« 小金井公園 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

2007年7月22日 (日)

髪を短く

今日、なつが髪を切った。

Imgp3574

いつもと違って、かなりばっさりと。
とは言うものの、肩までの長さと比べればまだまだ長い。
夏休みの間、なつが自分で三つ編みできるようにと短くしたらしい。

Imgp3575

名残惜しいのか、切った後の自分の髪をさらにカット。。。
筆を作るのに十分なぐらい切ってる?

Imgp3580

散歩に出たけど夜中に雨が降ったらしく、地面はまだ濡れた状態。
今日も蒸し暑かった。。。

Imgp3584

それにしても、こうやって散歩中に後ろから見ても「短くなった」と
わかるぐらいだから、やっぱりずいぶんと切ったんだね。
でもなぁ、どうせなら肩まで。。。(^^;

Imgp3586

クローバーの雫を写してとなつが言ったんだけど、
さすがにマクロレンズがないとそれは無理。
というか、つけてるレンズが望遠なんだからさらに無理。(^^;
マクロレンズもほしいなぁ。

Imgp3587

ちょうど草刈の作業中でした。
がんばって一面短くしてくださいね。

Imgp35900_1

以前、菜の花が咲いてたところが今はひまわりに。
ずいぶんと背の高いひまわり、私よりも高かった。
でも、私の持っているひまわりのイメージは花の部分も人の顔ぐらいあるもの。
最近見るひまわりはなんだかみんな小さい気がする。

|

« 小金井公園 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

コメント

ひょえ~、なつちゃんの髪の毛とっても綺麗で豊かですね♪
髪が細くて少ないのでとても羨ましい。。。(^^ゞ

投稿: PON | 2007年7月22日 (日) 22時22分

PONさん
なつの髪はそんなに多くないですよ。
たぶん写真でそう見えるだけだと思います。
それと太さもどちらかと言えば細いほうです。
でもさらっとしてるのは、私も羨ましいです。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年7月23日 (月) 01時37分

だいぶ短くなってますね~!
綺麗な髪の毛だから 肩までにするのはもったいないですよ~!

投稿: 姫はは | 2007年7月23日 (月) 17時45分

姫ははさん
肩までにしろって言うのも暑い夏の間だけで、
その後はまた伸ばしていいって言ってるんですけどね。
なんだか中途半端に短くすると、髪をくくることができなくてかえって暑いんだとか。
いろいろ理屈をこねて必ず却下されます。。。

投稿: なっぱ | 2007年7月24日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15845454

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を短く:

« 小金井公園 | トップページ | 梅雨明けはいつ? »