みに入ったというのにセミの鳴き声が聞こえないなんて、
やっぱり夏らしくない。
早く梅雨明けしないかなぁ。
でも、暑いのも嫌だけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

興味なし

なつとママさんがベランダで何かしてます。

Imgp3604

「チャレンジ」の付録の望遠鏡で空を見ているようですね。
で、ナビはというと、、、

Imgp3608

「興味ありません。」
キミはホントに上(空)には興味がないよね。
いつも下(地面)ばっかり見てるもんね。

ところで、なつは何を見ているのかというと、

Imgp3610

月を見てました。
月を観察するための望遠鏡らしいです。
ただ、2人の会話を聞いてるかぎり、ちゃんと見えてるのかどうか
微妙な感じでした。(^^;

Imgp3615

「もう疲れたから寝ます。」
夜の散歩でいっぱい走った後だったので、もうお疲れのナビ。(^^)
だから2人がベランダに出ても何も言わないんだ。
雨が降らないと思いっきり走れるからいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

梅雨明けはいつ?

今朝は晴れ、でも涼しくて湿度も低くて快適な散歩だった。

Rimg0149

平日の朝の散歩で日が照ってるなんて、すご~い久しぶりな気がする。
関東地方も今日梅雨明けしてくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

髪を短く

今日、なつが髪を切った。

Imgp3574

いつもと違って、かなりばっさりと。
とは言うものの、肩までの長さと比べればまだまだ長い。
夏休みの間、なつが自分で三つ編みできるようにと短くしたらしい。

Imgp3575

名残惜しいのか、切った後の自分の髪をさらにカット。。。
筆を作るのに十分なぐらい切ってる?

Imgp3580

散歩に出たけど夜中に雨が降ったらしく、地面はまだ濡れた状態。
今日も蒸し暑かった。。。

Imgp3584

それにしても、こうやって散歩中に後ろから見ても「短くなった」と
わかるぐらいだから、やっぱりずいぶんと切ったんだね。
でもなぁ、どうせなら肩まで。。。(^^;

Imgp3586

クローバーの雫を写してとなつが言ったんだけど、
さすがにマクロレンズがないとそれは無理。
というか、つけてるレンズが望遠なんだからさらに無理。(^^;
マクロレンズもほしいなぁ。

Imgp3587

ちょうど草刈の作業中でした。
がんばって一面短くしてくださいね。

Imgp35900_1

以前、菜の花が咲いてたところが今はひまわりに。
ずいぶんと背の高いひまわり、私よりも高かった。
でも、私の持っているひまわりのイメージは花の部分も人の顔ぐらいあるもの。
最近見るひまわりはなんだかみんな小さい気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

小金井公園

久しぶりに小金井公園のドッグランへ。
朝から曇り空なので涼しいかと思って出かけたら、意外と蒸し暑かった。

Imgp3536

4ヶ月のジャックラッセル。
まだ片耳が立ってなくて、かわいい。(^^)

Imgp3540

コーギーにも会いました。
はるちゃん、9歳。

Imgp3538

なつや私がしゃがむと寄ってきてくれます。
座り込んで休んでるのをみて、あぁ9歳なんだなぁって思ってたんですが、
ボールエリアに移動したら別犬のように元気にボールを追ってました。
やはりコーギーは何歳になってもコーギーなんですね。(^^)

Imgp3544

このハスキーは、なつが水のみ場に行くと、必ずやってきてた。
やっぱり暑かったせいなんでしょうね。(^^)

Imgp3555

このこはなつに撫でられるのが気持ちよかったのか、
なつもかわいいと思ったのか、2人でずっとこの状態でした。(^^)

ふと気づくとナビがラブラドールと遊んでました。
#というか追われてた?(^^;

Imgp3548_1 Imgp3549 Imgp3551 Imgp3552

このラブラドール、女の子なんだけどとってもハイパーで、
いろんなワンコを追っかけてました。
せっかくナビのところにも来てくれたのに、上の写真のとおり
ナビが半分逃げの体勢になってるのがつまらなかったのか、
すぐによそに行ってしまいました。
せっかくなんだから、もうちょっとしっかり遊んでよ、ナビ。。。

Imgp3542 Imgp3556 Imgp3557_1 Imgp3559

こんな感じで、他の子たちと挨拶をかわしはするものの、それっきり。。。
なんなんでしょうね、キミは一匹コーギーですか?

