« 効果のほどは | トップページ | 今日から夏休み »

2007年9月13日 (木)

心が痛い日

今日はなつのプールの日だった、、、が、泳げなかった。
理由は保護者印がなかったから。。。

確かに押し忘れてるからどうもこうも言いようがない。
それでも、、、
参加するかどうかの欄には○をしているし、健康状態だって「良好」って書いてる。
書いてる字だってどうみても本人が勝手に書いたんじゃないことはわかる。
本人はいたって元気なのは見てもわかるし、プールの用意もしていってる。

それが「保護者印がないから」というたった一つの忘れで、すべてが否定される。
あまりにも杓子定規ではないだろうか。
「万が一、何かあったらどう責任を取るのか」と言われればそれまで。
なら、親の連絡先は伝えてあるのだから連絡くれれば。
「それをみんなにやっていたら授業を始められない」と言われればそれまで。

どう言ったところで押し忘れたこっちが悪い。
だけど、、、自分が子どものころって親の印なんていらなかったし。
何ともムツカシイ世の中になってしまったものだ。。。

それにしても、なつには悪いことをしてしまった。
さらに悪いことに、このところずっと天気が悪かったから
今日が2学期になってから最初で最後のプールの日。
そして、さらに追い討ちをかけるように今日は検定の日。

宿題プリントのミニ日記に書かれたなつの言葉。
「けんていで、☆1になる自信があったのに…。(T_T)」

Rimg0161

ごめんね、なつ。

|

« 効果のほどは | トップページ | 今日から夏休み »

コメント

それはかわいそうだったね・・・
ルールって 何なんでしょうねぇ
なつちゃんのがっかりも ご両親のイライラもよく分かりますよ。

投稿: チー坊 | 2007年9月14日 (金) 22時37分

チー坊さん
ルールはどうしても守らなければならないのはしょうがないですね。
まぁ、なつの検定はまた来年にとっておくということで、許してもらいました。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年9月15日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16439465

この記事へのトラックバック一覧です: 心が痛い日:

« 効果のほどは | トップページ | 今日から夏休み »