« マーキング | トップページ | クリスマスファンタジー2007 in TDL »

2007年11月18日 (日)

なつの2日連続のイベント

今日は暖かかった。
昼間はポカポカ陽気で、上着なんていらないくらいの暖かさ。
もうナビを洗うには絶好の日和。(^^)
ちょうど2週間たったところなので、即お風呂場へ。

洗い終えてケージに入れると、必死になって床に顔をこすりつけます。

Dscf0329

何?濡れてるのが嫌なの?
 

Dscf0326

「洗うの反対!」
いやいや、それじゃくさくて困りますから。
さぁ、乾かしに散歩に行きましょうね。
 

Imgp4589

落ち葉がすっかり秋の色になりました。
さてこの写真、ナビとなつはどこにいるでしょう?
わかりにくい写真だ。(^^;
 

Imgp4591

いつもの景色、向こう側の木々の葉が赤くなってます。

昨日と今日、なつにとっては2日続けてイベントがありました。
昨日は学芸会。
劇・展覧会・歌の順で毎年行われるのですが、今年は劇の年。

なつたち4年生は「五色の森と闇の魔女」。
その中の役で、なつは黄色の小人Aを希望。
役決めにあたっては簡単なオーディションがあったらしく、
結果「小人」に選ばれたと喜んでいたのも束の間、、、
黄色の小人ではなく、黒の小人でしかもB。。。

同じ役を2人でやるんだけど、小人はAがセリフが多く、Bは1つだけ。
完全に落胆しきったなつ。
落胆は私も同じで、セリフ1つじゃビデオを回す気もなくなってしまった。
まぁカメラがあるさ、と意気揚々望遠レンズをつけて乗り込んだものの、、、
暗くて腕がものを言う状況。
まともな写真が全然撮れませんでした。。。_| ̄|○

Imgp4557_2

唯一のセリフを言っている瞬間。
カメラにばかり気がいって、肝心の演技をよく見てない。
やっぱりこういうのは目でしっかり見て焼き付けるのが一番ですね。。。

そして、今日はピアノの発表会。
発表会は2年に1回で昨年おこなっているんだけど、今年もやってほしいと
どこからか要望があったらしく、ちゃんとしたホールではないけれど
ミニ発表会ということで、近所のコミュニティセンターで開催。

Imgp4599

ママさんと一緒に選んだ服はみなから好評だったけど、、、
肝心の演奏は失敗だらけ。(^^;
学芸会のほうが練習の必要なかったんだから、ピアノの練習を
しっかりやってればよかったものの、しないから。。。
来年の本番にはちゃんと練習してからのぞんでね。

夕方になると北風が吹いて一気に気温が下がり、まるで別の日のようになった。
このまま明日も寒い1日になるらしい。
明日はせっかくのお休み(学芸会の代休)なのに。。。

|

« マーキング | トップページ | クリスマスファンタジー2007 in TDL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17113390

この記事へのトラックバック一覧です: なつの2日連続のイベント:

« マーキング | トップページ | クリスマスファンタジー2007 in TDL »