« 釜の淵公園 | トップページ | 効果のほどは »

2007年9月 8日 (土)

台風一過&残暑

関東を直撃した台風が去っていった。

台風当日は、発注元もわがままな要求に、会社から「早く帰れ」指示が
出ているにもかかわらず残業…。(-_-)
まぁ、電車が動いてて普通に帰れたからよかったけど。

昨日出勤する途中、電車の中から多摩川を見たらすごいことになってた。
普段は堤防~堤防の間の半分も水が流れてなくて、堤防近くはグランドだけど
全部泥流が流れていた。

うちは海や川、それに山も近くないので、台風の被害を受けることはほとんどない。
昔は海の近くに住んでたから怖かったけど、住んでるところでずいぶんと違う。

Imgp4053_2

散歩コースには枝葉が散乱してたけど、木が倒れたりということはなし。

Imgp4051

台風が去った後は晴れ、今回もまた見事な台風一過。
そして暑かった。

秋雨とともにずいぶんと涼しくなって、残暑ってあるのかなって思ってたけど
心配無用って感じで暑さが戻ってきてくれました。
いや、戻ってきてくれなくてよかったんですけどね。。。

Imgp4052

「暑いです。」
うん、今日はホントに厳しかったね。
でも、後ろのほうでは子どもたちが元気にサッカーしてましたよ。
って、張り合えるわけもなく、そのまま退散したのでした。(^^;

|

« 釜の淵公園 | トップページ | 効果のほどは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16383959

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過&残暑:

« 釜の淵公園 | トップページ | 効果のほどは »