« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

茶虎ツアーズ in 伊豆(2日目 AM)

みなさん順調にレポ書かれてますね。
私は睡眠時間確保のため、なかなか書けません。(T_T)
なので、2日目は午前中だけの小出しにします。
みなさんのところにも、コメントできてなくてすいません。
週末にはなんとか。。。

さて、2日目の朝。
昨日撮れなかった神威家の写真からスタート。

Imgp4722

神威くん、凛々しい顔立ちですね。
ブログでの紹介では「へたれ」とか書いてありますが、
神威くんにビビッて逃げてたナビのほうがよっぽどへたれですな。
 

Imgp4724

笑那ちゃん。
とても愛想良くて可愛いです。
時々、別の顔を見せることもあるようですが。(^^;
 

Imgp4726

ななちゃん。
いろんなところであごを乗せて寝る姿がとってもかわいいです。
 

Imgp4734

ねねちゃん。
ピンクが似合うコギさんはなかなかいないと思います。
 

Dscf0441_2

なつ、憧れの多頭引き。(^^)
ナビ、腰が引けてる?

以前、latteさんが泊まりの朝、茶虎ちゃんを連れて散歩していたエントリを見て
いいなぁと思ってたんだけど、今回同じことができるチャンスがやってきた。
早速、茶虎ちゃんのリードを持ってGo!

Dscf0440_2

えぇっと、、、スタートしてからまだ10歩ぐらいしか進んでませんが。。。
まぁ、出るものはしょうがないですね。(^^;
気を取り直して、この後十分茶虎ちゃんを堪能させてもらいました♪
ナビと違ってリードを引っ張らないので、気持ちよかった。
 

朝ごはんは、6月に来たときにも行ったKenny’s House Cafeさん。

Imgp47350_2

ワンコ連れ集団はオープンテラスへ。

Imgp47420_3

寒いとまではいかなかったので、ここまではよかったのですが、、、

Dscf0468_2

ミルクソフトはさすがにきつかった。
食べてると体がどんどん冷えていって、とても食べ切れなかった。
ちょっとねぇ、、、どうせならプリンを出してほしかったです。
 

さて、ワンコたちは、、、

Dscf0462

そ「なにかくれないかしら」
笑「当然もらわなきゃね」
 

Dscf0464

茶「あなた、くれるでしょ~」
ラ「いいこですよ、ください」

みな、必死です。(^^)

ふと、店の正面に出てみると、4ヶ月のパピコギがいました。

Dscf04700

かわいいですねぇ。(^^)
 

Dscf04690

なんだかこの写真を見ると、2人は姉妹っぽいですね。(^^)
 

Imgp4743

ナビは遊ぼうとしてたけど、どうもうまく遊べてませんでしたね。
イマイチ遊び方が下手な気がするなぁ。
 

朝食の後は、城ヶ崎海岸へ移動です。
ここで私が失態を演じてしまいました。
6月に来たときにはちゃんと吊橋の近くの駐車場に止めたのに、
間違えて吊橋より手前の駐車場に入ってしまったのです。
百さん&latteさん、神威家、そら家の3台はうちの前を走っていて
ちゃんと吊橋近くの駐車場に止めたのですが、
うちの後ろを走っていたねね家がうちにつられてしまって。。。

Imgp4745

結局、吊橋まで約1km、こんな感じのアップダウンのある道を
歩かせることになってしまいました。
ねねちゃん、vovomamaさん・旦那さん、ホントにすいませんでした。m(_o_)m

歩くこと20分、やっとのことでみんなと合流。

Imgp4746

ナビ、へとへと。
 

Imgp4747

ねねちゃんは、、、いっぱい抱えてもらってたから余裕ありですね。
それにしても白飛びがひどい写真だ。。。

Dscf0471

ありゃりゃ、そらちゃん服が。。。
 

Dscf0473

あれ?ラテちゃんもお疲れですか?
疲れてるというか、人の多さにまいってますかね。
この日は観光客がすごく多かったです。
この時期なんで海岸?紅葉じゃなくて?
どうにも人が多くて何もできないし、お昼も近づいてきたので退散。

で、またねねちゃんとうちはみんなより先に移動開始。
ホントごめんなさいでした。。。

Imgp4748

この人の多さ。。。

Imgp4749

吊橋の上も渋滞してて、なかなか前に進めません。
 

Imgp4750

さすがに来た道をまた戻るのは辛かったので、帰りは道路を歩きました。
 

お昼ごはんは、イタリアンレストランの花水木さん。
ここは、写真撮ってません。
他の方のところを参照願います。(^^;

