« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

10代

なつも今日から10代の仲間入り。
ということで、なつのリクエストによりTDLへ。
しかし、数日前からずっと雨マークで、ほぼ無理かなと思っていた。
でも、朝降ってなくて、予報でもそれほどは降らなそうな感じだったので決行。

今日の目的は「濡れること」。
なので、どちらかと言えば晴れていてくれたほうがよかったんだけど、
曇りは曇りで1日歩いてまわるにはいい天気なので、まぁよしとしましょう。

到着してすぐに「クール・ザ・ヒート」へ。
結構濡れました。(^^)
でも、ちょっと残念だったのはドナじゃなかったこと。

終わるとそのまま「グーフィーのクールパニック」へ。
ただ、お昼ご飯を食べないままは辛いので食料調達に。

Imgp4027_2

いたるところで、こんな感じで霧状の水が噴射されてます。
さっき濡れたばっかなのに、また濡れにいかなくてもよかろうに。。。

Imgp4028

「ガゼーボ」にスープを求めていったのですが、
夏と冬でメニューが違うことを初めて知りました。(^^;

そして、服がやっと乾いたころにまたびしょ濡れに。
そういう状態なので、カメラはカバンに入れたままで、写真はないのが残念。
でも、まわりにはビニールやタオルでカメラを覆って撮影してる人が結構いました。
大丈夫なのかなぁ。

で、やっとこさお昼ご飯。
冷麺を食べるつもりで「チャイナボイジャー」に行ったのですが、
店内に入ると濡れた服にエアコンの冷気があたって寒い。

Imgp4037

で、頼んだのは温かいラーメン。(^^;

この後はなつの誕生日プレゼントを探しにお店めぐり。
でも、気に入ったTシャツはことごとくなつのサイズが品切れ状態で買えず。
で、唯一気に入って買えたのがこれ。

Imgp4041_2

お片づけ用(?)のボックス。
このドナのうれしそうにおにぎりを食べてる顔、最高ですね。(^^)
ちなみに、この絵を見ながらなつが描いたのがこれ。

Imgp4042

うん、かわいいですね。(親バカ)
本当は同じシリーズのバスマットとランチョンマットもほしがったんだけど、
さすがにそれはちょっとと買ってもらえませんでした。(^^;

あと、誕生日の記念にと久しぶりに「ミート・ミッキー」に行ったのですが、
70分待ちということで断念。
でも、帰ろうとエントランスのところまで来てドナ発見!

Imgp4040_2

一緒に写真を撮ることができました。
よかったね。(^^)

帰ってからは「木乃花」でお食事。
なつも大人のコース料理を体験しました。
さすがに量が少し多かったけど、そのおいしさに満足してました。(^^)
誕生日のケーキは、、、また後日ね。(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

おもちゃにされてる…

なつが寝る前に「カメラみてごらん、写真があるから」と言った。
またブログに使える写真かなと思って見てみると、、、

Imgp4008

なんじゃ、こりゃ?

Imgp4010

昨日買ってきた生地で縫い物をしたって聞いてたけど、
どうやら余った分で遊んだようです。

Imgp4012

あぁ、もう完全におもちゃになってますね。。。

Imgp4013

いろんな角度から撮ってる。

Imgp4016

う~ん、やっぱりナビにリボンは似合わないね。(^^;

Imgp4018

おぉ、最後にやっとまともなところにつけてもらったようで。(^^)
それにしてもよくおとなしく写真を撮らせてくれたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

避暑地へ(3日目)

この日も朝から攻防が。。。

Imgp3879

もうすぐ10歳になろうとしてるやつが、喜んで乗るようなものではないかと。
そのなつの今年の夏休みの目標の1つが「自分で三つ編みできるようになる」。

Imgp3881

ということで自分でやってますが、なかなか上手くいかないようで。(^^;

この後部屋の後片付けをして出発。
といっても何よりも渋滞を嫌うため、この日はもう帰るだけ。(^^;

