« 引きこもり | トップページ | なつからのお祝い »

2007年9月21日 (金)

2歳!

今日で2歳になりました。

夕方、まずはグルーミングに連れて行き、きれいにしてもらってる間に
吉祥寺のわんこケーキのお店でケーキを購入。
バースデーケーキじゃなくて、普通のケーキだけど。(^^;

Imgp4159

2歳の真剣な待て状態。(^^)
洗ってもらって白い毛が真っ白。
そして、この後惨事が。。。

実際には器に入れて食べさせたわけですが、
途中で器の外に出してしまったのです。
こっちが慌てて「あっ」って叫んだものだから、取られると思って
部屋中を逃げ回ってくれました、ケーキをボロボロこぼしながら。(T_T)

体重は11.2kg、5月から0.4kg増。
ちょっと最近おやつを食べすぎかな?

2歳になったけど、当然のごとく落ち着く気配はいっこうになく、
まだまだおバカさんなワンコのまま。
まぁ、元気でいてくれればそれでよしとするしかないか。(^^;

|

« 引きこもり | トップページ | なつからのお祝い »

コメント

ナビ君、お誕生日おめでとうッ!!
2歳じゃ、まだまだ遊びたい盛りですから
落ち着くのは、も、少し先ですよね。
これからも腕白なご成長を期待しておりますよ♪
…で、誕生日プレゼントは???

投稿: latte | 2007年9月22日 (土) 08時59分

2歳になったンやって?おめでとーッ♪
先輩からアドバイスやで。
固い食べ物のときやったら
咥えて逃げる方がエエねんけど
柔らかい食べ物のときは
とりあえず口に押し込んでしまうに限るねん。
ボロボロこぼしたら勿体ナイやんか。
食べ物のコトになると我を忘れがちになるけど
いかなるときも冷静さを失ったらアカンで。

投稿: ラテ | 2007年9月22日 (土) 09時05分

ナビ君、2歳の誕生日おめでとー!!

なんのなんの、うちのおじさんなんて3歳過ぎたのに
でんでん落ち着きませんよ(-。-)
まぁそれも可愛いんだけどね(親ばか)
いずれ老いて、嫌でも落ち着く日が来るんだから
今はやんちゃなバカ息子と思って可愛がってますよ^^

これからもナビ君となっぱさん一家が幸せでありますように♪

投稿: ゆきぶー | 2007年9月22日 (土) 09時20分

ナビちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
落ち着き。。。
っていうのはいつ来るのか?!
我が家の課題であり願望でもあります^^;
とにかく健康1番ですね♪

投稿: ジュリママ | 2007年9月22日 (土) 19時49分

latteさん
ありがとうございます。
落ち着くのはやっぱりまだ先ですかね。
でも、腕白はもういい、十分です。
プレゼント?うっ、、、
実はなつのプレゼントもまだだったりします。(^^;
どうしようかなぁ。。。
 
ゆきぶーさん
ありがとうございます。
チタンくんがまだ落ち着かないなら、ナビもまだですね。(^^;
落ち着かないとは言いつつも、落ち着いたらそれはそれで
寂しかったりするのでしょうね。
そう考えると今はまだやんちゃでもいいんでしょう。
でも、チタンくんはブログを見てる限りでは、やんちゃに見えませんけどね。
 
ジュリママさん
ありがとうございます。
ジュリちゃん、さらにはウルレオコンビを見ていると、
落ち着きなんてのはやってこないんでは?って思ったりもします。(^^;
いやまぁ、それは冗談ですが、何はともあれ元気に育ってくれてるので、
今はそれ以上を望む必要はないのかもしれません。(^^)

投稿: なっぱ | 2007年9月23日 (日) 01時02分

ラテちゃん
コメントありがとう。
取られる!って思うとどうしても冷静ではいられなくなるんだよねぇ。。。
こぼした分をあとでなめてたらまた怒られちゃったよ。
うん、今度からこぼさないように気をつけるね。
でも、、、ラテちゃんの食べてる時の顔、
あれって冷静な顔には見えないような気がするんだけど。。。

投稿: ナビ | 2007年9月23日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16525272

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳!:

« 引きこもり | トップページ | なつからのお祝い »