« まだ夏 | トップページ | 新聞の上 »

2007年8月20日 (月)

めげた

先日のエントリでこんなことを書きました。
--------
まぁ、その時間帯はビルの中でクーラー効きすぎで寒いなんて
言ってたりするので、ニュース聞いててもピンとこないのですが。。。
--------

こんなことを書いたせいか、今日はその暑さを堪能させられました。
今仕事しているビルは昭和時代のもので、エアコンもそれなりに古いです。
外が暑いと効きが悪く、涼しいとガンガンに効いたりと、
なんとも無意味ぶりを発揮してくれたりします。

今日も朝からフロアが暑いから、また外気温の影響かと思ってたのですが、
涼しくならないどころか徐々に暑くなっていく。
これはおかしいと思ってたら管理室から「壊れてます」の連絡…。(-_-)
結局、今日1日なおらず、32度の部屋で仕事をしてました。
暑くてぼーっとして、能率がすごく悪かったです。
明日にはなおってるとのことだったけど。。。

さて、今日のタイトルですが、「ショック」という意味ではありません。
携帯が壊れてしまいました。

今の携帯を使い始めてから3年、そろそろ新しいのがほしいなと思って
SH903i(赤)を買おうかと考えたのですが、なつの「壊れてないのに
買い換えるなんてありえない」の一言でボツに。(^^;

けど、2ヶ月ほど前からまともに充電ができない状態になってしまいました。
恐らく電池の接触部分が悪くなっているものと思われます。
買おうか、とも思ったけど、ちょうど発売になったSH904iには赤がない…。
この時点で905iまで待とう、と決めました。

しかし、携帯の調子は徐々に悪化、突然電源がOFFになり始める。

Rimg0160

接触が悪いので、写真のように電池の部分を押すと電源が入る。
けど、すぐにOFFになってしまうので、押さえ続けてないといけなくなる。
この時点で、ヨドバシカメラがオープンし、D902が安く売ってたけど、
それを買ってしまうと905iが買えなくなってしまうと躊躇。

そして、今は、、、軽く押さえる程度じゃONにはならない。
強く押さえつけてその状態をキープしなければならない。
ちょっとでも気を抜こうものならすぐにOFFに。

メールをうってて少しでも手が動くとOFF。
一通のメールを送信するために、何度同じ文を打っているか。。。
とてもじゃないけど使えんとD902を求めてヨドバシに行くと
もう売ってなかった。。。_| ̄|○

私に残された選択肢は3つ。
1.904iを買う。
2.905iまでのつなぎにオークションで白ロムをGETする。
3.修理する。

う~ん。。。

|

« まだ夏 | トップページ | 新聞の上 »

コメント

電化製品ッて壊れてから買い換えたのでは
遅いンですけど
でも大抵、壊れてから買い換えるンですよね。
で、慌てて買い換えるモンだから
大して吟味も出来ずに買い換える羽目になっちゃって。
とりあえず、データが生きてるウチに
修理に出した方がイイんじゃないでしょうか?
もし万が一、消えたりなんかしたら
目も当てられないですしね。

投稿: latte | 2007年8月21日 (火) 00時09分

そうね まずは修理かな^^
でも 修理より 903のほうが安いかも・・・
どっちにしろ 急げ!だね^^

投稿: チー坊 | 2007年8月21日 (火) 13時31分

latteさん
慌てて買い換える、先日の洗濯機がまさにそれでした。(^^;
前に一度調子が悪くなったときに修理に出したんですけど、
その時は「データは消えます」って言われたような。
「消えるかも」だったかな?
結局、調子が戻ったので修理にはならなかったのですが。
データ取り出し用のソフトを買うべきか。
でも、大したデータ入ってないんですけどね。(^^;
 
チー坊さん
前回修理をお願いしたときは5千円って言われました。
修理の内容に関わらず、一律5千円。
なので、修理のほうが全然安いですね。
とりあえず、修理かなぁ。。。

投稿: なっぱ | 2007年8月22日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16184525

この記事へのトラックバック一覧です: めげた:

« まだ夏 | トップページ | 新聞の上 »