そうはいってもさすがに直帰は悲しいので、買い物をしに。

Imgp3894

「bee+bee」、dog goodsのお店。

Imgp3887

ここでは、ジャックラッセルのガスパールちゃんに会いました。
顔が写ってないけど、とってもかわいらしいこでした。

Imgp3892

それはなつのものを選んでませんか?
実際、なつはこれを買いました。(^^;

Imgp3893

「何でボクは外なんですか、何でボクのものじゃないもの買ってるんですか。」
それはね、ナビが暑いからってよだれをいっぱい落とすからだよ。
それから、ちゃんとナビ用のものも買いましたから。

Imgp4006

ネームタグ。
う~ん、もうちょっとコギの絵が大きいと思ってたけど、まぁいいか。(^^;

買い物が終わったらお昼ご飯。

Imgp3900

オムライスの店「サミサミ」。
テラス席はワンコOKということで行ってみたけど、ちょうど人がいた。
それと、うちらより前に6人ぐらいの団体が入っていったから
タイミングが悪かったかなと思ったら「大丈夫です」とのこと。

Imgp3911

この中に案内されました。

Imgp3901

テーブルが1つあって2人が座れます。

Imgp3907

こちらはカウンター席(?)で同じく2名。

Imgp3908

そしてナビもちゃんと入らせてもらって、水ももってきてくれました。
速攻で飲み干して、おかわりもらっちゃいました。(^^;
オムライスもおいしかったです。(^^)

この後、いわるゆお土産屋さんで買い物をして帰りました。
当然、渋滞はなかったのですが、SAで外に出て東京の暑さを思い出すことに。
もう少し避暑を続けたかったなぁ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

避暑地へ(2日目)

朝からなつのいぢめ(?)が展開されている。

Imgp3800

ナビはビビッてキャリーに逃げ込んでる。(^^;

それはさておき、朝も涼しい。

Imgp3808

快適な朝散歩。

Imgp3811

くまさんの頭にトンボがとまってました。(^^)
トンボというとなんとなく秋を感じてしまいます。

Imgp3812

古典的トンボの捕り方。
虫を手で触ることができないなつが捕れるわけがありません。(^^)

午前中の涼しいうちに山に登ってしまおうということで、
早起きして茶臼岳に行こうと考えていたわけですが、、、
私が早起きできるわけもなく、普通の時間になってしまいました。(^^;

それでも渋滞もなくスイスイと走れるので、まだ大丈夫な時間かと思ったけど
やはり現実はそう甘くはない。。。

Imgp3814

このロープウェイが犬もOKということで来たのですが、
駐車場があまり広くないため、あと1kmというところから駐車場渋滞。

Imgp3815

しかたがないので、もう少し先の峠の茶屋の駐車場に止めて
ロープウェイ乗り場まで歩いて降りて行くことに。
この時点で11時、もう涼しいなんて言葉はなくなってます。

犬もOKと言ってもそのまま乗れるわけではなくて、
キャリー等に入る必要があるので、レンタルしました。

Imgp3816

ちょっと狭苦しいですか?(^^;
かわいそうかなと思ったんだけど、上に着いて扉を開けても出てこない。
すっかり中でくつろいでました…。(-_-)

Imgp3821

快晴です。
岩肌の山で、結構勾配もあります。

Imgp3822

ちょっと、というより全然山登りの格好ではないですね。(^^;
暑いし歩きにくいので、すぐに引き返しました。
実は以前なつがまだ小さいころ、ここで遭難(?)しかけたことがあります。
夕方来たのはいいけど、帰りの最終ロープウェイに乗れなくて、
歩いて降りてたら道に迷ってしまって。(^^;

ちなみにナビは降りたときも、キャリーから出てきませんでした。
よっぽど狭いキャリーが気に入ったのか?

