« コンデジ | トップページ | なつが帰ってきたよ »

2007年10月10日 (水)

なつがいない(2度目)

今朝、いつもより早くなつは家を出ました。

Imgp4290

リュックにバッグと大荷物を抱えて、プレセカンドスクールとやらに
出かけて行きました。
私も最初に聞いたときは「プレセカンドスクールって?」状態。

----------------
セカンドスクールとは、自然豊かな農山漁村に長期滞在して、
普段の学校生活ではなかなかできない体験学習を、
授業の一部として行うものです。
各学校では「総合的な学習の時間」を中心に、特別活動、
社会科や理科などの年間指導計画に位置づけて実施しています。
また、小学4年生を対象に、セカンドスクールでの学習効果を高めるために、
短期宿泊体験学習を行うプレセカンドスクールも実施しています。
----------------

らしいです。(^^;
2泊3日で桧原村に行きました。
ナビ~、なつがいないねぇ。

Dscf0039

「そういえば、うるさいのがいませんね。」
またまたぁ、さみしいんじゃないの?
というよりなつがいないことをわかってない?
前にもキャンプでなつがいなかったときがあるけど、
さみしがってる感じはなかったよね。

それよりも、前から(ナビがくるより前から)なつがいないと
一番さみしいのは私だろうとよく言われます。
う~ん、そんなことはないんですけどねぇ。
たまにはいない日があるほうがいいし。

Dscf0042_2

「そんなこと言って強がってるだけでしょ。」
え~、違うよぉ。(^^;

|

« コンデジ | トップページ | なつが帰ってきたよ »

コメント

最近の小学生は
いろいろ学ぶコトがあって大変だなぁ。
イヤイヤ意外と楽しかったりするのかなぁ。

なつちゃんが居なくても寂しくない…なんて
意外とドライですね。ナビ君が居るから
なんでしょうかね?

投稿: latte | 2007年10月11日 (木) 15時03分

latteさん
授業の一環と言っても、子どもたちにとっては遠足みたいなもんで、
行く前からそういう気分満々でしたよ。
今回はいないといっても平日でしたからね。
いたとしても寝てる時間を除けば、顔合わせてるのはせいぜい2時間ぐらい。
なので、それほどいないことを意識する感じではなかったです。
来年は7泊8日らしいので、さすがに今回とは違うと思います。
ナビは、、、癒してくれるタイプではありません。。。

投稿: なっぱ | 2007年10月13日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16724852

この記事へのトラックバック一覧です: なつがいない(2度目):

« コンデジ | トップページ | なつが帰ってきたよ »