« 本? | トップページ | 髪を短く »

2007年7月21日 (土)

小金井公園

久しぶりに小金井公園のドッグランへ。
朝から曇り空なので涼しいかと思って出かけたら、意外と蒸し暑かった。

Imgp3536

4ヶ月のジャックラッセル。
まだ片耳が立ってなくて、かわいい。(^^)

Imgp3540

コーギーにも会いました。
はるちゃん、9歳。

Imgp3538

なつや私がしゃがむと寄ってきてくれます。
座り込んで休んでるのをみて、あぁ9歳なんだなぁって思ってたんですが、
ボールエリアに移動したら別犬のように元気にボールを追ってました。
やはりコーギーは何歳になってもコーギーなんですね。(^^)

Imgp3544

このハスキーは、なつが水のみ場に行くと、必ずやってきてた。
やっぱり暑かったせいなんでしょうね。(^^)

Imgp3555

このこはなつに撫でられるのが気持ちよかったのか、
なつもかわいいと思ったのか、2人でずっとこの状態でした。(^^)

ふと気づくとナビがラブラドールと遊んでました。
#というか追われてた?(^^;

Imgp3548_1 Imgp3549 Imgp3551 Imgp3552

このラブラドール、女の子なんだけどとってもハイパーで、
いろんなワンコを追っかけてました。
せっかくナビのところにも来てくれたのに、上の写真のとおり
ナビが半分逃げの体勢になってるのがつまらなかったのか、
すぐによそに行ってしまいました。
せっかくなんだから、もうちょっとしっかり遊んでよ、ナビ。。。

Imgp3542 Imgp3556 Imgp3557_1 Imgp3559

こんな感じで、他の子たちと挨拶をかわしはするものの、それっきり。。。
なんなんでしょうね、キミは一匹コーギーですか?

Imgp3561

草陰からなにやら獲物を狙っている様子。
やはりキミは狼の血が色濃く流れているのか。

Imgp3562

なんて、そんなわけないですね。
ただ、草の丈が高くて短足犬だから見えなかっただけのこと。(^^;

Imgp3564

それにしてもドッグランなのに走らないナビ…。(-_-)
以前私が「ドッグウォーク」と言ったけど、なつ曰く「ドッグマーキング」。
まさにその通りの状態。。。

Imgp3565

しかたがないので、なつが逃げて追わせることで無理やり走らせる。

Imgp3567

でもすぐマーキングのために、端っこのほうに行ってしまう…。(-_-)

Imgp3570

なので、またなつが走って追わせる。
しかし、これも2~3回やると後は追わなくなってしまう。。。
どうすれば、ちゃんとドッグランで遊んでくれるかなぁ。

Imgp3573

「アイス、ボクにもください。」
食べ物に関するその執着心、少しは遊ぶほうにまわしてください。

今日は雨が降らないといいなと思ってたのが、少し日がさす天気で
予定通りナビの洗濯を決行。
2週間に一度の洗濯、いつまで続くかな。(^^;

|

« 本? | トップページ | 髪を短く »

コメント

あ、アレ?!
ドッグランへは何時ごろでしたか?
レオウルジュリで午前中に暴れていました~(笑)
ボール投げエリアも顔見知りのニオイが
漂っていたのでは~~。

日曜も同じメンバーで^^;

投稿: ジュリママ | 2007年7月22日 (日) 19時49分

ドッグランでも綺麗に写真が撮れてますね~。
私のドッグラン写真は90%がボツ写真でした(;^_^A
それにしてもはるちゃん大きいですね(笑)。

ナビちゃんは走るよりもアイスなんですね。
私と一緒です(笑)。

投稿: PON | 2007年7月22日 (日) 22時27分

ジュリママさん
ウルちゃんのママさんに聞いてたので行ったんです。
でもさすがに起きるのが遅すぎたので、入れ違いになってしまいました。(^^;
日曜日も行くのは聞いてました。(^^)
でも、用事があったので行けなかったので、また次の機会に。
 
PONさん
撮ってる写真がほぼ静止状態ですから。(^^;
私もコンパクトデジカメの時は散々でしたよ。
今、動きのある写真が少しまともになってるのはもう完全にデジタル一眼の
性能のおかげです。
ナビにとっての一番は食べ物、もうそれしか頭にないといった感じです。
PONさんのようにおいしいものが好きなのではなくて、
食べ物ならなんでもいいんです。。。

投稿: なっぱ | 2007年7月23日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15837077

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園:

« 本? | トップページ | 髪を短く »