Imgp3826

ロープウェイ乗り場にいた、アンヌちゃん。

Imgp3828

とても人懐っこくてかわいかったです。(^^)
ナビは嫌われてたけど。(^^;

降りたらとっくにお昼をまわっていたので、ご飯を食べに。
まずはジョイア・ミーアに行ってみるものの、激混み。
ということで次の候補、「ボリジ」へ。

Imgp3842

Imgp3838

テラス席がワンコOK。
でもテラス席といいつつ屋根があるし、全然暑さを感じません。
雰囲気はいいお店なんだけど、ちょっとあって。。。
残念ながら、うちがこの店に行くことはもうないでしょう。

午後は「私の美術館」へ。

Imgp3844

当然、ワンコはNG。(^^;

Imgp3845

目的は写真にあるとおり「ガラス絵体験教室」。
なつの夏休み自由研究のためです。(^^;
ナビと一緒に旅行に行っても、必ずしもナビメインにならないのが我が家。
そういう意味ではナビは貧乏くじを引いてるかも。(^^)

出来上がったガラス絵はこれ。

Imgp3962

シベリアンハスキー?
絵は自分で1から描くのではなくて、あらかじめ用意されているものから選ぶ
というもので、ナビに近いワンコの絵がこれだったそうです。

ちなみに、この間私とナビは車でふらふらとさまよってました。

美術館の後は川遊び、って思ってたんだけど、朝の渋滞が(というより早く
起きなかったことが)影響して、すでに夕方が近づいていた。
気温も下がってきたので、川遊びは中止して、アイスを食べに。

Imgp3863

「アイス工房ももい」
期待していったんだけど、私が食べたいと思うアイスはことごとく売り切れ。
ちょっと残念でした。

Imgp3855

「アイスおいしいです。」
ナビもお裾分け。
でも、これが原因か、ナビお腹がゆるくなっちゃいました。。。

そして夜は「はしもと」で食事。

Imgp3871

「ください。」
相変わらずこういうときだけ真剣ですね。
手焼きのワンコクッキーがあったのでよばれました。

こうやってみると、なんだか密度のうす~い旅行だ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

秋の気配

昨日の雨のせいで、今朝は日陰を歩いてると涼しい。

Imgp3951

8時台の散歩でも暑さが苦にならないって素晴らしい。

Imgp3949

散歩道にもこんな実が落ちてて、秋がくるんだと感じます。
でも、緑なのに落ちるなんて。

Imgp3953

日なたはまだ暑いけど。。。
でも、草が刈ってあって歩きやす~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

新聞の上

家に帰るともうなつは寝ていた。
ふと見ると、しまってたはずのカメラが置いてある。
何を撮ったんだろうと見てみると、、、

Imgp3936

新聞の上に座る犬。
母が読んでる新聞の上にナビが座ってたのを、
これはシャッターチャンスと思ってなつが撮ったようだ。

よく、人のブログで新聞や雑誌を読んでると、わざとなのか
その上に座るというのを見るけど、これは犬の習性?

Imgp3939

そんなくつろいだ格好でいったい何がしたいのか。
かまってほしいからわざと邪魔をしている?

Imgp3945_2

それとも新聞を読んでるのか?
まさかね。。。

Imgp3941_4 

それにしても長い。。。
えんぴつか?

まぁ、何にせよ、帰ったらブログのネタがあったので、よしとしよう。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

めげた

先日のエントリでこんなことを書きました。
--------
まぁ、その時間帯はビルの中でクーラー効きすぎで寒いなんて
言ってたりするので、ニュース聞いててもピンとこないのですが。。。
--------

こんなことを書いたせいか、今日はその暑さを堪能させられました。
今仕事しているビルは昭和時代のもので、エアコンもそれなりに古いです。
外が暑いと効きが悪く、涼しいとガンガンに効いたりと、
なんとも無意味ぶりを発揮してくれたりします。

今日も朝からフロアが暑いから、また外気温の影響かと思ってたのですが、
涼しくならないどころか徐々に暑くなっていく。
これはおかしいと思ってたら管理室から「壊れてます」の連絡…。(-_-)
結局、今日1日なおらず、32度の部屋で仕事をしてました。
暑くてぼーっとして、能率がすごく悪かったです。
明日にはなおってるとのことだったけど。。。