Imgp3561

草陰からなにやら獲物を狙っている様子。
やはりキミは狼の血が色濃く流れているのか。

Imgp3562

なんて、そんなわけないですね。
ただ、草の丈が高くて短足犬だから見えなかっただけのこと。(^^;

Imgp3564

それにしてもドッグランなのに走らないナビ…。(-_-)
以前私が「ドッグウォーク」と言ったけど、なつ曰く「ドッグマーキング」。
まさにその通りの状態。。。

Imgp3565

しかたがないので、なつが逃げて追わせることで無理やり走らせる。

Imgp3567

でもすぐマーキングのために、端っこのほうに行ってしまう…。(-_-)

Imgp3570

なので、またなつが走って追わせる。
しかし、これも2~3回やると後は追わなくなってしまう。。。
どうすれば、ちゃんとドッグランで遊んでくれるかなぁ。

Imgp3573

「アイス、ボクにもください。」
食べ物に関するその執着心、少しは遊ぶほうにまわしてください。

今日は雨が降らないといいなと思ってたのが、少し日がさす天気で
予定通りナビの洗濯を決行。
2週間に一度の洗濯、いつまで続くかな。(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

本?

なつが東急ハンズでブックエンドを買ってきた。

Imgp3521

これと、

Imgp3523

これ。

ちなみに、この写真は買ってきて開封した直後に自分でカメラを
持ち出してきて撮っていたもの。
2つ一緒に撮ってるのもあるんだけど、白のほうがピンボケで使えないので
1つずつの写真で紹介してます。(^^;

犬は3種類あって、他はチワワとフレブルだったらしい。
これは、なんだろう???

昨日「何に使うのがいいかなぁ」って言ってて、そのとき私は何の疑いもなく
普通の『本』に対して使われると思っていた。
しかし今朝、なつの部屋を掃除していたら、、、

Imgp3529

マンガですか…。(-_-)
まぁ、それも一種の本であることに違いはないですけどね。
まぁ、昨日までは床の上に直に置いてあって、
ひどいときには散乱してたから、それに比べればね。

それにしても。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

台風一過

今日の午前中天気は文字通り台風一過。

Imgp3504

久しぶりの快晴の空の下での散歩、、、なんだから下ばっか見ないでよ。

Imgp3499

と、突然何かを見つけたなつが立ち止まる。
何?何があったの?

Imgp3501

きのこ。。。
こんな草ばっかりのところにも生えるもんなんですねぇ。

Imgp3507

「暑いです。。。」
さすがに直射日光の下は暑いよね。

Imgp3512

「ここはちょっと涼しいです。」
なつが日陰で休もうって言ってくれたからね。
でも、夏本番にはまだまだ遠いんだけどね、今からそんなことで大丈夫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風&プチ大掃除

今朝は朝から雨、でも台風接近というほどひどい雨ではない。
結局、昨晩はママさんが雨の中、ナビを散歩に連れて行ってくれたでの、
今朝の散歩はパス。

お昼過ぎた頃から、雨は降ったりやんだりの状態に。
ということで、雨が降ってないときを見計らって散歩に。

Rimg0145

ときおり、雲の隙間から太陽がのぞくという不思議な天気。
当然湿度が高いので、その瞬間はむわっとした不快な状態になる。
結局台風は当初の予想進路からそれてくれたようで、
夕方以降は雨もふらず、夜の散歩にはいつもどおり行くことができた。
 

さて、話は変わりますが、以前から人のブログでハードディスクが壊れた
というエントリを読むたびに、自分もバックアップを取らなきゃと思いつつ、
もうかれこれ1年近くになっていた。

それとは別に、ここのところうちのPCは少し重い仕事を要求すると
ファンが大きな音を立ててまわり続けていた。
たぶんホコリが溜まってるんだと思われる。

パソコンデスクの後ろもずいぶんとホコリが溜まっていて、
ずっと前から掃除しなきゃと思いづづけ、こちらも数ヶ月が過ぎていた。
つまるところ、私が不精なのが一番の原因であるわけですが。。。

そんな状況なので、ハードディスク購入→接続→接続するとなるとPCを動かす
→動かすとなると掃除→ついでにPCの中も掃除、と思い描いていたことを
今日やっと実現できた。

