« 台風一過(3度目) | トップページ | 洗濯日和 »

2007年11月 3日 (土)

造形教室

11月になりましたね。
クリスマスの字もちらほら見るようになり、年賀状も発売になり、
もう年末の足音が聞こえてきた気がします。

さて、ナビは元気です。
ただ、平々凡々と生活しているので、ブログにするネタがありません。(^^;
加えて私が眠い生活を続けているので、更新が停滞しています。
そんなこともあって、ナビのブログですが、今月は出番が少ないかもしれません。

なつは月に2~3回の造形教室に通っています。
先週の日曜日、その教室で子どもたちの作品の展示会がありました。

Imgp4525_13

Imgp4520_4

いろんな作品が飾ってあります。

Imgp4528_3

昨年の夏休みの自由研究になったお財布。

Imgp4529_3

紙粘土で作った笛。
ちゃんと鳴るのかな?

Imgp4531_3

普通のカタツムリの絵?
「裏の世界」ってタイトルで描かれたものです。
ちょうどカタツムリの殻のところに穴があいてます。
この裏側には、、、

Imgp4533_3

カタツムリの殻の中が描かれてます。
こんな風になってるんだぁ。(^^)

Imgp4532_4

糸で作った絵。
うさぎ?って聞いたら、「ネコだよ」って怒られました。(^^;

Imgp4534_3

右の石塑粘土で作った型に、ピューターという合金を溶かしたものを
流し込んで作った魚。
紙やすりで磨いて仕上げたそうです。

Imgp4535_3

最後は、、、以前にナビもかぶったことがあるものですね。

私は小学生の時、図画工作は大嫌いでした。
なつにはそれが受け継がれてなかったようで、よかったです。(^^;

|

« 台風一過(3度目) | トップページ | 洗濯日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/16964971

この記事へのトラックバック一覧です: 造形教室:

« 台風一過(3度目) | トップページ | 洗濯日和 »