(2日目 PMに続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

茶虎ツアーズ in 伊豆(1日目)

昨年に続き、2度目の茶虎ツアーズ参加です。
今回は「全行程」とまではいきませんでしたが、初の宿泊参加。

先週末がイベント続きだったため、準備がまったくできておらず、
前日の晩に慌しくかばんに詰め込む。
結局、1時ぐらいまでかかってしまいました。。。

朝は6時起床、軽くナビの散歩を済ませて最後の準備をしていると、
ラジオで「東京IC事故渋滞」の情報が入ってきたので、
東名には川崎ICから乗ることにする。
ガソリンスタンドで満タンにして(ガソリン高~い!)、いざ出発。

前日HPの渋滞予想をチェックしたら11kmでピークは11時。
ホントかなぁと思いつつ、まぁ4時間半あればさすがに着くだろうと思っていた。
しかし、いきなりラジオの交通情報から流れてきた情報は、「渋滞22km」。
ピークの時間にもなってないのに倍じゃん。。。_| ̄|○

それでもある程度動いてくれる渋滞だったので、渋滞を抜けたところでの
カーナビの予想到着時刻が11時58分。
集合時間の12時ぎりぎりだけど、予想時間よりは早く着けると思った。
しかし、市街地が近くなるごとにスローペースが入り、
ほぼカーナビが予想したペースでしか進んでいかない。

そして、後10kmの地点、気持ちは「あと少し」だったのに、、、
ここで一番ひどい渋滞にはまってしまいました。。。
結局着いたのは20分オーバーの12時20分。
休日の伊豆はやっぱり遠い。。。

Dscf0412

Cafe CANDYさん。
 

Imgp4675

ラテちゃんお久しぶり~、latteさん・ラテちゃん遅くなってゴメンなさい。
って、ラテちゃんなんだか安全なところに隠れてませんか?(^^;
 

Dscf0410

こちらは、看板犬を目指している(?)ナンジオくん。
ナビと同じ2歳。(^^)
色がとってもキレイでした。
 

Dscf0414

ナビが遊ぼうとちょっかいを出すものの、ナンジオくんは迷惑状態。
遊ぶのはドッグランとかにしてくれませんかね。
店の中でちっともじっとしてくれません。
少しはラテちゃんを見習ってほしいものです。

東名の渋滞を回避しようとして逆にはまってしまった百さん。
ナビ家よりも到着が遅くなってしまいました。
なかなか難しいですね。

Dscf0416

茶虎ちゃん、お久しぶり。
前回わりとクールなイメージを持ったのですが、今回はのっけから
すごくフレンドリーに挨拶してくれました。
ちょっと茶虎ちゃんのことを勘違いしていたようですね。(^^;

vovomamaさんとこも渋滞にはまり遅れるとのことで、お昼ご飯に。
なつがハヤシライス、ママさんはシチュー、私がカレー。
ナビはワンコ用クッキーをもらって食べてました。

お昼を食べ終わったら、伊豆高原ドッグフォレストへ。
ちょっと中を散歩した後、ドッグランへ。

Imgp4688

早速茶虎ちゃんが走ります。
ナビも走ってくれ~~~。
 

Imgp4686

でも、やっぱりナビはこんな感じ…。(T_T)
 

Imgp4698

そんな茶虎ちゃんとナビの2ショット。
2人で一緒にマーキングっすか?
 

Imgp4691

ラテちゃんも元気に走ります。
けど、、、

Imgp4692

それは何をしてるんでしょうか?(^^;

そしてここで新たにコギさんが入ってきました。
見たことある感じだけど、違ってるといけないので名前を確認すると、

Imgp4717

やっぱりそらちゃんでした。(^^)
「おっかぁ、知らないおじさんがあたしの写真撮ってる。」、といった感じでしょうか。
 

Imgp4712

そらちゃんとの2ショット。
仲良くお散歩中ですか?

日も落ちて、じっとしてる飼い主たちが寒くて辛くなってきたので、
宿泊先のKenny’s Houseさんへ。

Dscf0435

百さんとlatteさんに置いていかれ、その帰りをまつ茶虎ちゃんとラテちゃん。
ナビはすぐ横になつがいるから余裕の顔ですな。
 

Dscf0438

ねねちゃんです。
かわいいですねぇ。
宿からの合流です。

同じく宿からの合流の笑那ちゃん・神威君・ななちゃんは、、、
この日は写真がありません。m(_o_)m

夕食は宿で鍋、そしてそのまま宴会へ。
この時点で写真を撮ることをすっかりやめてしまっていたので、
この日の写真はここまでです。

たいして広くない部屋の中をコーギーたちがわらわらと歩き回る光景は
なんとも言えない感覚でしたね。(^^)
結局、2時ぐらいまで起きてました。

(2日目に続く)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人用?ワンコ用?