Rimg0146

これで、大切ななつ&ナビの写真を保存できる。

Rimg0148

「ちゃんとほぞんしてね。」
はいはい、キミの写真はそれほどいいのはないんだけどね。

PCはカバーをあけたらやっぱりホコリが溜まっていたからきれいにして、
パソコンデスクの後ろもきれいにして、ケーブル全部つなぎなおして、
さぁと電源入れたはいいが、すぐにエラーで止まった。。。_| ̄|○

結局、また全部ケーブルはずして、カバーあけてメモリ挿しなおしたら
無事起動してくれたのでよかったけど。
ちょっと苦労した甲斐もあって、現在PCは静かになりました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

雨の日は退屈

久しぶりのエントリ。
とうとう平日全部エントリなしの週になってしまいました。
忙しいというほどでもないのに、、、なぜだか平均睡眠時間が4時間程度。
朝も夜もブログを書く時間がない、というよりネタがないというほうが正しいかも?

先週末の週間予報では、今週はずっと雨の予報だった。
まぁ確かに毎日のように雨は降ったけど、ずっと降ってるわけではなく
散歩のタイミングで雨ということがあまりなくて助かった。

しかし、、、今日は朝からずっと雨。
散歩に行けないので部屋の中で遊んでてください。
こっちは掃除機かけますから。

Imgp3492

テーブルの下に退避中。
こっちから近寄っていかなければ、特に吠えてくるわけではない、
が、、、どうしても掃除機が気になるらしい。

Imgp3493

「こいつがいつもうるさいやつだけど、今はおとなしいな。」

Imgp3494

「このへんがなんだか怪しいぞ。」

Imgp3495

で、座り込んで静かにするのかと思ったら、
この格好で掃除機にむかって吠えてる…。(-_-)

Imgp3496

「何写真撮ってるんですか、別に何もありませんよ。」
ふっ、掃除機が怖いくせに。

Imgp3497

「そんなことはありませんよ。。。」

台風が近づいてきていて、明日にむけて雨はどんどん強くなるというので
この後バスケに行ってるなつを迎えに行きがてら散歩に。
台風、それてくれないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

洗濯の理由

今日は少し日も差したけど、気温はさほどあがらずすごしやすかった。

Imgp3475

あいかわらず、強制的にアスファルトの上を歩かされるナビ。
でも、気持ちは完全に道端のほうに向いてますね。(^^)

Imgp3477

かと思いきや、今度は突然草むらの中に連れ込まれる。
なつの気まぐれに付き合わされるナビもかわいそうかも。(^^;

Imgp3484

オビちゃんはいつもおっとりで優しい。

Imgp3485

ルイくんも久しぶり。
いつものごとくナビが突っかかっていったけど、反撃してくれていいんだよ。(^^)

さて、6月の最初にお店でグルーミング、その2週間後、旅行から帰って洗濯。
さらに2週間後の昨日もまたナビを洗ったその理由はこれ。

Imgp3491

普段、公園の草の中を散歩してるから、どうも何かがいるらしい。
ナビ本人がかゆいというよりも、まわりの私たちが被害にあっていると思われる。

昨年もフロントラインを使ってから、はっきりとはわからないけど、
たぶん効果があったと思われる。
ただ、こういう薬が犬の体にいいのかどうかという疑問もあったので、
今年は使ってなかったんだけど、やっぱり使わないと厳しいということで
月曜日に近くのペットショップで購入。

帰って早速使おうと注意書きを読んでみると、、、
「シャンプーにより効果が低下します。
本剤投与後約1ヵ月は愛犬へのシャンプーは避けてください。」

え~っ、それだと1ヶ月と2週間洗わないままになってしまう。。。
この時期それは耐えられないので、まずはナビを洗わないと。
でも平日は洗えない、ということで昨日のシャンプーになったわけです。

で、今日使おうとして、どこにしまったっけと探してたら、、、
昨年買ったフロントラインがまだ1本残ってた。。。_| ̄|○
ということで、今日はフロントラインを使った。

ちなみに、今回買ったサンスポットはフロントラインの約3分の1の値段。
サンスッポットが1ヶ月シャンプーしないようにとしているのに対して、
フロントラインは2日だけ。

値段の差が効きの強さに比例している気がする。
でも、効きが強いということはやっぱり体に対する刺激も強いのでは?
という不安もある。
そういう意味ではなんとなく今回のサンスポットは安心?(なんの根拠もないけど)
まぁ、ちゃんと効果があればの話だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

大型犬?小型犬?

