« 夏の幕開け | トップページ | やっと梅雨明け »

2007年7月29日 (日)

晴れのち曇り、一時大雨

今日の天気は朝からずっと曇りで、夜に雨が降るという予報。
朝の10時までは曇りで予報どおり、今日は涼しい一日になると思った。

が、日が差して気温が上がり始めた。
散歩に出る11頃にはすっかり晴れ模様。

Imgp3680

いい天気で、公園もバーベキューをしてる人たちでいっぱい。

Imgp3649

今日はディズニーランドで買ったドナルドのTシャツ。

Imgp3650

前から。
なつの身長は今140cmだけど、長く着れるようにと買ったサイズは150cm。
さすがにまだぶかぶかだね。(^^;

Imgp3665

ちなみに親はミッキー。(^^;
これまでは同じのをなつも着てたんだけど、サイズが小さくなったので
新しく買ったのがドナルド。

Imgp3672

このときは、とても雨が降る前とは思えなかった。
でも、お昼ご飯を食べ終わってパソコンの前に座っていたら
車が濡れた路面を走る音が聞こえてきた。
で、外を見ると、、、

Imgp3683

土砂降り。。。
雷もすごい音で鳴ってる。

Imgp3682

ベランダにまで降り込む強い雨で、洗濯物が少し濡れてしまった。(T_T)
しかし、それも1時間後には、、、

Imgp3687

晴れてるし。。。
なんだったんだろう? 真夏の夕立? 梅雨明けしてないのに?
雷も結構長い時間鳴り続けてたし。

夕方になるとまた曇り空になり、夜の散歩まで降らないでくれたらと思ってたら
19時前にまた雷が鳴りだしたので、あわてて散歩に。
ショート散歩から帰ってきたら、ほどなくして雨が降り出した。
夜の予報は当たったけど、もうちょっとなんとかならんもんかねぇ。。。

|

« 夏の幕開け | トップページ | やっと梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15938873

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち曇り、一時大雨:

« 夏の幕開け | トップページ | やっと梅雨明け »