茶虎ツアーズの餃子こうげん倶楽部へ行かれた方へ。

教えてください。
お店の人からお菓子(チップスとあられ?)をいただきましたが、
片方がワンコ用で片方が人用と聞いたと記憶してますが、あってます?

チップスはワンコ用と書いてあるのですが、もうひとつのは何も書いてない。
人用でいいんですよね???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

おはよう

おはよう
今日は暖かいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

顔が変わった?

顔が変わった?
ナビ、なんだか雰囲気変わった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

クリスマスファンタジー2007 in TDL

またもなつの希望によりディズニーランドに行ってきました。
お目当てはホーンテッドマンションとカリブの海賊。
混雑してる日にアトラクションに乗るには、朝早くから行くしかない。
ということで、ナビ散歩は6時前でした。
まだ暗かったし、寒かったし。(T_T)

8時開園なので、8時半を目指して5時半に起きたんだけど、
例のごとく着いたのは9時前。(^^;

Dscf0361

ランドのクリスマスと言えばこれ。
で、もうツリーのまわりにはかなりの人がいました。。。

ホーンテッドマンションのFPを取ったところで、ミート・ミッキーに行った
ママさんから電話、「160分待ちだって」。。。
平日ですよ、まだ冬休みでもないんですよ。
なんで、こんなに混んでるんですかねぇ。。。

あきらめて、カリブの海賊へ、こちらは30分待ちで乗れました。
ジャック・スパローの人形がそっくりとなつが驚いてた。

フォトロケーションに移動して、ミッキー&ミニー雪だるまと写真撮り。
で、ふと見るとシンデレラ城前にキャラクターたちがいたので
スノーマンと一緒に記念撮影。

Imgp4621

それにしても寒かった。
午前中は北風も吹いていたので、もう完全に冬の感じ。
全国的に寒かったようで、あちこちで雪も降ってましたね。
まだ秋は終わってないと思うんですけど。。。

ちょうど2時間たったので、ビッグサンダーのFPを取ってから
ホーンテッドマンションへ。

Imgp4626

ハロウィンとクリスマスの合体。
このバージョンに乗るのは初めてではないんだけど、
なんだかなつは初めて乗るみたいに楽しそうだった。
#前に乗ったときの記憶がなくなってるだけ?

混雑するのだけは避けるために、11時過ぎ早々にお昼ご飯。
食べたのは例のごとく、、、

Dscf0359

カレー。
手前のカップも買わされました。(^^;

食事が終わって外に出ると、もうパレード待ちの人がいっぱい。
かろうじて座るところを見つけることができました。

Imgp4641

Imgp4665

今回まともに撮れた写真はほとんどなし。
それと言うのもとにかく寒かったので、暖かい日なたの場所に座った。
で、ことごとく逆光。。。
こればっかりはもう、、、とにかく日なたしか考えられませんでしたから。

Dscf0363

ビッグサンダー(というか、コースター系)が大好きななつ。
それなりに乗ってるのに、乗り終わると「もう1回乗りたい」と言う。

さて、この後なつと私の間で一悶着ありました。(^^;

Dscf0364

この写真を見てもらってもわかるとおり、とにかく人、人、人。
前回のハロウィン(土曜日)と同じぐらい、いやひょっとすると
それよりも多かったんじゃないかって思うぐらいの混雑ぶり。

そんな中、朝ダメだったミート・ミッキーになつが並んだのです。
朝と比べれば列は短くなってはいるものの、それでも100分待ち。
なつはもう待つ気満々だが、私はとうてい無理。
どうがんばっても並ぶのは1時間が限界。
並ぶのを拒否したため、なつが完全にふてくされてしまった。

結局、なだめるためにぬいぐるみを買ってしまった。(^^;
そしてそのまま16時過ぎに早々と退散。
次はもう少し空いてるときにいきたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

なつの2日連続のイベント

今日は暖かかった。
昼間はポカポカ陽気で、上着なんていらないくらいの暖かさ。
もうナビを洗うには絶好の日和。(^^)
ちょうど2週間たったところなので、即お風呂場へ。

洗い終えてケージに入れると、必死になって床に顔をこすりつけます。

Dscf0329

何?濡れてるのが嫌なの?
 

Dscf0326

「洗うの反対!」
いやいや、それじゃくさくて困りますから。
さぁ、乾かしに散歩に行きましょうね。
 

Imgp4589

落ち葉がすっかり秋の色になりました。
さてこの写真、ナビとなつはどこにいるでしょう?
わかりにくい写真だ。(^^;
 

Imgp4591

いつもの景色、向こう側の木々の葉が赤くなってます。

昨日と今日、なつにとっては2日続けてイベントがありました。
昨日は学芸会。
劇・展覧会・歌の順で毎年行われるのですが、今年は劇の年。

なつたち4年生は「五色の森と闇の魔女」。
その中の役で、なつは黄色の小人Aを希望。
役決めにあたっては簡単なオーディションがあったらしく、
結果「小人」に選ばれたと喜んでいたのも束の間、、、
黄色の小人ではなく、黒の小人でしかもB。。。

同じ役を2人でやるんだけど、小人はAがセリフが多く、Bは1つだけ。
完全に落胆しきったなつ。
落胆は私も同じで、セリフ1つじゃビデオを回す気もなくなってしまった。
まぁカメラがあるさ、と意気揚々望遠レンズをつけて乗り込んだものの、、、
暗くて腕がものを言う状況。
まともな写真が全然撮れませんでした。。。_| ̄|○

Imgp4557_2

唯一のセリフを言っている瞬間。
カメラにばかり気がいって、肝心の演技をよく見てない。
やっぱりこういうのは目でしっかり見て焼き付けるのが一番ですね。。。

そして、今日はピアノの発表会。
発表会は2年に1回で昨年おこなっているんだけど、今年もやってほしいと
どこからか要望があったらしく、ちゃんとしたホールではないけれど
ミニ発表会ということで、近所のコミュニティセンターで開催。

Imgp4599

ママさんと一緒に選んだ服はみなから好評だったけど、、、
肝心の演奏は失敗だらけ。(^^;
学芸会のほうが練習の必要なかったんだから、ピアノの練習を
しっかりやってればよかったものの、しないから。。。
来年の本番にはちゃんと練習してからのぞんでね。

夕方になると北風が吹いて一気に気温が下がり、まるで別の日のようになった。
このまま明日も寒い1日になるらしい。
明日はせっかくのお休み(学芸会の代休)なのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

マーキング

今日はどんよりとした曇り空。
天気予報でも「寒いから冬服で」と言ってたけど、
昨日の6時の散歩のときと比べると、全然寒くない。
朝の2時間はずいぶんと気温が違う。

Dscf0308

ナビは、散歩=マーキング。
ドッグランにいっても終始マーキング。

散歩のときになつにリードを持たせようとしても
「マーキングであちこち引っ張るから嫌だ」と言う。

う~ん、、、どうしたものか。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

朝はもう冬

#昨日の話です

朝の散歩、寒くなってきたので何を着て出よう?
ふと冬に着るウェアが目に入ったが、さすがにこれはまだ暑いかなと
思いつつ着てみると、、、ちょうどいい。。。
暦の上だけじゃなく、もう朝は冬がすぐそこにきてる感じですね。

Dscf0288

とは言いつつも、お昼間はまだ暖かいし、紅葉もこれから。
落ち葉も色づき始めました。

Dscf0289

久しぶりにココアちゃんに会いました。
冷静なココアちゃん(眠いのかな?)に対して、ハイテンションのナビ。

Dscf0290

日曜の雨で空気がきれいになったから、朝焼けの中に
富士山のてっぺんが見えます。

Dscf0292

朝日を浴びる犬。
いつもよりは少しりりしく見えますかね。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

大阪出張

約1年4ヶ月ぶりに、大阪の堺に出張に行ってきました。
ある大きな会社のシステムのファイル更新です。
たぶん、これを読んでくださっているかたの中にもそのユーザになってる人は
いるのではないかと思われます。

土曜の午後からスタートの仕事なので、当日でも大阪に移動できたのですが、
「交通手段による遅れのリスクは回避しろ」という上司の命令で、金曜日に移動。
仕事も24時間の長丁場なので、早めにホテルに入ってゆっくり寝ることに。

ホテルは次の日の移動を考えて心斎橋に。
ホテルに着くとフロントで「+500円でツインの部屋に変更できますよ」
と言われたので、あぁ広い部屋のほうがいいなぁって変更してもらうと

Dscf0270

シングルの部屋にベッド2つ入れてるだけじゃん!
ベッドとベッドの間に隙間がないツインなんてあり!?