今日は曇りで、たまに日が差す程度。
散歩中も風が吹いてさわやか。

公園の入り口付近で、少し離れたところにちいさなワンコが見えた。
チワワかなって思いながらそのまま公園に入った。
が、ナビがついてこないので振り返ってみると、そのワンコのほうを見ている。

向こうも近寄ってきてくれたのでよく見ると、チワワじゃなかった。

Imgp3460

なおちゃん5ヶ月、ミニピンとシーズーのミックス。
体系はほとんどミニピンだけど、毛並みはミニピンとは全然違う。

ママさんとなつはこの写真を見て2人とも「ヨーキー?」と言った。
確かにこの写真だとそう見えるかも。
実際に見るとヨーキーって感じはしない。

数日前にウルちゃんのママさんからなおちゃんのことは聞いてたんだけど、
ミニピンとシーズーのミックスがどんな感じか全然想像できなかった。
どっちかと言うと、体系はシーズーかなってイメージしてた。
実際には顔もシーズーというよりは、シュナウザーって感じた。

片手でカメラ持ちながら、動く被写体を撮るのは厳しい。
今日はなつはバスケに行ってて1人の散歩だったから、
せっかく会えたのにちょっと残念だったなぁ。

それにしても、なおちゃんと一緒だとナビでか!(^^)

Imgp3461

その後会ったのは、ラブラドールのトムくんとボニーくん。
ボニーくんに会うのは初めてなので、写真を撮ろうとしたけど
シャッターを押す前に2人の位置が入れ替わって、写ったのはトムくん。(^^;
アシスタント(なつ)がいないと辛~い。

それにしても、この2人と一緒だとナビちっちゃ!(^^)

お昼からはナビを洗濯。
2週間前に洗ったばかりなのに、また洗った理由は明日。
夕方はアシスタントと一緒に、自然乾燥させるための散歩に。

Imgp3464

サンちゃんと一緒に写ると、本来の中型犬だね。(^^)

Imgp3471

う~ん、洗ったばっかりなのに白さが際立ちませんね…。
お店で洗ってもらうと真っ白になって帰ってくるのに。
洗い方が雑だからかなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

爪痕

と言っても、ナビの爪ではありません。
1ヶ月ほど前のものすごい雷の爪痕。
あの日、うちの近くの木に雷が落ちました。

Imgp3365

この木です。
すぐ右の家の人はすごく怖かったんじゃないかと思います。

Imgp3368

木の皮が剥がれてしまってます。

Imgp3366_1

全体はこんな感じ。
すごいですね。。。
その日から、ずっと近寄らないようにとガードしてありました。
なんで、ガードしてるのかなって思ってたら、

Imgp3455

切られてました。
木が腐ってしまうからかな?

雷がなってるときは、まさか自分に落ちてくるなんて思ってないけど、
これだけ近くに落ちると次は外歩けないかも。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

Happy Birthday to …

昨日の晩、散歩から帰ってからのお話。

Imgp3447

ケーキ!!!
ワンコ用です。
それもバースデーケーキ!

Imgp3450

ナビ、お誕生日おめでとう!?
いやいや、違います。
昨日誕生日だったモヒくんのケーキのお裾分け。(^^;
ちゃんとHappy Birthday歌ってよ、ナビ。
って、歌えないか。。。

よしっ、食べていいよ。

Imgp3451

「いただきま~す♪」

Imgp3452

うわっ、ひと口ですか!

Imgp3453

「モヒママさん、ごちそうさまでした。おいしかったです!」

キミね、モヒくんと友だちでよかったね。
ママさんが「ナビ、自分の誕生日でもそんないいもの食べてないでしょ」
と言ったら、なつが「うちが作ったもん」と。(^^;
そうだね、なつが手作りしてあげたよね。
でも、ちょっとレベルが違うかなぁ。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

雨男?

