« スノーシュー in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 冷える »

2008年2月 3日 (日)

雪が積もった!

布団から出て行ったなつが「うわっ」と大きな声をあげた。
「ねぇねぇ、雪が降ってるよ」
はいはい、昨晩の予報でも降るって言ってたからねぇ。
「積もってるよ」
まぁ、うっすらと積もってる程度でしょ。

そんなことを思ってたんですが、全然違いました。
しっかりと降って、ちゃんと積もってます。

Dscf0806

公園も一面真っ白。
 

Dscf0809_2

ナビの足が埋もれるぐらい積もってますよ。
こんなに本格的に雪が降ったのは何年ぶりかな?
 

Dscf0807

2匹、いや1人と1匹はもう大はしゃぎ。
嬉しそうですね。
 

Dscf0810

また顔突っ込んでますね。
何がしたいの?
 

Dscf0812 

雪球投げるとキャッチしようとします。
キャッチというか食べてますが。。。
これが大好きで延々と遊びます。
ボール遊びはこんなにはしないのに、、、なんで?
 

Dscf0811

雪うさぎは、白い雪の中に白いうさぎできれいなんだけど、、、
黒いコギは美しくないですねぇ。(^^;
 

Dscf08130

ずっと遊んでそうな2人。
遊ぶんならもうちょっと雪用の格好で出てくればよかったね。
やっぱり裏磐梯の雪とは違ってかなり湿雪で、結構濡れてしまう。

公園は真っ白でいいんだけど、道路は結構ぐちゃぐちゃ。
明日の朝、自転車に乗るのが怖いなぁ。

●追記
そんなに長くは降らないだろうと思ってた雪、結局夕方まで降り続いた。
夜の散歩はせっかく雪が降ったんだからと、3人で雪遊びに行こうと
外に出てみたら、また雪が降っていてビックリ。
雪の降る中、なつはまたオブジェを作ろうと一生懸命だし、
ナビは元気に走り回るしで、結局1時間ぐらい遊んでた。
なつが大きな雪を転がしてるのを手伝わされて、腰が…。

|

« スノーシュー in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 冷える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/17938774

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もった!:

« スノーシュー in 裏磐梯(1日目) | トップページ | 冷える »