« タイミングが悪い | トップページ | 朝はもう冬 »

2007年11月11日 (日)

大阪出張

約1年4ヶ月ぶりに、大阪の堺に出張に行ってきました。
ある大きな会社のシステムのファイル更新です。
たぶん、これを読んでくださっているかたの中にもそのユーザになってる人は
いるのではないかと思われます。

土曜の午後からスタートの仕事なので、当日でも大阪に移動できたのですが、
「交通手段による遅れのリスクは回避しろ」という上司の命令で、金曜日に移動。
仕事も24時間の長丁場なので、早めにホテルに入ってゆっくり寝ることに。

ホテルは次の日の移動を考えて心斎橋に。
ホテルに着くとフロントで「+500円でツインの部屋に変更できますよ」
と言われたので、あぁ広い部屋のほうがいいなぁって変更してもらうと

Dscf0270

シングルの部屋にベッド2つ入れてるだけじゃん!
ベッドとベッドの間に隙間がないツインなんてあり!?

ぶつぶつと文句を言いながら12時前にベッドに入り、
10時のモーニングコールがなるまでぐっすり。
10時間寝たのなんて何年ぶり?って感じ。(^^;

Dscf0274

泊まったホテル、右の教会があってすごいホテルだなぁって思ってたら、
ホテルとは関係ない教会でした。。。

現地までの移動は路面電車を選択。
ちょうど路面電車の始発駅に通天閣があるから行ってみることに。
#決して観光に行ったわけではありません。(^^;

Dscf0277

ふむ、、、感想はとくにありません。。。

この日、大阪は晴れていて、とっても暖かかったです。
20度超えてました。
東京は雨で寒かったらしく別世界だったようです。

Dscf0278

路面電車。
広島で路面電車に慣れ親しんだ私としては、路面電車が走ってる街は
なんとなく好きです。
路面電車に乗るのは札幌出張の時以来だから、3年ぶりかな。

のんびり気分もここまで。
この後は24時間ず~~~っとビルの中にこもりっぱなし。
それでもトラブルなく無事に終了し、予想より早く撤収。
本当は京都とか行けたらよかったんだけど、さすがに疲れてしまって
そのまま新幹線に乗って東京へ。

東京に着くと雨はもうすっかりあがった感じ。
しかし、夜の散歩のときにはなぜかどしゃ降り&雷。
それでもそんなことおかまいなしに走り回ったナビ。

Dscf0284

お疲れモードですな。
どしゃ降りの中遊んでくれたおかげで、なつと私もびしょ濡れでしたよ。。。

|

« タイミングが悪い | トップページ | 朝はもう冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17047900

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張:

« タイミングが悪い | トップページ | 朝はもう冬 »