« 台風一過&残暑 | トップページ | 心が痛い日 »

2007年9月10日 (月)

効果のほどは

今日はなんだか不安定な天気で、散々なめにあいました。
散歩中に雨が弱くなったからと、いつものコースに変更したらとたんに雨、
家から駅に向かうときも、自転車に乗ってわずか1分で雨、
その後は一旦晴れたのに、帰りの電車を降りる直前にまた雨。
ことごとく雨にやられた1日でした…。(-_-)

さて、ここからは昨日の話。

2週間おきのナビ洗濯が今回は3週間あいてしまって、
土曜日に洗おうと思ってたんだけど、お昼ご飯を食べたら体が「休みたい」
と言ってきたのでそのままお昼寝して洗えず。(^^;

でも、日曜日も晴れてくれたので、朝からナビ洗濯。
洗濯が終わったらそのまま散歩へ。
洗濯中ずっとストレスが溜まっているナビは、興奮状態で駆け出す。

Imgp4059

「うりゃ、うりゃ~。」

Imgp4061

洗濯してきれいになった姿を撮りたいんですけど、
なんでもう少し先の日が当たるところで止まってくれませんかね。

Imgp4063

お天気がいいから乾くのも早いですね。

Imgp4068

天然乾燥で体がボサボサだね。(^^;

さて、一昨日えるちゃんのところで教えてもらったおやつが届きました。

Imgp4072

真剣な顔してみてます。
しかし、おっきい!
こんなに大きなものだとは思ってなくて、5つも買っちゃいました。(^^;

ちなみに、いつもあるキャリーはどかしてあります。
キャリーに逃げ込んで離さなくなる可能性があるので。

Imgp4076

でかくて、食べあぐねてます。(^^;
そして思ったとおり、これを咥えるとやっぱり犬が変わります。
近寄ろうものなら唸ります…。(-_-)

さて、口臭に対する効果のほどは、、、確かに比べるとよくなってますね。
でもまだ大きな塊のまま残ってるけど、食べきるともっと効果があるのかな?

|

« 台風一過&残暑 | トップページ | 心が痛い日 »

コメント

牛膝なんこつ、どこで買ったんですか~??
興味津々、口臭と歯垢にきくなら 買ってみたいです。

ナビちゃんも夢中でかじってますね~!

投稿: 姫はは | 2007年9月11日 (火) 09時12分

姫ははさん
「テイルスタイル」っていうネットショップです。
載ってる写真見ると小さく思えますが、実際はでかかったです。(^^;
効果は今のところ「あった」とは言えますが、
「すごい」というところまではいってません。
ナビはこれを咥えると犬が変わり、離さすために他のおやつを
ちらつかせても見向きもしません…。(-_-)

投稿: なっぱ | 2007年9月12日 (水) 00時38分

テイルスタイルは前に牛骨を買った事があります。
さっそく覗いてみます、ありがとうございました。

我が家も犬が変わるかしらね~??

投稿: 姫はは | 2007年9月12日 (水) 11時36分

姫ははさん
姫さんやマメくんなら大丈夫ですよ。
うちは躾がきちんとできてないので、豹変してしまうのです。(T_T)

投稿: なっぱ | 2007年9月12日 (水) 22時56分

久しぶりの真横から撮ったナビくんの全身写真。
今このアングルで見てみるとメルの方が短足胴長です。小さい頃はそっくりだったけど、だんだん違いが出てきましたね。親戚でもないから当たり前かもしれないけど。
うちは毎晩歯磨きしていますが、数ヶ月するとやっぱ付いちゃうんですよね。そのときはメル母が歯石取りで除去します。
口臭の原因は歯石だと思います。口臭が減ったのだとしたら、ガムで歯石が少し取れたのかもしれませんね。

投稿: メル父 | 2007年9月13日 (木) 20時24分

お久しぶりです!
やっぱりナビちゃんも唸って離さないんですね!
かなり美味しいようですね!
ナビちゃん喜んでくれてよかった(^^)
買ったものは冷凍しておいてくださいね!
賞味期限が短いから。
それと大きくてなかなか小さくならないと思いますから、
取り上げたら、冷蔵庫保存がいいと思います。
えるも最初の時は食べあぐねていましたが、
2個目のときは、もう夢中で齧っていて、気が付いた時には
歯石が綺麗に取れていました!!
きっとナビちゃんも綺麗になりますよ(^^)

投稿: えるはは | 2007年9月14日 (金) 00時02分

メル父さん
私も以前は「ナビは他のコーギーよりは少し足が長い」と思ってました。
しかし、並んでみると体高は変わらない。
じゃぁなぜ長いと思ったのか?
答えは毛が少ない&短いから見えてる足の面積が大きくて、長く見えるだけ。
胴の長さには自信がありますから、たぶんメルちゃんに勝ってると思いますよ。(^^;
メルちゃんは毎晩歯磨きしてるんですよね。
それに比べて我が家は飼い主がダメダメです。
見習わなきゃ。

投稿: なっぱ | 2007年9月14日 (金) 00時07分

えるははさん
お久しぶりです。
はい、未開封の4つは冷凍庫に入れてます。(^^)
取り上げた分は冷蔵庫には入れてませんでした、入れときます。
やっぱり最初は食べあぐねるんですね。
食べなれて効果が出てくるのを待ちます。
というより、歯磨きしろって感じですね。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年9月14日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16405157

この記事へのトラックバック一覧です: 効果のほどは:

« 台風一過&残暑 | トップページ | 心が痛い日 »