« 散歩に行かなくていい日々 | トップページ | まだ夏 »

2007年8月18日 (土)

避暑地へ(初日)

今年も恒例の那須へ。
11日から2泊3日と決めたのは行く一週間ほど前。
旅行のときのいつものパターンで朝早く出発してなるべく渋滞を
避けようと思ってたけど、前の日に何気にニュースを見ていると
「Uターンの渋滞が始まります」って。
慌てて渋滞予測を見ると、11日の早朝からすでに渋滞。。。_| ̄|○

朝6時でもう渋滞になってるんじゃ、どんだけ頑張っても無理。
もともと早く起きるのもかなり辛いということもあって、
完全にあきらめてお昼ご飯を食べてから出発することに。
さすがに午後には渋滞は解消されていて、3時間ほどで那須に到着。

Imgp3747

まずは「NASU SHOZO CAFE」で、滞在期間中のコーヒーを調達。

Imgp3782

続いてもおなじみの「南ヶ丘牧場」

Imgp3754

そして定番のソフトクリーム。(^^)
なつが持ってるのがバニラとヨーグルト、
ママさんがもってるのが抹茶とミックス(抹茶&バニラ)。

Imgp3764

ナビ vs ひつじさん。
ナビの体が少し曲がってます、ビビってる状態ですね。(^^;
この後、ひつじさんにむかって吠え始めたので、近づけるのはやめました。

Imgp3767

ここにデビューした3歳の時は、怖がって近寄れなかったのに。(^^)
あの頃はかわいかったなぁ。。。

Imgp3774

やぎさん、なつのジーンズを食べようとしてました。(^^;

Imgp3777

「何か知らない生き物がいましたよ。」
ホント、ビビりさんですね、ナビは。

ここで、朝食用のパンと牛乳を調達して滞在先へ。

Imgp3787

モノポリーやってます。
那須まで来てすること?って思うけど、なつがやりたいと言ってきかない。

Imgp3783

「出してください。」
残念ながらそれはできませんよ。

この後、ナビには留守番をお願いして、「あ・かうはーど」で晩御飯。
食べ終わって外に出てびっくり、
クーラーの効いてた店内と外の温度が変わらない。

さすが高原、戻ってからのナビの散歩ではちょっと肌寒いと思ったくらい。
星も東京じゃ見えない小さいのがいっぱい見えるし。
クーラーなしでも快適に眠りに入っていきました。

|

« 散歩に行かなくていい日々 | トップページ | まだ夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16161883

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地へ(初日):

« 散歩に行かなくていい日々 | トップページ | まだ夏 »