« なつの2日連続のイベント | トップページ | 顔が変わった? »

2007年11月19日 (月)

クリスマスファンタジー2007 in TDL

またもなつの希望によりディズニーランドに行ってきました。
お目当てはホーンテッドマンションとカリブの海賊。
混雑してる日にアトラクションに乗るには、朝早くから行くしかない。
ということで、ナビ散歩は6時前でした。
まだ暗かったし、寒かったし。(T_T)

8時開園なので、8時半を目指して5時半に起きたんだけど、
例のごとく着いたのは9時前。(^^;

Dscf0361

ランドのクリスマスと言えばこれ。
で、もうツリーのまわりにはかなりの人がいました。。。

ホーンテッドマンションのFPを取ったところで、ミート・ミッキーに行った
ママさんから電話、「160分待ちだって」。。。
平日ですよ、まだ冬休みでもないんですよ。
なんで、こんなに混んでるんですかねぇ。。。

あきらめて、カリブの海賊へ、こちらは30分待ちで乗れました。
ジャック・スパローの人形がそっくりとなつが驚いてた。

フォトロケーションに移動して、ミッキー&ミニー雪だるまと写真撮り。
で、ふと見るとシンデレラ城前にキャラクターたちがいたので
スノーマンと一緒に記念撮影。

Imgp4621

それにしても寒かった。
午前中は北風も吹いていたので、もう完全に冬の感じ。
全国的に寒かったようで、あちこちで雪も降ってましたね。
まだ秋は終わってないと思うんですけど。。。

ちょうど2時間たったので、ビッグサンダーのFPを取ってから
ホーンテッドマンションへ。

Imgp4626

ハロウィンとクリスマスの合体。
このバージョンに乗るのは初めてではないんだけど、
なんだかなつは初めて乗るみたいに楽しそうだった。
#前に乗ったときの記憶がなくなってるだけ?

混雑するのだけは避けるために、11時過ぎ早々にお昼ご飯。
食べたのは例のごとく、、、

Dscf0359

カレー。
手前のカップも買わされました。(^^;

食事が終わって外に出ると、もうパレード待ちの人がいっぱい。
かろうじて座るところを見つけることができました。

Imgp4641

Imgp4665

今回まともに撮れた写真はほとんどなし。
それと言うのもとにかく寒かったので、暖かい日なたの場所に座った。
で、ことごとく逆光。。。
こればっかりはもう、、、とにかく日なたしか考えられませんでしたから。

Dscf0363

ビッグサンダー(というか、コースター系)が大好きななつ。
それなりに乗ってるのに、乗り終わると「もう1回乗りたい」と言う。

さて、この後なつと私の間で一悶着ありました。(^^;

Dscf0364

この写真を見てもらってもわかるとおり、とにかく人、人、人。
前回のハロウィン(土曜日)と同じぐらい、いやひょっとすると
それよりも多かったんじゃないかって思うぐらいの混雑ぶり。

そんな中、朝ダメだったミート・ミッキーになつが並んだのです。
朝と比べれば列は短くなってはいるものの、それでも100分待ち。
なつはもう待つ気満々だが、私はとうてい無理。
どうがんばっても並ぶのは1時間が限界。
並ぶのを拒否したため、なつが完全にふてくされてしまった。

結局、なだめるためにぬいぐるみを買ってしまった。(^^;
そしてそのまま16時過ぎに早々と退散。
次はもう少し空いてるときにいきたいなぁ。。。

|

« なつの2日連続のイベント | トップページ | 顔が変わった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17124484

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジー2007 in TDL:

« なつの2日連続のイベント | トップページ | 顔が変わった? »