さて、今日のタイトルですが、「ショック」という意味ではありません。
携帯が壊れてしまいました。

今の携帯を使い始めてから3年、そろそろ新しいのがほしいなと思って
SH903i(赤)を買おうかと考えたのですが、なつの「壊れてないのに
買い換えるなんてありえない」の一言でボツに。(^^;

けど、2ヶ月ほど前からまともに充電ができない状態になってしまいました。
恐らく電池の接触部分が悪くなっているものと思われます。
買おうか、とも思ったけど、ちょうど発売になったSH904iには赤がない…。
この時点で905iまで待とう、と決めました。

しかし、携帯の調子は徐々に悪化、突然電源がOFFになり始める。

Rimg0160

接触が悪いので、写真のように電池の部分を押すと電源が入る。
けど、すぐにOFFになってしまうので、押さえ続けてないといけなくなる。
この時点で、ヨドバシカメラがオープンし、D902が安く売ってたけど、
それを買ってしまうと905iが買えなくなってしまうと躊躇。

そして、今は、、、軽く押さえる程度じゃONにはならない。
強く押さえつけてその状態をキープしなければならない。
ちょっとでも気を抜こうものならすぐにOFFに。

メールをうってて少しでも手が動くとOFF。
一通のメールを送信するために、何度同じ文を打っているか。。。
とてもじゃないけど使えんとD902を求めてヨドバシに行くと
もう売ってなかった。。。_| ̄|○

私に残された選択肢は3つ。
1.904iを買う。
2.905iまでのつなぎにオークションで白ロムをGETする。
3.修理する。

う~ん。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

まだ夏

昨日はもう夏も終わりってぐらい涼しかったのに、
たった1日でまた暑い夏が戻ってきた。

Imgp3922

照りつける夏の日差し。
でもセミがいっぱい鳴いてるのは、夏の終わりが近いことを知ってのことか。

Imgp3923

そんな暑い中でも散歩に行くことを拒否することもなく、
せっせとマーキングにいそしむうちの犬。
なに必死で踏ん張ってるんだか…。(-_-)

Imgp3933

スプリンクラーで水を撒いてました。
少しだけしぶきがかかって気持ちよかった。
もっとかかってくれたほうが気持ちよかったんだけど、
さすがにそれではカメラがやばい。(^^:

Imgp3931

公園の真ん中を歩いて帰る。
アスファルトと比べると地面は全然暑くないんだけど、日陰がないのがね。
この暑さ、あと何日続くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

避暑地へ(初日)

今年も恒例の那須へ。
11日から2泊3日と決めたのは行く一週間ほど前。
旅行のときのいつものパターンで朝早く出発してなるべく渋滞を
避けようと思ってたけど、前の日に何気にニュースを見ていると
「Uターンの渋滞が始まります」って。
慌てて渋滞予測を見ると、11日の早朝からすでに渋滞。。。_| ̄|○

朝6時でもう渋滞になってるんじゃ、どんだけ頑張っても無理。
もともと早く起きるのもかなり辛いということもあって、
完全にあきらめてお昼ご飯を食べてから出発することに。
さすがに午後には渋滞は解消されていて、3時間ほどで那須に到着。

Imgp3747

まずは「NASU SHOZO CAFE」で、滞在期間中のコーヒーを調達。

Imgp3782

続いてもおなじみの「南ヶ丘牧場」

Imgp3754

そして定番のソフトクリーム。(^^)
なつが持ってるのがバニラとヨーグルト、
ママさんがもってるのが抹茶とミックス(抹茶&バニラ)。

Imgp3764

ナビ vs ひつじさん。
ナビの体が少し曲がってます、ビビってる状態ですね。(^^;
この後、ひつじさんにむかって吠え始めたので、近づけるのはやめました。

Imgp3767

ここにデビューした3歳の時は、怖がって近寄れなかったのに。(^^)
あの頃はかわいかったなぁ。。。

Imgp3774

やぎさん、なつのジーンズを食べようとしてました。(^^;

