« 雨の週末 | トップページ | 変化のない日々 »

2007年10月 1日 (月)

都民の日

今日は都民の日で、なつは学校休み。
一昨年は土曜日、昨年は日曜日だったので、1年生のとき以来で、
都民の日が休みなんてすっかり忘れてた。

おかげで何の予定も組んでない。
それどころかピアノの練習入れちゃったんで、近場に遊びにも行けなかった。
せめて午前中にドッグランにでもって話もしたけど、あいにくの天気でこれもボツ。

なつにとっては、なんともさみしい休日になってしまった。
それにしても都民の日が学校休みって、東京っていったい。。。
私の地元では県民の日で休みなんてありません。

というわけで、いつもの週末と変わらない散歩です。

Imgp4239

「すいてますよ。」
平日&天気も悪く、公園はほとんど人がいません。
なつが何か見てますね、呼ばれたので行ってみると、写真を撮れと。

Imgp4240

クローバーにのってる露を撮れと。
マクロレンズじゃないから無理だよって言いながら撮ったけど、
思ったよりも近づけるレンズだということを今頃知った。(^^;

Imgp4241

ということで、アップで撮ってみました。(^^;
撮ろうとしても顔をそむけるので、左手で固定してます。

Imgp4245_2

好きなだけ走れますよ。
でも、ほとんど走ろうとしませんが…。(-_-)

Imgp4248

部屋にもどってからも、ちょっとアップで撮ってみました。
今度は手で固定とかしてないので、いつもの表情。
目のまわりが黒いので、よく目が大きいと言われます。
実際には大きくはないんですけどね。
歌舞伎系の顔です。

Imgp4252

この写真が今日をあらわしてます。
こんな感じの1日でした。(^^;
まぁ、都民の日だからよいか。

|

« 雨の週末 | トップページ | 変化のない日々 »

コメント

埼玉の県民の日は、11月14日なんですが
小中学校の頃はやっぱりお休みでしたー。
高校は都内へ通ってたんですが、3年間とも
日曜日だったり試験だったりで
「都民の日」を堪能することができませんでした(v_v)
まぁ、都民じゃないからね、いいんだけどね(寂)

投稿: ゆきぶー | 2007年10月 2日 (火) 21時15分

ゆきぶーさん
埼玉もお休みですか~。
関東圏はそういうところなんですね。
高校が休みじゃなかったのは、義務教育じゃないからでは?
違うかな。。。
それにしても、都民になってちょうど10年になりますが、
全然自分が都民って感覚がないですね。
田舎者だから?(^^;

投稿: なっぱ | 2007年10月 3日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16634597

この記事へのトラックバック一覧です: 都民の日:

« 雨の週末 | トップページ | 変化のない日々 »