« 興味なし | トップページ | なつ(夏)風邪? »

2007年7月26日 (木)

セミ

昨日の朝の散歩中のひとコマ。

Rimg0152_2

何かに驚き飛びのくナビ、、、セミです。

一昨日の散歩中にセミの脱け殻を見て、セミの季節だと思ってたら
さっそく遭遇。
いつものごとくクンクンとにおいをかいでたら、突然近くで「ジジッ」とセミの声。
びっくりしたナビは何だ何だとあたりをキョロキョロ。
そして足元にいたセミを発見。

Rimg0153

「なんですか、キミは!」
ホリホリのように手を動かしてけん制するけど、結局びびってるだけ。(^^;
弱ってるのかと思ってたら、急に飛んでいった。
当然のごとく後を追おうとするナビだけど、キミは飛べないでしょ。

それにしても、もう夏休みに入ったというのにセミの鳴き声が聞こえないなんて、
やっぱり夏らしくない。
早く梅雨明けしないかなぁ。
でも、暑いのも嫌だけど。(^^;

|

« 興味なし | トップページ | なつ(夏)風邪? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15901404

この記事へのトラックバック一覧です: セミ:

« 興味なし | トップページ | なつ(夏)風邪? »