Imgp3777

「何か知らない生き物がいましたよ。」
ホント、ビビりさんですね、ナビは。

ここで、朝食用のパンと牛乳を調達して滞在先へ。

Imgp3787

モノポリーやってます。
那須まで来てすること?って思うけど、なつがやりたいと言ってきかない。

Imgp3783

「出してください。」
残念ながらそれはできませんよ。

この後、ナビには留守番をお願いして、「あ・かうはーど」で晩御飯。
食べ終わって外に出てびっくり、
クーラーの効いてた店内と外の温度が変わらない。

さすが高原、戻ってからのナビの散歩ではちょっと肌寒いと思ったくらい。
星も東京じゃ見えない小さいのがいっぱい見えるし。
クーラーなしでも快適に眠りに入っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

散歩に行かなくていい日々

昨年までは、夏休み中もずっと学童に通っていたなつだけど、
今年からは学童はなし(学童は3年生まで)。

昼間、ずっと1人は寂しいだろうということで、先々週から私の母が来ている。
そして、先週から平日の朝の散歩はなつと母が行ってくれている。
なのでこの2週間、散歩に1回も行かない日々が何日かあった。

Rimg0159_2

今日は久しぶりに朝の散歩に行った。
6時台だから眠いんですけど。
散歩に行かなくていいほうが、1時間長く寝れるからいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

のさばる犬

暑い日が続きますね。
40度なんて、尋常じゃありません。
まぁ、その時間帯はビルの中でクーラー効きすぎで寒いなんて
言ってたりするので、ニュース聞いててもピンとこないのですが。。。

そんなわけで、なつが休み中の我が家はクーラー全開です。

Dvc00116

で、のさばってるやつが一匹います。(-_-)
クーラーが効いてて冷たい場所を探す必要がないから
堂々とソファを占拠してます。
どまんなかでこの態度…。(-_-)

ソファは禁止のはずが、なつはナビに対して甘々なのでこの状態。
さらには、ここ数日で2度もテーブルの上に用意していた
人間の食事用のパンが消えてしまう出来事があったそうです。

Dvc00112

「なんのことですか?」
犯人はお前しかおらんやろ!
まったく、昼間は私がいないのをいいことに好き放題してるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お疲れモード

土曜日の午後から那須に行ってました。
今日の夕方帰ってきて、土曜日の分ぐらいはエントリしようかと思ってたのですが、
疲れてしまってその気力がありません。(^^;

Imgp3920

ナビも完全にお疲れモード。
車の移動でかなり疲れたよね。
そしてなにより、こっちに帰ってきてその暑さでダルダルです。。。

しかし、、、

Imgp3921

1匹だけ目の堅いやからがいます。
車の中でも大人が爆睡するなかほとんど寝ることなく、
この時間になってもまだパソコンで遊んでます。

さっき、強制的に布団に追い込んだけど、まだ起きてるし。
私なんて布団に入ったら速攻で寝てしまうのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

セミ

梅雨が明けたら一気に夏がやってきた。
連日快晴、32度前後の暑い日が続く。

Imgp3744

セミがガンガン鳴いてます。
夜の散歩中に大きな木の下にいくと、耳が痛いぐらいうるさい。。。

Imgp3735

公園でナビの足元にもいっぱい穴があいてます。

Imgp3742

おびただしいぐらいの穴の数。

Imgp3740

脱け殻も「これでもか」ってぐらいあります。
散歩中、なつが数をかぞえてたけど、250もあったとか。
そりゃ、うるさいね。

暑い、とにかく暑いです。
当然のごとく散歩してるワンコもほとんどいません。

ということで、これから避暑地へGOです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

日焼けのあと

今朝は久しぶりの8時台の、そしてなつと一緒の散歩。
でもさすがに暑~~~い。

Imgp3723

ハ「遊ぼう!」
ハリーくん、暑さなんてなんのその、元気いっぱいで遊ぼう状態。(^^)

Imgp3725

ナ「ぼくと遊ぼうなんて10年早いよ。」
なんてことを、、、大人げないね。。。

Imgp3724

さ「おにいちゃん、あたしとも遊びましょ。」
さくらちゃんは寄ってきては引き、と控えめに遊ぼうサイン。(^^)
左はさくらちゃんのお姉ちゃん。

Imgp3726

井戸端会議ですか?

