« おもちゃにされてる…(再び) | トップページ | 出発! »

2008年1月24日 (木)

雪、積もるまではいかないと思ってたけど、積もりましたね。

昨晩、私の帰宅と入れ替わりで散歩に出て行ったママさんとなつが
なかなか帰ってこなかった。
いつもよりもかなり長い時間かけて帰ってきたので、何してたのか聞いてみると
公園に雪が残っていたので雪で遊んでたとのこと。

いつもはボール遊びに誘っても、気が向いたときにしか遊ばないナビが、
雪玉を投げると喜んで遊ぶのでずっと遊んでたらしい。
ママさんはいつも「ナビが遊ばないから散歩がつまらない」と言ってたので
昨晩はすごく満足気な顔をしてた。(^^)

今週末がとっても楽しみになってきました。

なつが「雪だるま作ったから、明日の朝の散歩で見てきて」と言うので
今朝見てきました。

Dscf0735

左の小さいのがなつが作った雪だるま。
真ん中のは、雪を自分の背の高さまで積上げようとしたらしいです。
で、、、右のはママさん作らしいです。(^^;
ママさん曰く「雪だるまを作ろうとしたわけではない」とのこと。
さすがに今回の雪の量では、白く大きなのを作るのは難しいですね。
でも、今週末ならできるはず!

|

« おもちゃにされてる…(再び) | トップページ | 出発! »

コメント

ものすごッく寒いわりには
雪が降っても積もらない
こっちとしては羨ましいですね。
…ところで…ママさんは
ナニを作る気だったンでしょうか???

投稿: latte | 2008年1月24日 (木) 12時46分

latteさん
京都で積もらないのはちょっと意外ですね。
どうですか、今日は積もりそうですか?
ママさんはただ雪玉を転がすと地面が見えてくるのが
おもしろくて続けてたら大きな玉になったから
雪だるまの形にしたそうです。
ちなみに、夜だったのであんなに美しくない玉に
なってるのはわからなかったそうです。(^^:

投稿: なっぱ | 2008年1月24日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17812923

この記事へのトラックバック一覧です: :

« おもちゃにされてる…(再び) | トップページ | 出発! »