« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も

Imgp4976

ナビです。

今年も一ねんかん、お世話になりました。
遊んでくれた人、コメントくれた人、読んでくれた人、
みんなありがとうございます。

来年もまたよろしくです。
みなさん、よいお年を。
ボクはもう寝ます、、、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

平気

昨日から天気に翻弄されてます。

昨晩チャリで買い物に出てみると、パラパラと小雨。
確か天気はいいほうにむかってるはずだから、すぐにやむだろうと
そのまま行くと次第に普通の雨になって、かなり濡れました…。(-_-)

今朝は雨もすっかりあがって外は晴れ。
洗濯物を干すのにベランダに出ると暖かい。
これならコートなしで大丈夫と、トレーナーだけで散歩に出たら
急に空を雲が覆ってしまった。

Imgp4956

「天気が悪くなってきたね。」
もともと風が強いから日が照ってないと寒い。
ということで辛くなってきたので退散。
ナビ、すまん。

午後、チャリで出かけようと外へ出ると雨。
予報はずっと晴れなのになんなんだ、いったい?
で、もう昨晩の二の舞は嫌だから、チャリはやめてバスに変更。
しかし、、、バスから降りたころにはもうやんでいて、
それから1時間もしないうちに晴れてるし。。。
周りをみても傘持ってる人なんていない。

2日続けて散々なめに会いました。
 

話は変わりますが、なつとママさんは昨日より帰省してます。
ということで、この年末&正月はナビと2人。
しかし、ナビは一向に寂しそうな気配をみせません。

これまでも、なつがお泊りでいないときも、私が出張でいないときもそうでした。
今回ママさんがいなくてもまったくもって平気。
ナビにとっては、ご飯をくれて散歩に連れて行ってくれる人が
誰か1人でもいればそれでOK、ということらしい。
かわいくないな…。(-_-)

私はというと、なつとママさんがいなくてもやっぱり平気。(^^)
なぜなら、

Imgp4959

こういうものがあるから。(^^;
大好きな赤で、さらに限定販売とくれば逃してはならんと買いました。
発売開始から2週間、もうHPからも消えてました。
買っといてよかった。
って、早く年賀状書かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

クリスマスプレゼント

サンタさんにもらったプレゼントは、ドナのデカぬいぐるみともうひとつ。

Imgp4954

なんか、マンガチックな本ですな。
 

そして、これはサンタさんからではないけど、

Imgp4933

またドナ。(^^)
またというか、こっちのほうが先なんですけどね。
ナビのドナを見るその目。(^^;

このドナ、音に反応して歌って踊ります。
で、その姿が恐いのか、ナビが吠える、吠える。
スイッチを入れてないと上の写真のように平気ですが、

Imgp4941_2

スイッチを入れてドナが動き出すと戦いを挑みます…。(-_-)
けどやっぱり恐くて吠える。
で、その吠え声にドナが反応してまた動き出す。(爆)

Imgp4943_2

一番遠いところまで逃げて、腰も引けて背中が丸まってる。
情けな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Santa Claus Is Coming To …

さて、ニンジンを置いた甲斐はあったのか?
#普通、くつした置くんじゃなかったっけ?

朝、なつが起きると枕元にはでっかいプレゼントが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Imgp49300

でかっ!
特大ドナのぬいぐるみ。(^^)
 

Imgp4932

後ろから見た図。
手足の長さを除けば、ほぼなつと同じサイズ?
 

Imgp4931

ナビとご対面。
ナビはこの体勢で抱えられてる時は固まって何もできないので、
ほぼ無反応状態。(^^;

さてさて、サンタさんはいつまで我が家にやってくるんでしょうね?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブ

今日は休みの日にしては珍しく、少し早めの散歩。
とは言っても9時半、たいして早くはないですね。(^^;

Imgp4908_3

空は青い。
雲ひとつない、とまではいかないけど、冬晴れです。
 

Imgp4905

日なたにいると暖かいけど、風が吹くとやっぱり寒い。
  

Imgp4919

久しぶりにフィーちゃんに会いました。
いつもの時間なら会えてなかったので、早く出た甲斐があったかな。
 

Imgp4918

ナビ、フィーちゃんのおしりをクンクンしてたら怒られました。(^^)
右足が浮いて慌てふためいてる様子がよくわかります。(撮影:なつ)
 

さて、今日はクリスマスイブ。
なつは今年もサンタさんが来てくれると信じて疑いません。
サンタさんは良い子のところにしかこないはずですが?

