« 新品? | トップページ | 台風一過&残暑 »

2007年9月 2日 (日)

釜の淵公園

那須に行ったときに川遊びができなかったので、
夏が終わってしまう前にと、先週の日曜日に釜の淵公園へ。

例のごとく早起きはできなくて、道中渋滞はなかったものの、
駐車場に入れず、しかたなく割高の民家の駐車場へ。

朝晩が少し涼しくなってきたので、川遊びもひょっとしたら寒いかも、
という心配はまったく無用の快晴で、気温もどんどん上昇。

Imgp3964

さっそく川へ一直線。

Imgp3967

ナビは水の中を「歩く」のは大好き。
でも、「泳ぐ」のは嫌いなようで、深いところに行こうとすると踏ん張る。(-_-)

Imgp3970

しょうがないので、浅いところで遊んでます。
石を投げるとボールと同じ感覚で取りに行こうとするので、
それを利用して深いところに投げてみるも、簡単には釣られない。
ならば、もう強引に引っ張り込むしかない!

Imgp3985

「いやだ、いやだ、深いところは行きたくありません。」
必死の形相ですぐに戻ります…。(-_-)

Imgp3982

「びしょ濡れじゃないですか。」
あはは、なんだかおじいさんみたいだね。(^^)
でも、気持ちよくていいでしょうに。

話の順序は逆になるけど、川に着いたときにコーギーが見えた。
それもトライカラー!

Imgp3966

わさびちゃん(手前)と花美ちゃん(奥)。
花美ちゃんはナビと色味がよく似てます。(^^)
なかなか色味が似てるコギさんに会うことはないので、会えるとうれしい。

Imgp3976

花美ちゃん、熱烈歓迎です。(^^)
でも、ナビが近寄ると吠えてました。
ここでも嫌われるナビ。(^^;

Imgp3988

ここの川は少し深いところに行くとかなり流れが速く、
大人でも立ってることが厳しいぐらいです。
もう少し流れがゆるやかだと遊びやすくていいんですけどね。

12時をまわって、日陰エリアがなくなってきたので退却。
わさび・花美ちゃん家は朝早くから来ていたとのことで、
やっぱりいろんな面で早く来るのが一番いいですね。
わかってはいるんだけど。。。

|

« 新品? | トップページ | 台風一過&残暑 »

コメント

ナビくんは泳ぐよりも歩く方が好きなんですね。
ウィンザーも同じかなぁ。
流れはもう少し奥?下流?の方が気持ち緩やかかも。
小さい子達も泳いでいましたから。

投稿: WINママ | 2007年9月 5日 (水) 23時15分

WINママさん
別に泳げないわけではないんですけど、足の届かないところは嫌いみたいです。
遊歩道みたいなところにそって下流(?)の方へも歩いてみました。
確かに子どもたちが遊んでましたね。
来年はその辺りを目標にしてみようかな。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年9月 8日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16293439

この記事へのトラックバック一覧です: 釜の淵公園:

« 新品? | トップページ | 台風一過&残暑 »