« 抱き枕 | トップページ | ワンパト1年 »

2007年8月 4日 (土)

備えあれば…

今日はいつもより少し早く起きることができて、10時前に散歩に出た。

Imgp3708

でも、暑いから他のワンコはだ~れもいません。

Imgp3710

途中にちょっとした砂場があるけど、ここではホリホリしません。
砂の質にこだわりがあるのか?

Imgp3711

セミを見つけました。
弱ってるんだから、いじめちゃダメだよ。

Imgp3713

バタバタと動くので、鼻先をつけてるんだけど、どうしたいの?

Imgp3714

そんな、、、座り込んでどうすんのよ。。。

Imgp3715

で、結局なに?
あきたってこと?

Imgp3716_2

じゃぁ行きますか、、、って思ったら、今度はなつが気にしてるし。(^^;

Imgp3719_2

とにかく暑いので、基本は日陰とアスファルトじゃないところ。

Imgp3721

喉が渇いたから早く帰ろうと走るなつ。
いや、走ったほうが余計に喉が渇くでしょう。。。
 

さて、今日はこのところ定着している2週間に1度のシャンプーの日。
いつもタオルドライの後は部屋で自然乾燥にまかせてるんだけど、
やっぱり濡れたままはあんまりかなと思って、今日は夏の日差しのもとで
自然乾燥させるべく、洗った直後の一番暑い時間帯に散歩へ。

午前中の散歩でウンを2回したので、さすがにそれから時間もたってないから
することはないだろうと、ポーチは持たずに出かけた。
公園のど真ん中を日を浴びながら歩いて、さてこの辺でUターンしますか
というところで、腰を落としたスタイルに。

やめて~との叫び声もむなしく、当然出るものは出る。。。
幸いなことに、この暑い中日陰のない場所に人はいない。
急いで家へ引き返して、ぽい太くんを持ってもとの場所へ。

やっぱり誰もいないので安心しながら、あの木からまっすぐの場所で
まわりよりも背の高い草が生えてるところは、あ~ここ、ここと見るけどない。。。
もうちょっと横にやっぱり似たようなところがあるので、あっちかといってみるが
やっぱりない。。。

あれ~、おっかしいなぁと思いながらふと下を見ると、、、
そこには踏まれたウンが。。。
いや~な予感の中、恐る恐る自分のサンダルの裏側を見ると、、、
踏んでるし。。。_| ̄|○

まぁ、他の人が踏んでしまうよりは全然よかったんだけど。
やっぱり「備えあれば」ですね。。。

|

« 抱き枕 | トップページ | ワンパト1年 »

コメント

余計なお世話なのですが…
濡らした体を炎天下にさらすと
水が熱を持ってしまい
皮膚を傷つけるコトがありますので
あんまり、お勧めできませんよ。
特にナビ君は黒いの要注意です。

自分のトコのワンコのウン○を踏むほど
屈辱的n

投稿: latte | 2007年8月 4日 (土) 23時24分


文章の途中で送信ボタンを押してしまいましたよ。
…今のノートPCになってから、よくやってしまう
ミスなんです。…それはともかく、ごめんなさい。

屈辱的なコトはナイですよね。
しかもサンダルは危険ですよね。
今度から備えは充分に♪

投稿: latte | 2007年8月 4日 (土) 23時26分

latteさん
軽く乾かすだけですぐに帰ってくる(でないと人間のほうがもたない。(^^; )
つもりだったからポーチを持たずに出たのでした。
でも、次回は陽射しではなく風で乾かすようにします。
サンダル、不幸中の幸いか真裏だったのでそれだけは大丈夫でした。
とはいえ、精神的ダメージはかなり受けましたよ。。。

投稿: なっぱ | 2007年8月 5日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16007204

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば…:

« 抱き枕 | トップページ | ワンパト1年 »