Imgp4927

おや?枕元に何か置いてありますね。
 

Imgp4928

ハマビーズで作ったトナカイさんとニンジン。
友だちがトナカイさんにとニンジンを用意してたら
翌朝ちゃんとなくなってた、という話を聞いて自分もと。

トナカイさんに対するなつの優しさととっていいのか、
それともプレゼント欲しさの欲なのか。
普段は寝ろと言ってもなかなか寝ないくせに、
この日は自分からさっさと布団に入りますからね。。。

まぁ、ハマビーズがかわいいからいいか。
サンタさん、来てくれるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

雨はやんだけど

昨晩から降りだした雨、昼前にはあがるとの予報どおり
散歩に行く時間にはやんでくれた。
とはいうものの、地面はまだ濡れているから、いつもの土&草のコースだと
泥だらけになること間違いなしなので、今日はコースを変えて
終始アスファルトの上を歩くことにした。

Dscf0625

ちょっとばかし、横断歩道の色に同化してますか?(^^)

いつもと違うコースでテンションが上がるのか、ぐいぐいと引っ張るナビ。

Dscf0629

ホントは写真右側がなつが行きたいほうなんだけど、
突然ナビが左に方向を変えたので、なつが変な格好に。(^^)

散歩の途中でトロイくんのママさんに会う。
トロイくんはまだ雨が降る中散歩に行ったので、びしょ濡れになったとのこと。
なのでナビに向かって「よかったね、雨がやんで。汚れなくてすむもんね。」
と言ってくれたのですが、、、

Dscf0630

ちとわかりにくい写真ですが、お腹の毛は濡れて泥はねもいっぱい。(T_T)
どんな道を歩こうが、お腹が汚れてしまうのは短足犬の宿命ですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

きゃんどる?

すっかり寒い日が続くようになってきました。
まだまだ寒くなるかと思うと、気がめいってきます。

今日は完全な曇り空で、12時近くになっても気温が全然あがらず
寒い散歩になりました。
公園に行っても、人もワンコもまばら。

Imgp4890

寒さを吹き飛ばすべく、走る2人。
なつは昨日体育の授業中に転んでしまって足が痛かったはずでは???
 

Imgp4891

珍しく顔をあげてる写真。
何かを気にしてるようだったけど、目線の先を見ても特になにも。
何を見てたのかな?
 

Imgp4901

100万人のキャンドルナイトに参加しました。
ナビからしてみれば、何のこと?って感じでろうそくの火を見てました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

長かった

土曜日からビオフェルミンを飲ませ始めたけど、
すぐに効果が出るというものではなく、日曜日も相変わらずの状態。
月曜日になってやっと回復の兆しが見えてきて、
火曜日の朝、ほぼいつもの状態に戻った。

前回お腹をこわした時は2日程度で治ったのに、今回は長かった。

Dscf0609

お腹も治っておやつを真剣に待つ、の図。
調子悪いときもずっとほしがってたけど。。。
なんか片足で器用に立ってるみたいだね。

もう、お腹こわさないように気をつけてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

お腹の調子が悪い

木曜日からお腹の調子が悪いナビ。
今回も原因はよくわからず、ずっと下してる状態が続いている。
ビオフェルミンがいいと聞いたがうちにはない。
ということで、薬局まで買いに行く。

Imgp4870

散歩コースもいつもと違います。
 

Imgp4873

どんな所を歩こうが、常に下を向いていることには変わりなし。。。
ここまでは昨日の写真。
昨日、1錠ずつ2回飲んだ(食べた?)けど、今日もまだ便はゆるい。
 

Imgp4878

しかし、ナビ自身はいたって元気。
散歩でもいつものごとく引っ張る、引っ張る。
それにしても今日は北風も強く、寒いです。
 

Imgp4883

ナビがお腹を下してることで何が一番辛いかというと、、、オナラ。
強烈な臭いのやつを何度も、何度も。
寒いから窓を開けるのは辛いんだよ。
はやくよくなってね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

残念…

家に帰ると、ナビは散歩中でいない。
ほどなく帰ってきて、なつもママさんも口をそろえて「今日は楽しかった」と言う。
何があったの?と聞くと、1歳のトライコーギー、ブッシュくんに会って
ナビがすごく遊んだとのこと。

バトルする、ブッシュくんが走れば追う、と普段のマーキング野郎からは
考えられないぐらい遊んだらしい。
解散前のおやつタイムになってもこない、ブッシュくんとの別れ際になっても
まだ遊ぼうとする、そんなナビはもう何ヶ月も見てない。。。

今日は定時退社日だからさっさと帰ろうと思ってたのに、最後に状況確認の
ためにと話をしたらそこから1時間。。。
あれがなければブッシュくんに会えてたかと思うと、かなり後悔。(T_T)
また会える機会があるといいけど。。。

で、遊び疲れたナビ、

Dscf0573

「おやすみなさい」

散歩から帰ってまだ30分もたってないのに、もう寝る体勢。
普段はこんなに早くから寝ることはありません。
よっぽど楽しく遊んだんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

茶虎ツアーズ in 伊豆(まとめ)

