« 本当の色 | トップページ | ちょっと延期 »

2008年2月12日 (火)

悪魔の素顔

ナビはマズルをつかまれるのを極端に嫌います。
普段、叱る時以外にマズルをつかむのが、散歩の後。
手足の汚れ落としと同時にマズルも洗います。
なんせ、ずっと下向いてクンクンやってますからね。

で、その時がやってくるともう事前に唸り始めます。

Dscf0828

なつが鏡ごしに撮った写真です。
ピンボケ&ブレはご容赦ください。coldsweats01

そして、ちょっとでも手が動こうものなら、、、

Dscf0830

本性をあらわし、悪魔の素顔を見せます。
 

Dscf0829

この恐ろしい口…coldsweats02

ゴハンやおやつを目の前にしたときのあのナビと、
どうやっても同じ犬だとは思えません。。。

|

« 本当の色 | トップページ | ちょっと延期 »

コメント

ナ・・・ナビ君?これが、あの可愛いナビ君?
女の子と比べて、男の子の方がマズル触られるの嫌がると
聞きますが、ホントにそうなんですね。
あの可愛いナビ君がここまで怖いお顔になっちゃうのですから・・

↓裏磐梯の記事、とても参考になりました!
私もそらを連れてスノーシューに行きたいと考えているのですが、
スキー場はちょっと違うのかな?どういう場所に行けば良いのかな?って悩んでいたので。
今の車だとちょっときついけど、そのうち四駆に変えた時は
是非行ってみたいです!

投稿: そら | 2008年2月14日 (木) 09時54分

ナビくん…。
すごいお顔ですね。
野生?coldsweats01
マズル捕まれるの嫌いなのですか。
ウチは全然平気ですよ。
(怒られる時以外はsweat01
なっぱさん、手大丈夫でしたかsweat01

投稿: | 2008年2月14日 (木) 10時36分

そらさん
ナビに「可愛い」という表現はかなり厳しいものがあると思いますがcoldsweats01
別顔になってしまうのは確かです。
これに関しては、飼い主の躾の方法に問題ありだから、という説もありますが。。。
 
うちも前は四駆で、確かに四駆だとすごく楽ですが、
二輪駆動でもスタッドレスを履いていれば大丈夫です。
うちの車だって普通の二輪駆動ですし。
今の車でも十分に行けますよ。
なので、是非そらちゃんを連れて行ってあげてください。dog
 
Kさん
小さい頃、叱るときに必要以上にマズルをつかみすぎたのが原因のようです。
でも、最近はよほどのことがない限り、本気で噛みにくることはありません。
以前はよく流血していましたが、今はこんな顔をしてても
歯をあててくるだけで、噛みついてはきません。
#それでも当たるだけで痛いこともありますが。coldsweats02

投稿: なっぱ | 2008年2月16日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/40092612

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の素顔:

« 本当の色 | トップページ | ちょっと延期 »