そして、すご~く久しぶりにゴーゴ一家に会ったのですが、、、

Imgp3727

「いやです、絶対に行きません!」
ゴーゴ怖い病はまったく治ってません。
ホントにビビリなんだから。(^^;

Imgp3732

休憩中のさんちゃんにご挨拶。(^^)
さんちゃん、うっとおしくってごめんね。

Imgp3729

昨日のサマーランドで日焼けした肌。
でも、これじゃあまりわかりませんかね。

Imgp3733

背中はピンクになってます、痛そ~~~。(T_T)
完全に父親譲りの肌だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ワンパト1年

本日、なつは友だち家族と一緒にサマーランドに出かけて行きました。
普段朝弱いくせに、こういう日はちゃんと6時前に起きます。
もちろん私はその横で寝ていましたが。(^^;

Rimg0154

午前中はワンワンパトロールの集会。
各自、散歩コースのゴミを拾って集合。
その後は果物が振舞われて、ナビもスイカ・メロン・ナシをよばれた。
ナビ自身は何にもしてないのにね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

備えあれば…

今日はいつもより少し早く起きることができて、10時前に散歩に出た。

Imgp3708

でも、暑いから他のワンコはだ~れもいません。

Imgp3710

途中にちょっとした砂場があるけど、ここではホリホリしません。
砂の質にこだわりがあるのか?

Imgp3711

セミを見つけました。
弱ってるんだから、いじめちゃダメだよ。

Imgp3713

バタバタと動くので、鼻先をつけてるんだけど、どうしたいの?

Imgp3714

そんな、、、座り込んでどうすんのよ。。。

Imgp3715

で、結局なに?
あきたってこと?

Imgp3716_2

じゃぁ行きますか、、、って思ったら、今度はなつが気にしてるし。(^^;

Imgp3719_2

とにかく暑いので、基本は日陰とアスファルトじゃないところ。

Imgp3721

喉が渇いたから早く帰ろうと走るなつ。
いや、走ったほうが余計に喉が渇くでしょう。。。
 

さて、今日はこのところ定着している2週間に1度のシャンプーの日。
いつもタオルドライの後は部屋で自然乾燥にまかせてるんだけど、
やっぱり濡れたままはあんまりかなと思って、今日は夏の日差しのもとで
自然乾燥させるべく、洗った直後の一番暑い時間帯に散歩へ。

午前中の散歩でウンを2回したので、さすがにそれから時間もたってないから
することはないだろうと、ポーチは持たずに出かけた。
公園のど真ん中を日を浴びながら歩いて、さてこの辺でUターンしますか
というところで、腰を落としたスタイルに。

やめて~との叫び声もむなしく、当然出るものは出る。。。
幸いなことに、この暑い中日陰のない場所に人はいない。
急いで家へ引き返して、ぽい太くんを持ってもとの場所へ。

やっぱり誰もいないので安心しながら、あの木からまっすぐの場所で
まわりよりも背の高い草が生えてるところは、あ~ここ、ここと見るけどない。。。
もうちょっと横にやっぱり似たようなところがあるので、あっちかといってみるが
やっぱりない。。。

あれ~、おっかしいなぁと思いながらふと下を見ると、、、
そこには踏まれたウンが。。。
いや~な予感の中、恐る恐る自分のサンダルの裏側を見ると、、、
踏んでるし。。。_| ̄|○

まぁ、他の人が踏んでしまうよりは全然よかったんだけど。
やっぱり「備えあれば」ですね。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

抱き枕

Imgp3706

枕が立ってますな。
寝ながらずいぶんと器用なことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

やっと梅雨明け

結局、梅雨明けは8月になってしまいましたね。
でも、昨年よりも1日遅いだけでした。

日曜日に雷が鳴ってからは涼しい夜が続いてたけど、今日は蒸し暑い。
これからこういう日々が続くのかと思うと。。。

Imgp3704

暑さにやられてます。(^^;
パンティングの音が結構大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »