« 人用?ワンコ用? | トップページ | 茶虎ツアーズ in 伊豆(2日目 AM) »

2007年11月26日 (月)

茶虎ツアーズ in 伊豆(1日目)

昨年に続き、2度目の茶虎ツアーズ参加です。
今回は「全行程」とまではいきませんでしたが、初の宿泊参加。

先週末がイベント続きだったため、準備がまったくできておらず、
前日の晩に慌しくかばんに詰め込む。
結局、1時ぐらいまでかかってしまいました。。。

朝は6時起床、軽くナビの散歩を済ませて最後の準備をしていると、
ラジオで「東京IC事故渋滞」の情報が入ってきたので、
東名には川崎ICから乗ることにする。
ガソリンスタンドで満タンにして(ガソリン高~い!)、いざ出発。

前日HPの渋滞予想をチェックしたら11kmでピークは11時。
ホントかなぁと思いつつ、まぁ4時間半あればさすがに着くだろうと思っていた。
しかし、いきなりラジオの交通情報から流れてきた情報は、「渋滞22km」。
ピークの時間にもなってないのに倍じゃん。。。_| ̄|○

それでもある程度動いてくれる渋滞だったので、渋滞を抜けたところでの
カーナビの予想到着時刻が11時58分。
集合時間の12時ぎりぎりだけど、予想時間よりは早く着けると思った。
しかし、市街地が近くなるごとにスローペースが入り、
ほぼカーナビが予想したペースでしか進んでいかない。

そして、後10kmの地点、気持ちは「あと少し」だったのに、、、
ここで一番ひどい渋滞にはまってしまいました。。。
結局着いたのは20分オーバーの12時20分。
休日の伊豆はやっぱり遠い。。。

Dscf0412

Cafe CANDYさん。
 

Imgp4675

ラテちゃんお久しぶり~、latteさん・ラテちゃん遅くなってゴメンなさい。
って、ラテちゃんなんだか安全なところに隠れてませんか?(^^;
 

Dscf0410

こちらは、看板犬を目指している(?)ナンジオくん。
ナビと同じ2歳。(^^)
色がとってもキレイでした。
 

Dscf0414

ナビが遊ぼうとちょっかいを出すものの、ナンジオくんは迷惑状態。
遊ぶのはドッグランとかにしてくれませんかね。
店の中でちっともじっとしてくれません。
少しはラテちゃんを見習ってほしいものです。

東名の渋滞を回避しようとして逆にはまってしまった百さん。
ナビ家よりも到着が遅くなってしまいました。
なかなか難しいですね。

Dscf0416

茶虎ちゃん、お久しぶり。
前回わりとクールなイメージを持ったのですが、今回はのっけから
すごくフレンドリーに挨拶してくれました。
ちょっと茶虎ちゃんのことを勘違いしていたようですね。(^^;

vovomamaさんとこも渋滞にはまり遅れるとのことで、お昼ご飯に。
なつがハヤシライス、ママさんはシチュー、私がカレー。
ナビはワンコ用クッキーをもらって食べてました。

お昼を食べ終わったら、伊豆高原ドッグフォレストへ。
ちょっと中を散歩した後、ドッグランへ。

Imgp4688

早速茶虎ちゃんが走ります。
ナビも走ってくれ~~~。
 

Imgp4686

でも、やっぱりナビはこんな感じ…。(T_T)
 

Imgp4698

そんな茶虎ちゃんとナビの2ショット。
2人で一緒にマーキングっすか?
 

Imgp4691

ラテちゃんも元気に走ります。
けど、、、

Imgp4692

それは何をしてるんでしょうか?(^^;

そしてここで新たにコギさんが入ってきました。
見たことある感じだけど、違ってるといけないので名前を確認すると、

Imgp4717

やっぱりそらちゃんでした。(^^)
「おっかぁ、知らないおじさんがあたしの写真撮ってる。」、といった感じでしょうか。
 

Imgp4712

そらちゃんとの2ショット。
仲良くお散歩中ですか?

日も落ちて、じっとしてる飼い主たちが寒くて辛くなってきたので、
宿泊先のKenny’s Houseさんへ。

Dscf0435

百さんとlatteさんに置いていかれ、その帰りをまつ茶虎ちゃんとラテちゃん。
ナビはすぐ横になつがいるから余裕の顔ですな。
 

Dscf0438

ねねちゃんです。
かわいいですねぇ。
宿からの合流です。

同じく宿からの合流の笑那ちゃん・神威君・ななちゃんは、、、
この日は写真がありません。m(_o_)m

夕食は宿で鍋、そしてそのまま宴会へ。
この時点で写真を撮ることをすっかりやめてしまっていたので、
この日の写真はここまでです。

たいして広くない部屋の中をコーギーたちがわらわらと歩き回る光景は
なんとも言えない感覚でしたね。(^^)
結局、2時ぐらいまで起きてました。

(2日目に続く)

|

« 人用?ワンコ用? | トップページ | 茶虎ツアーズ in 伊豆(2日目 AM) »

コメント

先日はお疲れ様でした~
我が家も行きも帰りもどっぷり渋滞にはまりました(^^ゞ

今回はてつがナビ君をガウガウと脅かしてしまってすみませんでした~
でもナビ君本当に可愛いですね♪
ご挨拶に来てくれた時は嬉しかったです(o^v^o)
ガウガウてつですが、これに懲りずまた遊んでくださいm(_ _)m

おいしいコーヒーありがとうございました(@^0^@)
参加出来なかったツアーレポ楽しく拝見させていただきます♪

投稿: さとちゃん | 2007年11月27日 (火) 14時46分

先日はお疲れ様でした。
なんとかぎりぎりドッグランに間に合ったものの、入ってから
「私、茶虎ちゃんの顔しか知らないじゃんっ!!」って慌ててしまいました。
多分、ランの中で様子を伺っていた私は怪しい飼い主でしたよね^^;
私達が着く前に既にみんないっぱい走っていたのですね。
みんなが走り回っている姿も見たかったです。
あっ、でも2日目に見れました♪

投稿: そら | 2007年11月27日 (火) 18時46分

さとちゃんさん
お疲れ様でした。
ホントにみんなして渋滞にはまってしまいましたね。
てつくんとは今回は遊べませんでしたが、次は遊べるといいなと思ってます。(^^)
ナビはすごくさとちゃんさんのことがえらく気に入ったようでした。
あんなに自分から人のところに行くのは初めて見たので、ちょっと驚きでした。
今回は短い時間しかご一緒できませんでしたが、
次回はぜひいっぱい遊びたいですね。
 
そらさん
私としてはそら家が来ることはわかっていたので、
入ってきたコギさんはそらちゃん風だし、
飼い主さんはなんだか人を探してるっぽいし、
ということで、「あれはそらさんだ」と心の中で確信してました。
でも、万が一違ったらという思いから「そらちゃんですよね?」とは聞けず、
「お名前は?」と聞いた次第です。(^^;
ドッグフォレストではそんなに走ってないですよ。
2日目と比べたら、、、って比べちゃいけませんね。

投稿: なっぱ | 2007年11月29日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17196853

この記事へのトラックバック一覧です: 茶虎ツアーズ in 伊豆(1日目):

« 人用?ワンコ用? | トップページ | 茶虎ツアーズ in 伊豆(2日目 AM) »