8時台の散歩のときは、食事→掃除→散歩の順。
でも、今朝は雨の予報なので、掃除の前に散歩に行こうと考えてた。
だけど、7時25分の天気予報で
「今は降ってませんが、2~3時間後には関東地方でも雨になるでしょう。」
と言ったので、じゃぁまだ大丈夫だといつもの順で掃除を始めた。

それが、掃除が終わってふと外を見ると、どんよりと暗い。
これはやばい!と慌てて散歩の準備。
玄関を出て廊下を歩きながら雨を確認したけど、まだ降っていない。
エレベーターで降りて、エントランスを出たら、、、雨降ってるし…。(-_-)

さっき廊下で確認してから1,2分しかたってないのに。。。
それよりなにより、天気予報見てからまだ1時間しかたってないし。。。
やっぱり雨のときの天気予報は信じるもんじゃないな。
それにしても見事なほどの雨男、と思ってしまう。

それでも雨が強くなる感じではなかったので、早足でいつものコースを歩く。
が、公園を半周したぐらいのところで、雨があがる。
なんだかなぁ、と思いつつ散歩もいつものスローペースに。

部屋に戻って、ナビの足を拭いたりと後片付けをしていたら、外は雨。
それも傘がないとさすがに辛い程度の降り方。
そして、それ以降昼前まで雨は降り続いた。

結局、運が良かったのか悪かったのか、どっちなんだろう?

Imgp3440

「散歩ができたんだから、いいんだよ。」
そうね、キミはそうかもしれないけどね、それでもちょっとは濡れたんだよ。
まったく、キミが雨男なおかげでね!

Imgp3431

「えっ?それは自分でしょ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ワンパト仲間の集い

昨日はワンワンパトロール仲間で、小さな公園を貸しきっての集まり。
貸切なので、ワンコは放牧状態。
飼い主たちは、各自1品ずつ持ち寄ったものとお酒で歓談。

みなさんが持ってきた1品がおいしくて、食べることに集中してしまい、
写真はあまり撮れませんでした。(^^;

Imgp3381

まいちゃん、目が見えないとのことでしたが、いろいろ目で追ってるような
動きをしていたので、かすかに見えてるのかもしれません。
とても可愛らしくて、みんなのアイドル状態でした。

Imgp3390

レオくん、流しの下でおこぼれ狙ってますか?(^^)

Imgp3391

ウルちゃん、15kgを抱っこさせてもらっちゃった。
ナビと4kg差だけど、体格もがっしりしてるのでそれ以上の差を感じた。

Imgp3396

モヒくん、ワンパトの赤いバンダナが似合ってるね。
今日は5歳の誕生日、おめでとう!

Imgp3395

ランちゃんの写真はこれしかなかった。
ランママさん、ごめんなさい。
ランちゃん、抱っこしたら固まってしまいました。(^^;

Imgp3400

トラちゃん、いつもはナビに吠え立てるんだけど、昨日はなかったね。
代わりに(?)私が吠えられてました。(^^;

Imgp3401

ジュリちゃん、いい場所に座ってますね。
M.ダックストリオに会ったのは、ずいぶん久しぶりでした。

Imgp3413

フィーちゃんも忙しく、動き回ってたね。
写真、ブレてますね。。。
なんだかブレる写真が多いなって思ってたけど、帰ってからふとカメラを見たら
手振れ補正がOFFになってるし。。。_| ̄|○
というより、その場で気づけよ。< 自分

Imgp3412

アクアとパールの母娘、未だどっちがどっちかわかってません。(^^;

Imgp3420

がっちゃん、虫よけがいいね。
がっちゃん、ほとんどの時間寝そべってたけど、いざ誰かが吠えて
追いかけっこが始まると、いつの間にかそれに加わってたね。(^^)
おっとり系だと思ってたからちょっと驚きました。
でも、やっぱりコーギーの血が流れてるんだね。

Imgp3421

アトちゃんはボール大好き、ずっとボールで遊んでたね。

シェットちゃん、ループくん、モスラちゃんの写真がありません。(T_T)
飼い主さん、ごめんなさい。

さて、ナビはというと、、、

Imgp3399

相変わらず、モヒママさんにおねだり攻撃。
終始、他のワンコと遊ぶことはほとんどなく、マーキングしてるか、
誰かに「おやつくれ」とねだってるか。

で、ふとベンチに置かれたチョコケーキをパクッとやってくれた。
まったく~、ワンコはチョコダメなんだぞ!

Imgp3386

しかたがないので、なつや私が遊びに誘う。
こうやって逃げると、コーギーの血が騒ぐのか、追いかけてくる。

お昼の12時から15時半ぐらいまで、十分に楽しいときを満喫。

Imgp3423

帰りは井の頭公園の中を散歩しながら帰りました。

●おまけ

Imgp3419

ジュリママさんがモスラちゃんにつけられた手型(?)
肉球の形がお見事。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »