« 雨の日は退屈 | トップページ | 台風一過 »

2007年7月15日 (日)

台風&プチ大掃除

今朝は朝から雨、でも台風接近というほどひどい雨ではない。
結局、昨晩はママさんが雨の中、ナビを散歩に連れて行ってくれたでの、
今朝の散歩はパス。

お昼過ぎた頃から、雨は降ったりやんだりの状態に。
ということで、雨が降ってないときを見計らって散歩に。

Rimg0145

ときおり、雲の隙間から太陽がのぞくという不思議な天気。
当然湿度が高いので、その瞬間はむわっとした不快な状態になる。
結局台風は当初の予想進路からそれてくれたようで、
夕方以降は雨もふらず、夜の散歩にはいつもどおり行くことができた。
 

さて、話は変わりますが、以前から人のブログでハードディスクが壊れた
というエントリを読むたびに、自分もバックアップを取らなきゃと思いつつ、
もうかれこれ1年近くになっていた。

それとは別に、ここのところうちのPCは少し重い仕事を要求すると
ファンが大きな音を立ててまわり続けていた。
たぶんホコリが溜まってるんだと思われる。

パソコンデスクの後ろもずいぶんとホコリが溜まっていて、
ずっと前から掃除しなきゃと思いづづけ、こちらも数ヶ月が過ぎていた。
つまるところ、私が不精なのが一番の原因であるわけですが。。。

そんな状況なので、ハードディスク購入→接続→接続するとなるとPCを動かす
→動かすとなると掃除→ついでにPCの中も掃除、と思い描いていたことを
今日やっと実現できた。

Rimg0146

これで、大切ななつ&ナビの写真を保存できる。

Rimg0148

「ちゃんとほぞんしてね。」
はいはい、キミの写真はそれほどいいのはないんだけどね。

PCはカバーをあけたらやっぱりホコリが溜まっていたからきれいにして、
パソコンデスクの後ろもきれいにして、ケーブル全部つなぎなおして、
さぁと電源入れたはいいが、すぐにエラーで止まった。。。_| ̄|○

結局、また全部ケーブルはずして、カバーあけてメモリ挿しなおしたら
無事起動してくれたのでよかったけど。
ちょっと苦労した甲斐もあって、現在PCは静かになりました。(^^)

|

« 雨の日は退屈 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/15768635

この記事へのトラックバック一覧です: 台風&プチ大掃除:

« 雨の日は退屈 | トップページ | 台風一過 »