ツアーが終わって、もう2週間たってますね。。。

3日目、わが家は休み中にしなければならないことが残ってしまい、
夕方までには帰る必要があった。
当初の予定では、お昼まで参加して帰るつもりでいた。

でも、来たときの渋滞を考えると、帰りも混むのは必至。
百さん曰く、「8時に出ても渋滞なしってことはないのでは?」
ということなので、チェックアウトとともに離脱することに変更。

当日の朝、「6代目さんが来る」という連絡に後ろ髪引かれながらも
「今回はマックスくんと絶対にガウガウになってしまう」と自分で自分に
言い聞かせながら、みなさんと別れました。

R135に出るとすでにノロノロ運転。
やばいかなぁと思いつつ、まずは「旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお土産を買う。
そこで案内版に「伊豆スカイラインで渋滞回避できます」とあったので、
騙されたと思っていってみたら、スイスイと富士山を眺めながら快適ドライブ。
結局、渋滞なしで東京まで戻ることができた。

まぁ、3日目なにもせず帰って渋滞にまではまってたら、
それこそ目も当てられませんでしたが。
ということで、2泊3日(というより2泊2日?)のツアーが終了。

今回は、泊まり参加ということで、ちょっと心配してたのがなつのこと。
昼間は問題ないけど、夜大人たちの会話でつまらないってことにならないか。
しかし、それも杞憂に終わりました。
本人も「楽しかった」と言っていたし、傍から見ていてもつまらなさそうな
素振りやしぐさはまったくなかった。
これも楽しい人たちに囲まれてたからなんだと思います。

ご一緒くださったみなさま、どうもありがとうございました。
とても楽しい時間をすごすことができました。
途中、いろいろ迷惑もおかけしましたが、また遊んでやってください。

ブログで見てるコギさんに会うのはやっぱり楽しいですね。
来年はツアー以外でも、たくさんのコギさんに会ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

記憶力なし…

散歩中、2匹のMダックスが走ってきて、飼い主さんから声をかけられる。
「ナビくんですよね。」

Dscf0547

あせりました。。。
こちらは全然覚えてない。(T_T)
少なくともここ最近は会ってないことは確かで、ということは
相手の方はそんな前に会ったナビのことを覚えてくださっているわけで。

全然思い出せなくて、少し動揺してしまい、
シャッターは押しているもののもんちゃん&りんちゃんの顔が
ちゃんと写ったものが一枚も撮れてませんでした。。。_| ̄|○
#ここに名前を書けてるのは飼い主さんが呼んでるのを聞いたから。
重ね重ね、申し訳ありませんでした。m(_o_)m

もんちゃん&りんちゃんもかわいかったけど、さらにかわいかったのが
1歳の女の子。

Dscf05500

「ちっちゃいこですね、遊びますか?」
 

Dscf0552

左側にいるなつに「わんわん」と教えてくれてます、かわいい。(^^)
なつももう1回ここまで戻したいなぁ。
 

午後からは、子ども会でのクリスマス会がありました。

Imgp4848

Imgp48540

子どもたちはプレゼントをもらいます。
 

Imgp4858

友だちがもらったものも気になりますね。
いいものもらえたかな?

さて、まだうちではクリスマスプレゼントを何にするか決まってません。
どうしよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

平気

今日もほぼお昼に近い時間の散歩。
平日の反動で土日は起きる時間がどうしても遅くなる。(^^;

Imgp4842

木々の葉も落ち、冬景色に変わってきました。
でも、昼間は本当に暖かい、というか日に当たっていると少し暑いくらい。

Imgp4843_2

「もう少し涼しくてもいいですよ。」
その願いはかないましたかね。
日が陰ると一気に気温も下がって、同じ格好じゃ外を歩けません。

ところでナビ、昨晩からずっとなつがいなかったことに気づいてますか?
キミはご飯をくれて散歩に連れて行ってくれる人がいれば、
家族がいなくてもまったくもって平気なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

早起きは、、、

三文の得、と言いますが、実際眠いだけです。。。
今週は5日中4日が研修で、5時半起き。
眠くてたまらない。

Imgp4833

6時前の散歩はまだ夜と同じで暗いです。
街灯の下でならなんとかナビが写ります。
 

Imgp4836

6時ごろになるとようやく東の空に朝焼けが。
その上にはまだ月が上ってます。
 

Imgp4838

さらに5分ぐらいすると、やっと写真を撮れる明るさになってきます。
それまではオートフォーカスが合掌してくれません。
撮れるといってもシャッタースピードが遅いのでブレブレ。(T_T)
 

Imgp4839

さらに明るくなってきたので、大丈夫だろうと撮ってみたのですが、
完全にブレてました。。。

来週からはまたいつもの6時散歩に戻れる。
というか、8時散歩にはもう戻れないのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

茶虎ツアーズ in 伊豆(2日目 PM)