ぶつぶつと文句を言いながら12時前にベッドに入り、
10時のモーニングコールがなるまでぐっすり。
10時間寝たのなんて何年ぶり?って感じ。(^^;

Dscf0274

泊まったホテル、右の教会があってすごいホテルだなぁって思ってたら、
ホテルとは関係ない教会でした。。。

現地までの移動は路面電車を選択。
ちょうど路面電車の始発駅に通天閣があるから行ってみることに。
#決して観光に行ったわけではありません。(^^;

Dscf0277

ふむ、、、感想はとくにありません。。。

この日、大阪は晴れていて、とっても暖かかったです。
20度超えてました。
東京は雨で寒かったらしく別世界だったようです。

Dscf0278

路面電車。
広島で路面電車に慣れ親しんだ私としては、路面電車が走ってる街は
なんとなく好きです。
路面電車に乗るのは札幌出張の時以来だから、3年ぶりかな。

のんびり気分もここまで。
この後は24時間ず~~~っとビルの中にこもりっぱなし。
それでもトラブルなく無事に終了し、予想より早く撤収。
本当は京都とか行けたらよかったんだけど、さすがに疲れてしまって
そのまま新幹線に乗って東京へ。

東京に着くと雨はもうすっかりあがった感じ。
しかし、夜の散歩のときにはなぜかどしゃ降り&雷。
それでもそんなことおかまいなしに走り回ったナビ。

Dscf0284

お疲れモードですな。
どしゃ降りの中遊んでくれたおかげで、なつと私もびしょ濡れでしたよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

タイミングが悪い

今日は約1ヶ月ぶりの8時散歩。

Dscf0259

のんびりと歩けていいですね。

Dscf0261

で、どうしてカメラ向けると顔をそむけますかね…。(-_-)

さて、今日は15時ぐらいから出張で大阪へ行きます。
今日は移動日で、明日の午後から明後日の10時ぐらいまで
徹夜作業です。(T_T)

明日はママさんの誕生日だというのに、まったくの不在状態。
なんともタイミングの悪い。。。
昨晩、ケーキを買ってプレ祝いはしたものの、やっぱりちょっとね。

ということなので、ナビ、キミにまかせたよ!

Dscf0268

「いってらっしゃい。」

ちゃんとわかってる?
わかってるわけないよね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

洗濯日和

今日は天気がよくて暖かくて、恰好の洗濯日和。
ということでナビを洗濯。

Dscf0233

「また洗われました。そんなに汚れてないのに。」
いやいや、今日洗っとかないと次いつになるかわかんないから。(^^;

洗った後はお日様のもと、天日干しに散歩に行くはずが、、、
ちょっと洗い始めの時間が遅くなって、洗い終わったのが4時半。
なんだかんだで散歩に出たのが5時。

Dscf0254

外はもう暗い。。。
日が落ちるのが早くなりましたね。。。

Dscf0251_2

散歩中に固まる、の図。
視線の先には柴がいます。
じっと固まって、ちょうど横を通りすぎるところで威嚇。
やめてよ…。(-_-)

Dscf0256

「まぁ、いいじゃないですか。」
よくな~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

造形教室

11月になりましたね。
クリスマスの字もちらほら見るようになり、年賀状も発売になり、
もう年末の足音が聞こえてきた気がします。

さて、ナビは元気です。
ただ、平々凡々と生活しているので、ブログにするネタがありません。(^^;
加えて私が眠い生活を続けているので、更新が停滞しています。
そんなこともあって、ナビのブログですが、今月は出番が少ないかもしれません。

なつは月に2~3回の造形教室に通っています。
先週の日曜日、その教室で子どもたちの作品の展示会がありました。

Imgp4525_13

Imgp4520_4

いろんな作品が飾ってあります。

Imgp4528_3

昨年の夏休みの自由研究になったお財布。

Imgp4529_3

紙粘土で作った笛。
ちゃんと鳴るのかな?

Imgp4531_3

普通のカタツムリの絵?
「裏の世界」ってタイトルで描かれたものです。
ちょうどカタツムリの殻のところに穴があいてます。
この裏側には、、、

Imgp4533_3

カタツムリの殻の中が描かれてます。
こんな風になってるんだぁ。(^^)

Imgp4532_4

糸で作った絵。
うさぎ?って聞いたら、「ネコだよ」って怒られました。(^^;

Imgp4534_3

右の石塑粘土で作った型に、ピューターという合金を溶かしたものを
流し込んで作った魚。
紙やすりで磨いて仕上げたそうです。

Imgp4535_3

最後は、、、以前にナビもかぶったことがあるものですね。

私は小学生の時、図画工作は大嫌いでした。
なつにはそれが受け継がれてなかったようで、よかったです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »