« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン
こうへいさんでお昼。
またしても、ナビすまん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーシュー

スノーシュー
湖の上を歩いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

満田屋さん

満田屋さん
お昼ご飯中。
田楽コース、おいしい。
ナビ、すまん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原SA

那須高原SA
ドッグランです。
お友達はいません。
雪がちらっと舞ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野SA

佐野SA
最初の休憩。
足元には霜だけど、それほど寒くないかな。
これから朝ごはんのパンを買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

出発!
何だか寒そう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

雪、積もるまではいかないと思ってたけど、積もりましたね。

昨晩、私の帰宅と入れ替わりで散歩に出て行ったママさんとなつが
なかなか帰ってこなかった。
いつもよりもかなり長い時間かけて帰ってきたので、何してたのか聞いてみると
公園に雪が残っていたので雪で遊んでたとのこと。

いつもはボール遊びに誘っても、気が向いたときにしか遊ばないナビが、
雪玉を投げると喜んで遊ぶのでずっと遊んでたらしい。
ママさんはいつも「ナビが遊ばないから散歩がつまらない」と言ってたので
昨晩はすごく満足気な顔をしてた。(^^)

今週末がとっても楽しみになってきました。

なつが「雪だるま作ったから、明日の朝の散歩で見てきて」と言うので
今朝見てきました。

Dscf0735

左の小さいのがなつが作った雪だるま。
真ん中のは、雪を自分の背の高さまで積上げようとしたらしいです。
で、、、右のはママさん作らしいです。(^^;
ママさん曰く「雪だるまを作ろうとしたわけではない」とのこと。
さすがに今回の雪の量では、白く大きなのを作るのは難しいですね。
でも、今週末ならできるはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

おもちゃにされてる…(再び)

以前、「おもちゃにされてる…」というエントリを書きましたが、
今日もまたおもちゃにされたナビがカメラに写ってました。

Dscf0731

ミッキーの耳あてをつけられてます。(^^;
 

Dscf0730

たぶん、おやつで釣られてるんでしょうね。
 

Dscf0729_2

あらら、右耳が隠れちゃってますよ。
いや、それこそ正しい耳あての使い方か…。
 

Dscf0732

上から撮った写真もありました。
結構、長い時間もて遊ばれたんだね。
かわいそうに。。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

来週末に向けて

カラーを新調しました。

Dscf0727

色がわかりにくいですね、えんじ色です。

カラーは2つあったのですが、ハーフチョークのほうは半分以上切れかかってて、
もう1つのほうは自動でゆるいほうに調整されてしまう状態。
どちらもそのまま使い続けると、突然ノーリード状態になりかねないので、
買うことにしました。
本当はゆっくりと気に入ったカラーを選びたかったんだけど、
来週末にはどうしても新しくしておかないといけないので、
ペットショップで間に合わせ的に購入。
にしては想定より高かったけど。。。

タイヤもスタッドレスに替えて、ガソリンも満タン。
宿も確保できました。
1年越しのプロジェクト(?)がやっと実行できそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

女の子なら

Dscf0714

今日はいつもとコースを変えて、上水沿いを散歩。
しかし、どうコースを変えようが、ナビはただただにおい嗅ぎ専門。

さて、ひとしきり歩いていつもの公園に行くと、

Dscf0719

ビーグルがナビに興味津々です。(^^)
ナビもそれに気づいて近寄る気満々。
でも、最近その後の展開が決まってるんで、なかなか近寄れないんですよね。
 

Dscf0720

ワンちゃんが大好きなようで、ナビのところに行きたくてたまらない様子。
 

Dscf0721

Dscf0722

1歳ちょっとの女の子でした。
女の子だと犬格が変わらないから安心。
それにしても、どうしてそう腰が引けますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

真っ暗

真っ暗
散歩中です。
まだ暗い。
保護色?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

新たな敵

新たなる敵が現れた。

Dscf0676

遠巻きに。
 

Dscf0677

あくまで遠巻きに確認。
間違いなく「あれは敵だ」と認識している模様。(^^;
 

Dscf0679

今は危険な雰囲気が漂っていない(音がしていない)ので、チェック。
 

Dscf0680

さぁ、明日からナビの毛を協力に吸ってくれますよ!
お願いだからビビッて吠えるのはやめてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

起きれず…

今日は寒かった。
何が寒いって、冷たい北風が強くて外にいるのが辛かったです。

Imgp5019

なつも寒さで丸くなってます。
 

Imgp5017

「寒いです。」
さすがのナビでも寒いようですね。
 

Imgp5018

「うそです、寒いなんて言ってません。」
はいそうですね、適当な写真をみつくろってアテレコしてみました。(^^;
ナビは寒さなんてまったく平気。
人間だけが辛い散歩でした。

今朝は、この公園で写真家さんがワンコの写真を撮ってくれる日
だったのですが、、、
昨晩、散歩仲間との新年会の影響で、まったく起きれませんでした。(T_T)

まぁ、いつか私が腕を上げて、ちゃんと写真を撮りましょう。
いつか、、、ね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

よーつー

Dscf0674

よーつーって何ですか?
今日はそのよーつーとかで、散歩時間が短かったです。
不満です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

年越しで

やっときれいになりました。

Dscf0671

お店でのグルーミング、年末は予約が取れず、今日になってやっと。
お店が今日から営業で、速攻で電話したら「今からなら空いてる」と言われ
なんとかきれいになることができました。
かなりいい香りがしてたので、よかった、よかった。(^^;
 

上の写真のようにフリーになってる状態で「ジャーキー」と声をかけると
急いでケージに入っていきます。
私が出すときはキャリーを開け放して出すので戻れるんだけど、
なつはケージから直接抱えて出すので、キャリーの扉は閉まったまま。

Dscf0672

「入れませ~ん。」
ジャーキーひとかけらに、そんなに必死にならなくても。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

箱入り

散歩に行こうとしたところで、なつにみかん箱に入れられたナビ。

Imgp5006

わりとピッタリサイズで収まってます。(^^)

Imgp5014

仔犬のころはもう一回り小さな箱に余裕で入ってたのに。。。

Imgp5009

「そんなこと知りませんよ。いいから早く出してください。」
はっはっは、そう簡単になつは出してくれませんね。

Imgp5010

「どうやって出ようかな。」
いやいや、そんな難しいことじゃないでしょ。
なんで自分で出られないの?

Imgp5008

「ええいっ、かじってやれ!」
いやいや、かじっても出られないでしょ。(-_-)

Imgp5011

「・・・」
ギブアップですか?

Imgp5015

「写真撮らなくていいから、もう出してくださいよ。」
結局自分で出ることができず、ママさんが抱えて出したのでした。
なぜ、出れない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ポカポカ陽気

久しぶりになつと一緒の散歩です。

Imgp4991

1月に入ってからお昼間は晴天・無風で、散歩中に寒いと思うことがありません。
午前中の散歩は快適。
しかし、夕方日が落ちると気温が一気に下がるので、夜の散歩は寒い。
とはいうものの、例年に比べれば寒さは弱い気がします。
ホントにここ数年は温暖化を強く感じますね。

Imgp4992

散歩の最後はお昼ご飯の調達です。
ナビはなんだか行くのを拒否しているようですね。
自分が食べれないのを知ってるのでしょうか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

まだ正月

まだ、ぎりぎり正月三が日ですね。
家族が揃ったところで(ブログに揃ったも何もないですが)、

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Imgp49890

ナビの顔が真剣なのは、目の前にジャーキーが待っているからです。(^^;

5日ぶりに帰ってきたなつとママさん。

Imgp4984

2人からさわられまくるナビ。(^^)

今年も、代わり映えしない散歩ネタが続くと思いますが、
よろしくお願いします。m(_o_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »