« ワンパト仲間の集い | トップページ | Happy Birthday to … »

2007年7月 2日 (月)

雨男?

8時台の散歩のときは、食事→掃除→散歩の順。
でも、今朝は雨の予報なので、掃除の前に散歩に行こうと考えてた。
だけど、7時25分の天気予報で
「今は降ってませんが、2~3時間後には関東地方でも雨になるでしょう。」
と言ったので、じゃぁまだ大丈夫だといつもの順で掃除を始めた。

それが、掃除が終わってふと外を見ると、どんよりと暗い。
これはやばい!と慌てて散歩の準備。
玄関を出て廊下を歩きながら雨を確認したけど、まだ降っていない。
エレベーターで降りて、エントランスを出たら、、、雨降ってるし…。(-_-)

さっき廊下で確認してから1,2分しかたってないのに。。。
それよりなにより、天気予報見てからまだ1時間しかたってないし。。。
やっぱり雨のときの天気予報は信じるもんじゃないな。
それにしても見事なほどの雨男、と思ってしまう。

それでも雨が強くなる感じではなかったので、早足でいつものコースを歩く。
が、公園を半周したぐらいのところで、雨があがる。
なんだかなぁ、と思いつつ散歩もいつものスローペースに。

部屋に戻って、ナビの足を拭いたりと後片付けをしていたら、外は雨。
それも傘がないとさすがに辛い程度の降り方。
そして、それ以降昼前まで雨は降り続いた。

結局、運が良かったのか悪かったのか、どっちなんだろう?

Imgp3440

「散歩ができたんだから、いいんだよ。」
そうね、キミはそうかもしれないけどね、それでもちょっとは濡れたんだよ。
まったく、キミが雨男なおかげでね!

Imgp3431

「えっ?それは自分でしょ。」

|

« ワンパト仲間の集い | トップページ | Happy Birthday to … »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15628315

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男?:

« ワンパト仲間の集い | トップページ | Happy Birthday to … »