« 散歩はのんびりがいい | トップページ | 秋?冬? »

2007年10月16日 (火)

番犬になれる?

ナビは無駄吠えが多い。
インターホンがなると必ず吠えるし、玄関辺りで物音がすると吠える。
毎日定番になっているのが私の帰宅時。
インターホンはならさないのだけど、鍵を回す音に反応して吠える。

その「吠え」に関する話。
昨日、日付が変わろうかというころ、こわ~い出来事があった。

なつも寝てママさんと私もまったりとしていて、ナビももうおねむモード。
しかし、そのナビが急に「わふっ」と吠える。
徐々にその吠え声が大きくなる。

なんだ?と思って耳を澄ますと、玄関から鍵を開けようとする音が。
家族みんな家の中にいるのに外から鍵を開ける音っていったい!?
合鍵を持った強盗?

一瞬背筋がゾッとしました。
恐る恐るのぞき穴から外を見ると、普通の女の人が立ち去る姿が。
どうやらフロアを間違ったらしい。

まったく人騒がせな。。。
まぁ、私も間違ったことはあるので、人のことは言えませんが。
#ちゃんと玄関まで行く前に気づきましたよ。

それにしても、ナビが吠えるのも無駄じゃないときもあるんだね。
番犬になれるかな?
って、キャリーに入ってちゃ、いざというときに何もできないね。。。

Dscf0072

「昨日、そんなことあったっけ?」
あぁ~、もう眠いのね。
寝てくださいな、でも怪しい音がしたらまたよろしくね。

|

« 散歩はのんびりがいい | トップページ | 秋?冬? »

コメント

今の所へ引越し直後、
1階上のお宅をピンポーン・ピンポーン、開けて~~!
とやった私です(^_^;)
ちなみに昼間で1滴もアルコールは入っていませんでした。
気味悪がられたに違いありません(恥)
他に入る家はたくさんあるので
犬が吠えたりする所へは泥棒は入らないそうですよ。
ナビちゃんにしっかり守ってもえそうですね。
ただし家人がいないときに吠えるかは?!

投稿: ジュリママ | 2007年10月17日 (水) 10時42分

ジュリママさん
ピンポンまで押しましたか~。
私よりもかなり上手ですね。(^^)
実はナビ、部屋に誰もいないときは、
同じように鍵をあけても吠えません。
う~ん、番犬にならないっすね…。(-_-)

投稿: なっぱ | 2007年10月17日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16782746

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬になれる?:

« 散歩はのんびりがいい | トップページ | 秋?冬? »