« やってくれた | トップページ | たすけて・・・ »

2007年10月20日 (土)

ハロウィン2007 in TDL

「ディズニーランドのハロウィンに行きたい」という
なつのたっての希望で行って来ました。

東京駅、京葉線のホームに向かう途中の電光掲示板に
「ディズニーランドは11時40分から入場制限をおこなう予定です」
と表示されているのを見て、唖然とした。
これから京葉線に乗って、なんとか40分前には着くけど
果たしてそれからチケットを買うことができるのか。

そもそも、そんなに混むなんて想像していなかった。
10月の週末のなかで一番混まないであろうと思われる日を
選んできたつもりなのに。。。
納得がいかないままディズニーランドに到着。
チケットが買えることはわかったものの、そのには列が。

この長さだと30分以上は待たなきゃいけないし、
それで入ったとしても、中は大混雑しているのはもう明らかなので、
あきらめて帰ろうと言ったけど、なつは首を縦に振らない。

30分後、チケットを購入して園内へ。
人をよけながらじゃないと歩けないぐらい混雑している。
気分が重い中、まずは夜のショーの抽選会場へ。
いつもは少し期待しながら抽選するのだけど、今回はもうまったく
当たる気がしなくて、なつがボタンを押したそばから出口に
向かって歩き出そうとしてたが、なんと当たり!

むちゃくちゃビックリしたとともに、それまでのブルーな気分が
一気に吹き飛んでしまった。(^^)
そして、なつが一言、
「ほらな、帰らなくてよかっただろう。」
ハイ、おっしゃるとおりです、私が悪うございました。m(_o_)m

まずは、ハロウィンパレード待ち。
その間、お昼ご飯にラップサンドを食べる。

Dscf0099

食べかけの写真ですいません。(^^;
焼きそばラップサンドです。
お天気はよかったものの、座ってた場所が日陰で少し風も吹いてたので
上着を羽織らないと寒かった。
なので、ホントは温かいものが食べたかった。。。

その後、まだ待ち時間があったのでトゥーンタウンへ。
ショップに入ろうとしたら目の前にドナが!

Imgp4334

前回はドナに気づいてもらえるまですごく苦労したんだけど、
今回はすんなりとなつを見つけてくれた。
なんだかいいことが続いたので、気分はハッピー、超単純。(^^;

Imgp4339_2 Imgp4340

Imgp4344 Imgp4362

ハロウィンのパレードは相変わらず楽しい。

ハロウィンのパーク内はいろんなパンプキンがいるのでおもしろい。

Imgp4369

こんな楽しいのがいっぱいあるので、なつも写真撮りまくってます。

Imgp4376

でも、逆行でうまく撮れないとぶーたれてました。(^^;

次は、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム。

Imgp4381

前々回は見損ねて、前回はお休みで、やっと見れました。
スモックを着たドナは保育士さんみたい。
内容はホントに幼児用なんだけど、とっても楽しかった。(^^)

その後は買い物タイム。
なつの友達が相次いでディズニーランドでお土産を買ってきてくれたので、
そのお返しを買うのも楽しみだったようです。

そして、お待ちかねのショー。

Imgp4399

Imgp4446

席はど真ん中の前から4列目。
なつもすごい場所を当ててくれました。(^^)
目の前でミッキーオンステージ状態。

Imgp4458

ドナは、、、通り過ぎちゃいました。
けど、まぁいっか。

人が多くて歩くのも大変で、乗り物には全然乗れなくて、
ショップに入っても人だらけ。
そんな超混雑した日だったけど、そんなことどうでもいいくらい楽しい1日でした。
今回ばかりはなつに頭が上がりませんでした。(^^;

|

« やってくれた | トップページ | たすけて・・・ »

コメント

たくさんのお写真で、ディズニーランド気分が味わえました♪
なっちゃん、大当たりでお手柄でしたね(^^)V

投稿: ジュリママ | 2007年10月23日 (火) 10時46分

ジュリママさん
これまでなつはことごとく抽選をはずしてきました。
そのくじ運のなさは天性のもの?と思ってましたが、
今回は見事に当ててくれました。
その後の得意げなこと。。。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年10月24日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16835173

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2007 in TDL:

« やってくれた | トップページ | たすけて・・・ »