« 都民の日 | トップページ | 珍しく »

2007年10月 7日 (日)

変化のない日々

3連休でも特にイベントはなし。
とうとう、休日にさえエントリがあがらない状態になってしまった。
う~む。。。
まぁ、今週末はなつの準備で忙しいという理由がないわけではないですが。

昨日は予報に反して午前中は曇りがち。

Imgp4255

めっきり涼しくなったおかげで、なつも長ズボンになってます。

さて、今使っているレンズは2本。
普段の散歩は広角のほうを使っていて、一番広角側で撮ると

Imgp4253

こんな感じで、なつとナビはちっちゃい。
今日は久しぶりに望遠レンズを持って散歩に行ってみた。

Imgp4261

望遠だと距離が離れててもナビを大きく写せる。
でも、これだと景色全体を撮るのは辛い。

なので、用途に合わせてレンズを交換しているけど、
つけてないほうのレンズが使いたいと思うことがある。
まぁ、それが一眼レフというものなので、それほどどうとも思ってなかったが、
純正で2本分の距離をカバーするレンズが出るというから複雑な心境。(^^;

今持っているのは16-45mmと50-200mm。今度新しく出るのが18-250mm。
広角側は別にいいんだけど、望遠側が。。。

Imgp4274

「贅沢言ってはいけません。今あるので十分でしょ。」
はい、なつにも同じことを言われましたよ。(^^;

さて、今日は気持ちのいい天気だったので、久しぶりに腰を下ろしてみました。

Imgp4281

なつが撮ってるので、意味不明の斜め写真。

Imgp4282

なんですか、そのつまらなそうな顔は。

Imgp4283

「向こうが気になります。」
気にしなくていいよ、せっかく気持ちよく休んでるんだから、じっとしてなさい。

Imgp4284

「いやです、離してください。気になるんです。」

ホントに落ち着きのない犬だし。。。

|

« 都民の日 | トップページ | 珍しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16691553

この記事へのトラックバック一覧です: 変化のない日々:

« 都民の日 | トップページ | 珍しく »