お昼を食べ終わって向かったのは、伊豆マウンテンドッグラン。
移動の途中で一旦薬局により風邪薬を買って飲む。
治そうという努力はしてたんですよ。> latteさん

ここのドッグランは一度行ってみたいと思ってたので、楽しみにしてました。
で、着いた時点での感想は、「高い」。(金額ではありません)
到着がちょっと遅れたので、すでにみんな入ってたんですが、
そのみんなは見上げる位置にいるんですね。

次に入ってみての感想が「狭い」。
上に登っていくのは人1人が歩く通路ぐらいの狭さ。
ところどころにある程度のスペースはあるが大した広さではない。

Dscf0479

これがある程度のスペースという部分。
その下はもう見えない、それだけ斜面が急ってことです。
 

Imgp4784

これがスペースからスペースへ移動する道。
山道を登っていくようなもので、人間にとってはきつかったです。(^^;

でも、ワンコにとっては広さなんてどうでもよくて、この高低さがいいらしい。
なんとも元気に走り回る。
まさに活き活きとしてる感じ。
とにかく走るスピードも速いので、写真もなかなか上手く撮れません。
ぶれてたりピントが合ってないのはワンコが元気だからです。(^^;
もっと練習しなきゃ。。。

Imgp4752

Imgp4755

Imgp4760

Imgp4808

みんな思い思いに遊びまわってます。
えっと、ねねちゃんもちゃんと走ってましたよ。
ただ、走ってる写真は影が多かったので止まってる写真に。(^^;

ナビも走りましたよ。

Imgp4805

いやいや、走ってるのかと思えば、何やってますか。(-_-)
 

Imgp4773

ワンコが遊ぶ用にと木が置いてありました。
ナビはこの木が気に入ったようで、なつと遊んでました。
 

Imgp4776

そして、なつが投げた木を拾うと、猛然と逃げていきます。
逃げるんじゃなくて、もってきなさいよ。(-_-)
 

Imgp4779

とうとう、なつに追い詰められました。(^^)
 

Imgp4804

「あんな木よりも草のほうがおいしいのよ」
茶虎ちゃん、あんましハムりすぎるとお腹こわすよ。(^^;
 

Imgp4787

latte隊長と3匹の兵隊。(^^)
 

Imgp4790

茶虎ちゃん、あんまり覗き込むと落ちるよ。
 

Imgp4807

「登るぜ~」
 

Imgp4802

「下りるぜ~」
 

Imgp4811

「あたしだって登れるわよ~」
 

Imgp4791

ナビも必死になって登ってます。
なんかみんなと違ってカッコよくないですよ。(^^;

ちなみに、入園してすぐに斜面を登ろうとしたなつ、
管理人さんに「人間はそこ登っちゃダメだよ」って言われてました。
このときばかりは犬になりたかった?(^^;

こうして遊んでいるうちに日が落ちてきました。
日が落ちると急激に気温も下がり始めて、一緒に走れない人間たちが
寒くなってきて、昨日同様寒さによる撤収。

そのまま晩御飯を食べに餃子こうげん倶楽部へ移動です。
行ってびっくり、ワンコと一緒にお座敷でした。

Dscf0481

「どうせ何にももらえないんでしょ」
そうですか?今回はちゃんとあるんですけど。

Dscf0487

ワンコ用の餃子です。
喜んで食べてました。
 

Dscf04910

最後にお店の中で記念写真。
このお店から、てつまろ家が合流。
左端にてつくんとまろくんが写ってます。
ただ、だいちゃんが切れちゃいました、ごめんなさい。
そして、そら家とねね家がここから帰路につきました。

宿についてから、昨晩入れなかったお風呂に入りました。
「のぼせる」と言いながら長湯してた人がいたらしいですね。> 百さん。(^^)
宴会は4時まで続いたそうです、私は2時でリタイアしました。
みなさんタフですねぇ。

(まとめに続く)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

やっと土曜日

楽しんだ3連休の後の1週間は長い。
やっと土曜日になったぁって感じです。
今日はレポを休んで普通のエントリー。

Imgp4814

イチョウの葉で黄色いじゅうたんができてます。
今日はわりと暖かい日でした。
 

Imgp4815

こっちは落ち葉のカサカサじゅうたん。
 

Imgp4816

赤い葉、黄色い葉、緑の葉。
色とりどりでいいんだけど、フェンスが一緒に写るのが邪魔。。。
 

Imgp4820

ナビ、足になんかついてない?
 

Imgp4821

葉っぱくっつけて歩いてるよ。
風流って言いたいところだけど、つけてる位置が悪いね。
 

Imgp4822

仲良く走ってるようで、微妙に進んでる方向が違いませんか?(^^;
結局、ナビが思う方向に歩いてくれなくて、、、

Imgp4827

捕獲されちゃいました。
それじゃ散歩になりませんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »